ルノー小平 セールスアドバイザーの安田です。
前回はph1とのエクステリアの違いについてご紹介しましたが、
今回はインテリアの違いについて。(インテンスグレードです。)
①ドアミラースイッチが高級に!
長くルノーが採用してきた丸型のドアミラースイッチが遂に大きく進化しました。
デザインもカッコよくなりましたが、オートボタンが付きました!最新です。
ドアロックをすると、ドアミラーが自動でたたまれるんです。
(メガーヌシリーズには途中から標準装備となりましたね。)
これで、エクステリアのLEDヘッドライトに続き、
自動格納ドアミラーのオプションもつけなくてもよくなりましたね。
②アームレストもソフトパット素材に変更
今までは樹脂の硬い素材でしたが、ソフトパット素材に変更しました。
肘の置き心地は・・・ですが、手触り間はかなりよくなりました。
③センターパネルデザインの変更
センターパネルのエアコン吹き出し口、ハザードスイッチ周りのデザインが
少し変更となりました。
これにより、日本での2DINナビ用センターパネルも作り直し・・・です。
因みにナビの件ですが、ゼン&アクティフグレードにはトゥインゴで紹介した
「R&Go」対応のオーディオが付いています。2DINナビは現在設定がありませんので、
スマホクレードルでスマホを使うか、PNDナビを使うか、となります。
トゥインゴで紹介した「R&Go」につきましてはこちら↓
https://dealer.renault.jp/renault_kodaira/?p=6580
④シートデザインの変更
一番の特徴はこれでしょう!
中央にベロア調のファブリックシートを使い、なんとも触り心地、
座り心地のいいシートに更に進化しました。
レザー調のコンビシートがまた高級感を出しています。
座った感覚はルーテシアⅡのふわっとしたシートを思い出させるような心地。
懐かしさを感じながらも、現代風にアレンジしつつ、何年か乗った後に
しっくりと馴染んで来たシートが心地いいんだろうなぁ~、っと思わせてくれるシートです。
毎回思いますが、ルノーのシートへのコダワリには脱帽です。
これだけ大きく変化した新型ルーテシア。
試乗車が準備できましたらぜひ慣らしがてら乗って試してみたいと思います。
EDCのギア比やエンジン特性はph1と変わらないんですが、
ルノーって乗ってみると毎回、微妙な違いを感じられるんですよね。
楽しみです。
皆様もぜひ準備できましたらご試乗してみて下さいね。