No Smoking

2020.04.12.Sun DIARY

ルノー小平SAの田中です

 

2020年4月から「東京都受動喫煙防止条例」に従って決められた場所以外での喫煙はできなくなりました。

私自身は軟弱なもので、結婚と同時に喫煙をやめた経歴があります。

なので元喫煙者として愛煙家の周囲を気遣う気持ちがわかるような気がします。

とはいえ受動喫煙が良くないのは互いに分かりきったこと。分煙できれば一番いいですね。

 

さてこの条例、私たちのような店舗施設には明確にルールが定められています。

東京都のHPを一通り読んでみると、残念ながらルノー小平ではこれに従って敷地内は全面禁煙です。

しかも過熱式タバコも含む全面禁煙です。

 

申し訳ありませんが灰皿も撤去しました・・・。(お馴染みのココ)

とはいえ非喫煙者にとっては快適な空間になるわけです。

これが常識の環境で育つ子供たちを思うと、将来的に喫煙者はグッと減るのでしょうね。

そういえばクルマに備え付けの灰皿も見なくなったなぁ。

 

セールスアドバイザー ルノー・スポールスペシャリスト

田中 友(たなか とも)

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS