サーキットに大集合! 2009.10.24.Sat DIARY セールスアドバイザーの安田です。 本日、ルノースポール・ジャンボリーがツインリンクもてぎにて開催されています。 参加された方がブログを見るのは帰ってきた後でしょうか?いかがでしたか? 今年の6月に行わ... MORE
ルーテシアRS&トゥインゴRS&カングーMT試乗車・展示車 2009.10.23.Fri DIARY 店長の中川です。 お待たせしました~! カングーMT試乗車準備完了で~す。 当店オリジナルオプションのハンドル革巻きとスタイリッシュインテリアも ボディカラーにマッチしてなかなかGOODです。 特にハ... MORE
トゥインゴ ルノー・スポール ~ブレーキとタイヤとESP~ 2009.10.19.Mon DIARY セールスアドバイザーの安田です。 今回はブレーキとタイヤについてのお話です。 まずはブレーキについて。 トゥインゴRSのブレーキは4輪ディスクブレーキ。 フロントには熱の抜けをよくしたφ280mmのベ... MORE
トゥインゴ ルノー・スポール ~シャシーと足回り~ 2009.10.16.Fri DIARY セールスアドバイザーの安田です。 トゥインゴ ルノー・スポール(RS)がいよいよ今月発売となりました。 基本スペックやカタログ情報はこちらをご覧下さい。 ブログ内では、もっとトゥインゴRSを知っていた... MORE
試乗車・展示車 2009.10.15.Thu DIARY 店長です。 お待たせしております....。 しばらく悩んでいましたが、やっと決まりました~。 今まで展示車として使っていた新型カングー5MTのベールカクトゥスですが、 皆様のご要望にお答えし、試乗車に... MORE
旧型車カタログ差し上げます! 2009.10.09.Fri DIARY 2009年度上半期も終わり、下半期がいよいよ始まりました。 そんな期の始まりにルノー小平ではチョコっと掃除をしました。 出てくる出てくる、懐かしいカタログたちが...。 という事で...。 旧型車のカ... MORE
新型カングーオリジナルパーツ製作中 2009.10.07.Wed DIARY 店長の中川です。 旧型カングーでもご好評戴いておりましたオリジナルパーツを製作中で~す。 取り急ぎ、と言う事で新型カングー展示車2台のうち、MTのベールカクトゥス の部品を外して制作に入ってしまいまし... MORE
ルーテシアRS・トゥインゴRS発表! 2009.10.02.Fri DIARY セールスアドバイザーの安田です。 10月1日・・・ ルーテシア ルノー・スポール(RS)とトゥインゴ ルノー・スポール(RS)がいよいよ発表となりました! (ルーテシアRSは10月16日発売、トゥイン... MORE
新型カングーMT展示車入荷とお詫び... 2009.09.26.Sat DIARY 店長の中川です。 お待たせしました~。 新型カングーMTの展示車、それもカラーはベールカクトゥスが入荷しました! 『実際の色を見てみたい』とか『MTの入り具合やペダルオフセットを確認したい』等など..... MORE
ナビ取り付け(新型カングー) 2009.09.25.Fri DIARY 工場長の鈴木です。 店長から『新型カングーに早くナビ取り付けろ~』と言われ続け、 やっと仕事が一段落したので夜な夜なつけてみました。 出来上がりはスッキリとしていますが、取り付けとなるとシフトレバー廻... MORE
メガーヌRS アルミパネル 2009.09.24.Thu DIARY セールスアドバイザーの安田です。 ルノー小平のショールームには貴重なミニカーやルノーグッズ、 写真や本などが沢山展示してあります。 展示品の中にはフランスで購入してきたものも沢山あります。 そんな中で... MORE
サービススタッフ修理話【雨漏れ】 2009.09.18.Fri DIARY 今回は雨漏れ修理のお話ですが、最初にご注意を申し上げます。 殆どの雨漏れ修理は比較的簡単に原因個所の特定ができるため、大概は カーペットの端をめくったり、内張りを一部外す程度で修理できます。 しかし、... MORE
新型カングー9/11発売 ~試乗車・展示車~ 2009.09.11.Fri DIARY 店長の中川です。 おまたせしました~! 本日が正式なカングー発売日です~。 諸事情により、展示車・試乗車の到着が遅れておりましたが、ようやく到着です! いやー、正直ちょっとヒヤヒヤしてました。 当店は... MORE
新型カングー ~補足・・・~ 2009.09.10.Thu DIARY 店長の中川です。 今回は新型カングーについてちょっと補足を...。 ①リモコンキーは旧型同様、別体のコブラキットですが、感度はかなり良くなってます。 (本国仕様のものは日本の電波法により使えません。... MORE
新型カングー ~走行 インプレッション~ 2009.09.09.Wed DIARY 店長の中川です。 ようやくインプレッションまで来ました~。 新型カングーには日産のCVTが...と思っていた方。すみません....。4ATです。 しかし!今回のATはすんご~く変わりましたよ~。 トル... MORE
新型カングー ~新旧比較 安全性~ 2009.09.08.Tue DIARY 店長の中川です。 今回は安全性の進化についてです。 安全性能の中には広い意味では『運転しやすさ』という事も含まれます。 まずご紹介したいのはATシフトノブの位置。 旧型では日本人にとってはちょっと遠く... MORE
新型カングー ~新旧比較 快適性~ 2009.09.07.Mon DIARY 店長の中川です。 今回は進化した快適性についてです。 快適である事の要素として重要なのがシートと室内(空間)の広さですよね。 最近のルノー車はシートが硬くなる傾向があり、モデルチェンジの度にちょっと心... MORE
新型カングー ~新旧比較 積載・収納~ 2009.09.06.Sun DIARY 店長の中川です。 今回は積載・収納の進化について。 ボディサイズの拡大に伴い、荷室も広くなりました。 5人乗車した状態での荷室床面の広さは... 奥行きは旧型830cm、新型は920cmで+9cm。 ... MORE
新型カングー ~新旧比較 装備~ 2009.09.05.Sat DIARY 店長の中川です。 今回は進化した装備を。 まず最初に価格の比較を。 旧型はATが223万円、MTが213万円。 新型はATが229万8千円、MTが219万8千円となり、夫々6万8千円の価格アップです。... MORE
新型カングー ~新旧比較 ボディサイズその②~ 2009.09.04.Fri DIARY 店長の中川です。前回の続きを。 さて、ボディサイズが大きくなった事に心配な貴方様へ。 大丈夫です!確認しましたが全然問題ありませんでした! ↓ ①運転者のアイポイントが旧型より10cm高くなり、ボンネ... MORE