箕面営業大西です。
冬まっしぐらな、まだ11月初旬
日本の四季はどこいったんでしょうか。
今日は、『ルノースポール限定車』のご案内です。
近日発表になるトゥインゴとメガーヌのR.S.レッドブル
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121003_563902.html
この奇抜なツートンカラー、どうなんでしょう。
って私が言ってはいけませんね。
モノトーン派の小生には少々刺激的です。
この辛子の効いた限定車、詳細は後日ご案内致します。
さて、この記念モデルはどこまでRBR化するんでしょう。
この際LSDも?
メガーヌユーザー様、ご安心下さい。
内外装だけのようです。
そもそも
メガーヌのLSDは個人的には『オールマイティー』
サーキット耐性はもちろん乗用でも扱いやすいのです。
コーナー時、
無理な回転差がでない限り本当ロックしませんから。
アクセル抜いて曲がっても大丈夫ですしね。
さらに、FF特有のトルクステアは感じにくいし、
正確に路面にパワーが伝わってる感じがします
これは、
フロントサスに『ダブルアクスル機構』を採用してるから。
これらがFFの癖をうまくいなして、
FRに近いパワーパランスを取っているのです。
昔、機械式LSD付の某国産FR車に乗ってたことがあります。
あのLSDは強烈でした…
テクのない私には全く手に負えずで。
アクセルON/OFF問わず、ロックがかかりました。
まぁドライバーに優しくないLSDでした。
タイヤ磨耗やオイル交換にも手間どり、
苦労したのを覚えております。
ちなみに小生は今、
おとなしーいFR車で穏やかに過ごしております (笑)
さて
22日になれば試乗車が戻って参ります。
コーナリング性能を体感できるルートをご案内できます。
それと
メガーヌR.S.のブラックをショールームに展示致しました。
レッドブルのブラックは展示のと同色です。
是非一度お立ち寄り下さいませ。