大西パリコン日記(前編)

2013.11.13.Wed DIARY

ボンジュール、大西です。

夢のように楽しかった、パリコンテストツアー

ルノーとパリをグッと身近に感じれたあの1週間。

パリの街を走るルノー、ルノーが走るパリの街

どちらも素敵でした♪

特にパリの景観

京都とはまた違う、

まるで映画のワンシーンを観ている様でした。

あぁオペラ座!

至るところに教会があって、京都的な寺みたいに。

斬新なイルミネーションあり、

のどかな街並みあり。

またパリだけでなく、

新型ルーテシアR.S.の生産工場、ディエップ

DEVELOPチームらしきメンバーが日々励んでいる工場へ

早朝からピリピリした緊張感が伝わってきます。

トロフィーやルーテシアⅢも一役買ってるようでした。

ディエップ工場はとても広くて、

次にとなりの工場

新型ルーテシアR.S.の製造工程を見学しました。

手作り感満載の1日35台生産!

塗装チェック、しっかりたのむでw

ここから本格的に流れていきます♪

まずドアを外して、車内を完成させていきます。

インパネしかり。

足回りも同時作業で。

んーイイ感じ!

あとはあの開いてるボンネットです。

エンジンも手作業で組み付けるんですねw

そして完成、ここから世界各国に巣立っていきます。

工場内はいたって静かでした。

これは喫茶店も同じで、人の声以外基本無音!

これもカルチャーショックでした(笑)

さてパリへ戻る途中、ルノー・テクノセンター

広大すぎて左半分しか写せませんでしたが、

カルロス・ゴーンも視察に訪れるという、このデザイン施設

上空からの盗撮防止システムも完備されてるそうですよ。

そんな厳戒態勢の下、

これからのルノーデザインを学びました。

そしてパリに戻り、

シャンゼリゼ通りにあるラトリエルノー

これもコンセプトカー、デジール

これは木製だそうですw

デジールエッセンスが入ったルーテシアⅣ

並べてみれば納得!

キャプチャー、ルーテシアベースのコンパクトSUV

カワイイグッズもたくさんありました♡

以上です。

後編は、私がパリで見た私なりの感動をお伝えします!

お楽しみに^^

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS