COTECH④

2014.04.18.Fri DIARY

去年1月の『チタンマフラー実況中継』から早1年ちょっと。。

大幅に遅ればせながら“ステンレスマフラー編”が本日無事開講できました。

事あるごとに「やる!」と公言してきたから…まずはひと安心な大西(^◇^;)

でも今となっては“どのステンレス?”ですよねw

トゥインゴ&ウィンドです(新車販売終了してるし^^;)

開講のきっかけは、先月のルーテマフラーがステンレスだったこと。

ステンレスステンレス」あっいけねー

Mr.中村の在庫ショットを引っ張ってきたというワケ(笑)

そして、これさえあれば大西でも講師になれる〜

使命感と高揚感が溢れ出してる!

よし今の勢いなら私でも実況できる♪

懐かしすぎるトゥインゴRedBullにのせて、いざ始めようか。

ほんと懐かしいわww

このマフラー径デカくなりますよー

リフト上げてください♪

STOP、わかります?

1本もので足廻りが邪魔してます。

ということで、

リヤの足廻りのブラケットを外します。

↑左側 右側↓

 

こんな感じで外します ↓

次に、

マフラーがとまってる2つのサポートブラケット、こいつを外します。

↑まずセンター、次にリヤ↓

 

今回は切断なしで、センター取付部を外します。

外れた〜

1本ものだから、ダンボールも長い!

ところで、いつも中村はビニールつけたままで取り付けしてますよね。

もちろん彼のフジツボマフラーへの労りなのですが、

ステンレスは油分が付くと色が変わってしまうからなんです。

さて、足廻りを外したまま慎重に入れて……

完成!このアングル堪らん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ね、迫力あるでしょ!

メガーヌチタンに始まり(H25/1月)

ルーテⅢチタン(H25/12月)

先月のルーテⅣステン

本日のトゥインゴステン

この4つを必ず復習し、

今度は絶対に来たるルーテⅣチタンに備えといて下さい。

これでアナタもCOTECHばりのスペシャリスト間違いなし(^_−)−☆

追伸:

ブログまたまた改装中……『LINK』新設!

おとなり日産箕面店がブログ始めました

はたらく女の子の奮闘ぶり、大西応援してます(^_−)−

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS