カングーフレンチキャラバン in 東北!

2014.06.07.Sat DIARY

久々の滝本です。 はい、生きてます。しばらく顔を出さずに申し訳ございません m(_ _)m

かなり急で大変申し訳ありません(謝ってばかりですいません・・・あっ、また謝ってる・・ )が明日は

私は一日不在となります。  

そーです! (何が・・?)

明日は カングーフレンチキャラバンin東北 なんです!! そこに私もお手伝いで行く事になりました。

ホントに急ですが、岩手、秋田、青森のカングー乗りのお客様!! 明日は郡山へカングーのお祭りに

行きませんか? かなり遠いですが、カングーならそんなでも無いカモですね。天気予報があまり良く

ないですが、きっとイベント中は晴れる・・・・ハズ

カングージャンボリーとか、スポールジャンボリーとか、ずっとずっと行きたいなーと思ってはいたものの

なにせ『遠い~』  でも、今回のフレンチキャラバンは福島です。 隣の隣(汗)です。まだ頑張れば

行ける距離です。 現地で当店のお客様に会えたら、嬉しいですね~ 私は朝の6~7時には出発

して、ちゃんとお手伝いをする予定?です。 現地でお待ちしております!! (シーーーーーーン)

もう一つ、大事な事をお伝えしないとっっ、

『カングーゼン 1.2ターボ 6MT』デビューしましたが、当店に展示車ございます。

試乗車では無いのでお乗りいただく事は出来ませんが、代わりに私が少しだけ、広くてナンバー無く

てもいい場所で乗って来ました! 

感想は・・

か、か、か、か、                 軽     い

実は初めは、やっぱり重いな~と思っていたのですが、あの『エコ』モードが オンになってました(汗

仕切り直して、エコモードを解除!!   すると どーでしょー カングーとはまるで思えない軽い

フットワーク 感動ものです。クラッチの踏み加減やクラッチの繋がり方も1.6と別モノです。

1.6もモチロン熟成されたエンジンとディーゼルエンジンのような低回転からのトルクで走ってくれる

ので私的には不満は無いのですが、ターボすげーと唸ってしまいました・・ さすがにルーテシアや

キャプチャーほどの軽さではありません。キャプチャーから更に200Kg程思いですので・・

しかし、1.6の4ATと価格が同じなのに、装備がハンパないです!

フェイズⅡになってから無くなってしまったクルーズコントロールは付いてるし、何と言っても!!

パワーウィンドウ!! 普通ですよね(汗)  しかし! 運転席のオート機能まで復活した挙句に

なんと新型カングーになってから初めての・・・・・・・・・・・・・・・上下共にオート!! になってます。

普通の車では当たり前なんですが(汗) なんで最初からそうしないんだ~と思ってしまうものの、

やれば出来るじゃないか!と喜んでしまったのは、きっと全国のルノーの営業さん達でしょう(笑)

あと、もう一声、シートバックテーブルが復活すれば完璧なんですが・・

これはもう、マニュアル運転出来る方であれば、絶対に1.2が 買い です。 残念ながら、ルーテシア

等に使われているEDCはカングーには今の所付く予定は無いそうです。 でも『今の所』です。

いつか付くのか、永遠に付かないのかは私も分かりません。

カングーの事はもっと書きたいのですが、久々に登場すると自分でも『ホントなげー』と呆れてしまい・・

今日はこの辺にしておきます。

次回(いつになる事か・・)はフレンチキャラバンの様子などお伝え出来ればと思っていますので、首を

長~くしてお待ち下さい (あまり待ってる人はいないと思いますが・・)

もう一つ。 更に展示車が入ります。まだ何の準備もしていないので、ショールームに上げられるのは

恐らく火曜~金曜になってしまうと思いますが、ルーテシアの『限定車』が入りました。カッコえ~です

それでは、これで本当におしまいです。 お付き合いありがとうございました。

長いブログ等に対する文句なども是非コメントでお待ちしております(汗・・)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS