DIY

2013.10.08.Tue DIARY

みなさんこんにちわ。

気温が上昇気味の火曜日、いかがお過ごしでしょうか。

台風24号が接近中でこんな気温みたいですね。

本格的に新潟県に影響が出るのは明日明後日頃らしいです。

河川の増水には十分に注意しましょう。

以上、ルノーウェザーリポートでした。

なんだそれ。

それはそーと、先日、いつもお世話になっているカングーにお乗りの某Kさんより興味深いご依頼をいただきました。

左フェンダーについているキノコミラーが気にくわないと。

なるほど。

でもとっちゃったら車検はどーなのかと。

んん。。

なるほど。

その辺は私では対処しかねるので当店のスーパー検査員佐トさんに相談。

お客さんと話してもらいました。

結果。。

左サイドミラー下部にカメラ埋め込んで死角を写せるようにすれば?っつーことで、カメラその他諸々をK様にご用意いただき作業へ。

ちなみにカメラからの映像は室内左ピラー前にモニターを設置することに。

ピラーに埋め込もうなんて話も出ましたが後が大変そうとのことでひとまず置く形に。

まずはサイドミラーの取り外し。

これは私でもできるほどの簡単な作業です。

 

ミラー取り外し部分から配線を室内へ。

画像真ん中に見える黒い管?的なのが通常の様々な配線が通っている場所です。

簡単に穴から穴へ線を通してもよかったらしいのですが、この管の中に新たに通すのが腕利きテクニシャンの某中村君のこだわりだそうです。

さすが私の同年代某中村君です。

モニターに接続して映りを確認。

いい感じです。

最後にミラーを取り付けて位置、角度を調整して終了。

簡単に説明しましたが、某中村君には頑張ってもらいました。

ありがとう!!

K様にも満足いただきよかったです。

ちなみに、キノコミラーなしのフェンダーもK様ご自身に用意してもらったんですが、海外サイトからの取り寄せで連絡が来なかったりなんだりで大変だったみたいですww

みなさんももしやるとしたらご覚悟をw

こうしていろんなこだわりを具現化していくのって楽しいですね♪

みなさんも車種問わずいろんなこだわりを教えてください!!

できるかぎりご希望に答えていけたらと思います!

できるかぎりですww

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS