★ ぶらり~ 香川・有明海辺りのドライブ~♪ ★

2010.12.08.Wed DIARY

デカングーに乗って、 香川へ出掛けておりました!!

【 寛 永 通 宝 】 ご存知ですか?! ご存じですよね!!

子供の頃に連れて行ってもらったはず?!・・・ なのですが・・・

覚えていない私・・・ (苦笑) 

と言う事で、 大人になって(まだまだ子供ですが(爆)) 再度、見に行きました~♪

↑ 砂で書かれた文字☆!!

↓ アップはこちら♪!!

こんな石碑もあったり~☆

この 【 寛永通宝 】 一夜にして人力により作られたものと書かれていました!

こんなに大きなサンドアート?!を創製するなんて~ (>д<ノ)ノ

トラクターやシャベルカー、 精確な測量機も無い時代に

上から見て真丸に見えるように造るなんて (>ω<ノ)ノ

近くで見ると縦長の楕円形らしいです☆!! そんな先人たちのパワーに感動しつつ・・・

お腹が空いたので~ 【 讃岐うどん 】 を食べる為にうどん屋さんを探すも・・・

行くところ行くところお休みで・・・(泣) 月曜日は定休日の所が多いみたいです!!

時間もPM3時を過ぎていましたし・・・ 探している途中、

【 鳥坂まんじゅう 】 屋さんを発見しました♥

母が子供の頃によく食べたと言うお饅頭♥

さっそく購入して~

1つパクリ!! おぉ~ 温かくて、 もちもちしていて、 塩がよく効いていて、 GOO!!

薄皮ではなく、 肉まんの皮に近い食感です~♪ なかなかいけますよ♥

そして、 鳥坂まんじゅう屋さんに月曜日午後も営業しているうどん屋さんを教えて貰い、 

よ う や く~

うどん屋さんに到着♥ 【 鳥坂うどん 】 屋さん!!

うどんは必ず[ ざ る ]な私♥ も ち ろ ん~ 注文は、

でーす (。^З-)v-☆:*・**。 

コシのある麺つるつるの喉越し~ つけ出汁も私好みの味付けで GOO~♥!!

帰りは、 大きな本屋さんによって色々と物色し~ 帰宅しました =♪♪=

有意義な1日を過ごしました (♥ω♥。)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS