★ ガレット・デ・ロワ Galette des rois ★

2015.01.31.Sat DIARY

わぁ、 今日が、 最後 の 1 月 ですねっ!!

あっと言う間に、 明日 から 2 月 です d(^∀<)b

そうそう~♪ フランスの1月に食べられているスイーツ、

「 王様のガレット 」  は、 1月にしか食べられないお菓子です!!

s-ks2

1月中だけ、 パン屋さんの店先に並んでいるんですって!

アーモンドのクリームが入ったパイ ♪ 甘過ぎず、 さっぱりした味 ♪

【 ガレットデロワ 】 マダムえっちゃんのフランスだより ←クリック

エピファニー(公現節)と言う、 キリスト教のお祭りの1つ!!

フェーブと言う陶器の玩具が入っていて、 そのおもちゃが当たった人が、

この1年、 幸 運 が 来 る って、 言われています(^∀<b)b

s-ks

家族と、 友達と、 職場で、 みんなでワイワイ楽しむガレットっ♪

「 誰が当たる? 」 わくわくドキドキ、 いいですねっ(>∀<pq)

う~ん、 来年は、 是非、 楽しみたいなって考えています❤

ネクワン ガレット・デ・ロワの会 開催しちゃいましょうかっp(^∀<q)

※ 写真 : 食空間コーディネート 木村 静香 さん ←クリック

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS