スタッフ名鑑③

2020.09.04.Fri DIARY

Bonjourー🇫🇷

最近だんだんと日没が早くなってきて、うるさかった蝉の声もなくなり秋の訪れを感じてしまいます🍁

今回は、秋の夜長のお供にブロガーが今ハマっているオススメのアニメをご紹介します(*゚▽゚)ノ

 

~夏目友人帳~

 

幼い頃に両親を亡くし、親戚中をタライ回しにされ、さらに妖怪が見えることで、周りから気持ち悪がられずっとひとりぼっちで過ごしてた少年。
ある日、妖怪たちに襲われ逃げ回る際に祠に封じられた妖怪の封印を解いてしまう。
その妖怪は少年を見ると「夏目レイコじゃないか」と尋ねる。
レイコは少年の母方の祖母だった。
そして、祖母の遺品の中から「友人帳」を見つける。
友人帳は少年同様に妖が見え、天涯孤独だったレイコが妖怪たちと勝負し、負かした結果、奪った名を集めた契約書の束だった。
その妖怪は友人帳を奪おうとするが、少年は「俺が死んだら友人帳はお前にやる」という約束をし、かわりに少年の用心棒となった。
こうして、少年と妖怪は友人帳から名を取り戻そうとする者、友人帳を奪おうとする者、喰らおうとする者、相談事を抱えてきた者など様々な妖怪たちと関わりを持つことになる。

ずっと一人ぼっちだった少年のいろんな出会いや別れ。

優しさや強さなどなど…

四季折々のエピソードもあり、とても映像がキレイで凄く見応えがあります‼️

それに、招き猫の姿の妖怪『にゃんこ先生』が可愛いのに、とても強くて、優しくて、でもセリフがおっさんな所も面白いですฅ•ω•ฅ

1話完結型なのも見やすいです。

ぜひ、ご覧下さい(*゚▽゚)ノ

 

 

✄- – – – – – キ リ ト リ – – – – – ✄

 

 

さて、久しぶりのコーナーです( ¯•ω•¯ )

今年の4月にルノー神戸からやってきた大ベテラン‼️

オールマイティーになんでもできちゃう、ルノーのスペシャリスト‼️

 

田中主事に一問一答ーーー(´◉ᾥ◉`)

 

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

スタッフ名鑑

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

 

 

1.血液型

B型

⒉誕生日

1月29日

⒊子供のころの夢は?

自転車旅行で日本1周

⒋好きな食べ物は?

たこ焼き🐙

⒌嫌いな食べ物は?

オクラ

⒍休日の過ごし方

散歩👣

⒎旅行に行くならどこに行きたい?

北海道

⒏ストレス解消法は?

寝ること💤

⒐オススメの映像を教えて‼️

黄泉がえり

10.最近の失敗談は?

ありすぎて…笑

 

✎︎____________

 

田中主事オススメの映画

黄泉がえり』

 

九州阿蘇のとある地域。
ここで少し前から死んだ者が、死後も自分のことを想い続けてくれた人の前に、ある日突然現われる。
それは、ゾンビや幽霊などではなく死んだ当時のままの姿で蘇るのである。
最愛の人との再会に喜ぶ家族や恋人の一方で困惑する周囲の人々。
厚生労働省勤務の川田平太は故郷で起った謎の現象を解明するため現地に赴く。
そこで、川田は死んだ親友のフィアンセだった橘葵と再会する。
葵もまた恋人の黄泉がえりを待ちわびていた。
そんなある日、川田は<黄泉がえり>にある法則を見出すのだったが…。

 

誰しも最愛の人との別れは心を引き裂かれるような思いがあり、願うならもう一度と言う気持ち…

誰しもが迎える”死”に向き合う気持ちの葛藤や強さなど…

とても考えさせられ、感動する映画です‼️

小説にもなっており、2003年公開された少し前の映画になりますが、ぜひご覧下さいませ(*゚▽゚)ノ

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS