ブロガーの冬休み in 韓国??✨

2026.05.15.Fri INFO

ルノー西宮 ブロガーです?

ブログネタのために、ほかの店舗様のブログはどんな事を書いているのだろうと、よく見ているのですが…?

お車の情報から、日常までいろいろ見ていて、とても勉強になります✨

しかし、休日は基本的に引きこもりのブロガーなので、お出かけ情報が全然なく…困ってます(笑)

なので今回は、数少ないブロガーの思い出をご紹介させていただきます?


今年の冬、女子会旅行で韓国へ行ってきました??✨


行った場所は、聖水や明洞?


聖水は、おしゃれなカフェやセレクトショップがたくさんあり、歩いているだけでも楽しい街でした☕?️
可愛いマスコットキャラクターにひかれて入ったカフェでは、おしゃれな店内にテンションが上がりっぱなし?✨


そこで、お店の広報の方から「SNS用に写真を撮らせてください」と声をかけていただき、撮影してもらいました?

後から写真をいただいたのですが、iPhoneで撮影されたとは思えないくらいプロ並みに上手でびっくり…!

とても素敵に撮っていただき、いい思い出になりました✨



明洞では、コスメや雑貨を見たり、みんなでわいわいお買い物を楽しみました?️?



そして今回の旅行で、特に印象に残っているごはんはこちら??

?ヨンチョンヨンファ

ユッケビビンバが有名なお店?✨

とっても美味しくて、旅行中の思い出ごはんのひとつです?


?カルクグス

寒い冬にぴったりのあたたまる味☺️

優しいスープにほっこりしました✨


?サムギョプサル

やっぱり韓国グルメといえば外せません??

韓国では店員さんが焼いてくれるので、焼き加減が絶妙でめちゃくちゃ美味しいんです?

おすすめの食べ方も教えてくださり、「また食べたい…!」となりました✨


さらに、ホテルではヤンニョムチキンを買って、みんなでおしゃべりしながら夜食タイム?

そして韓国といえば、やっぱりテラビール?✨

ブロガーは、料理と一緒にしっかり楽しんでいました(笑)


冬の時期だったので雪を心配していましたが、降ることもなく、買い物とグルメを満喫できた旅行となりました❄️✨

実は、「また行きたいね」と、ひそかに第二弾の計画も話し合っています…?

そのためにも、頑張って貯金しないとです(´;ω;`)?


またどこかへ行った時には、ゆるっとブログでご紹介できればと思います?

皆さまのおすすめスポットも、ぜひ教えてください?



明日も皆さまのご来店をお待ちしております?✨

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS