グッドラック

2014.09.13.Sat DIARY

みなさんこんにちわ。

9月13日。

今朝の雨は凄かったですね。

私も今朝の雨で起こされました。

しかも音で起こされたんではないです。

暑いからと、昨晩開けていた窓から雨が侵入。

窓際で寝ている私の足を強雨が来襲。

ちょうど目覚ましが鳴って「何事!?」的な感じで起きちゃいました。

最悪な目覚めでした。

最悪と言えば先日。

お休みをいただいていたんですが、踏んだり蹴ったりの一日でした。

なにが踏んだり蹴ったりだったのか。

まずは朝一。

起きて風呂に入り、「そーいえば車のガソリンあんま入ってなかったなぁ~」とガソリンスタンドへ。

ガソリンスタンドの前にコーヒーでも買おうとコンビニに。

そこであることに気づきました。

財布がない。

別にそんなことが踏んだり蹴ったりなわけではなく、仕方なく財布を取りに一旦帰ろうとしたところ….

プスン

….

…..

プスン

….

..

お?

..

.

さては..

……

….

まさかの…

..

.

..

.

ガス欠~!!!

でした。

.

なんとかギリギリのタイミングで道路脇に寄り、最悪の事態は回避。

さて、どうしよう。

てか、普通燃料計って、エンプティのランプ点いてたとしても針のチョイ下くらいまで持ちますよね?

そー思ってたら下の針ちょうどでガス欠しちゃいました。

仕方ないので近くのガソリンスタンドを検索して来てもらいました。

恥ずかしかった~!

無事にガソリンも入れ終わり、ちょいと出かけてお昼時に。

お昼は、前から気になっていた長岡市稲保の「りりん」さんへ。

ここでは特に嫌なことはなく、むしろ燕三条系のおいし~いスープと極太麺がマッチして最高に美味しかったです♪

..

..

そして、そのまま新潟へ。

もう着なくなった服を売りに行こ~なんて軽いノリで向かったんですが、ここでも事件が。

混んでる国道は回避して、川沿い道を走っていたんですが、とあるところで対向車がパッシングしてきました。

ん?

なんぞ?

さては?

まさかの?

取締~!!!

気付いたときには時すでにお寿司。

遅し。

スピード違反で検挙。

..

40km制限のところ、53kmで走行し減点1点。

罰金12000円。

あちゃちゃ…。

ちょうどスピードに乗りやすい道路で、自分が調書を書いてもらってる間も次々と捕まっていました。

はぁ…。

意気消沈して新潟に着き、服を売却。

査定額3000円。

罰金との差額9000円。

今思えば様々な後悔の念が。

なぜ長岡でも売れるのにわざわざ新潟に行ったのか。

なぜ普段高速を使うのに下道で行ったのか。

なぜ国道をまっすぐいかなかったのか…..。

などなど、いつもと違うことをした結果がこれでした。

まぁ考えても仕方ない!

悪いことしたのは自分だ!!

ということで、即日納金してきました。

唯一の救いは、調書を書いていた若いお巡りさんがメガーヌに興味を持ち「え~買おっかなぁ~」って言ってたことくらいでしょうか。

ちなみに田上町の信濃川沿いです。

..

そしてそのまま新潟をフラフラ。

いい時間になったので夕飯を食べようと、事前に決めていたお店へ。

さて、ここでも嫌なことが。

..

..

..

..

はい。

..

..

..

定休日でした。

..

….

なんじゃそりゃ~!!

普段超ボジティブシンキングの私もさすがに堪えました。

たぶん、

今後、

良いことが続くんじゃないかと、

思っております。

そして、

このブログを読んでる人が、

ブルーな気持ちになって、

土田うぜぇ~とか、

なっていないことを、

切に願っております。

ご精読、

誠に、

有難う、

ございま…

….

..

..

..

…..

..

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS