タイムリーエラー

2015.04.29.Wed DIARY

みなさんこんにちわ。

約1か月半ぶりの更新です。

更新を怠っていたこと、まったく反省しておりません。

この1か月半。

いろいろありました。

例えば、富山に納車に行かせていただいて、美味しいお土産をいただいたことや、休みに気軽にドライブしていたつもりがいつの間にか山形県に入っていたり…。

そーいえば群馬のコストコにも行きました!

あそこって60円でジュース飲み放題なんです!!

感動した~。

まぁ楽しい時間はあっという間に過ぎるもんですね。

これぞ相対性理論の根源。

だと思っています。

さて、いろいろ行ったなかで、一番のイベントは上越市高田の夜桜を見に行ったことでしょうか。

夕方近くに出発し、夜桜会場に到着。

かなり久しぶりに行ったんですが、近くに停めれる無料駐車場ってないんですね。

仕方なく引き返し、少し離れた河川敷の駐車場に。

ちょっと距離があるんで、定期的に巡回しているバスで会場へ。

ライトアップされた桜たちも確かにきれいでしたが、やっぱりなんといっても出店の数!

ところ狭しと立ち並んだお店は好奇心をそそられる店ばかり。

そんな出店で土田が購入したのは、玉こんにゃくとじゃがいも。

どーです?

渋いでしょう?

美味しいおいしい玉こんにゃくとじゃがいもを食しブラブラしていると、目の前に一軒のお店。

..

..

..

..

.

そのお店は、子供から大人まで一度は必ずやったことのあるであろう、射的。

てか、射的やったことない人なんているんですか?

それは恥ずべきことだと思います。

土田はやったことありません。

….

..

..

..

そんな初挑戦の射的。

特にほしい商品があったわけでもなく、なんとなく挑戦。

なかなか当たらないもんで、最終的にGETしたのは妖怪ウォッチのポスターでした。

てか。

知らなかったんですけど、あの台から手を伸ばして撃ってもいいんですね。

それをしらないのは恥ずべきことだと思います。

 

.

..

さて、クライマックスはその帰り道。

土田が究極の才能を発揮しました。

夜桜に出店に満足し、来た時のように駐車場までのバスに搭乗。

無事に駐車場まで着いてお金を払い、車まで歩いていたその矢先。

あれ?

..

..

ないぞ?

.

.

.

….

あれがない…。

….

.

..

.

車の鍵がない~!!!

..

.

右のポケットも…

左のポケットも…

お尻のポケットもどこにもない!

.

.

.

.

これは困った。

どっかで落としたかな?

その場であたふたしていると近くにいた誘導のおじさんが

「どーしたの?鍵ないの?会場で落としたんならお金いらないからもう一回戻って探してきな!」

と大変ありがたいお言葉。

ダッシュでバスに戻り運転手さんに事情を説明。

その運転手さんもいい人で、乗り込んでいたお客さんに大声で

「どっかに鍵落ちてませんかー!?探してあげてー!」

の号令とともにバス内大捜索。

嬉しいんやら恥ずかしいんやらで結局見つからず会場に戻ることに。

戻る最中、どこ行ったっけな~どこ落としたかな~なんて考えが頭ん中をグルグルグルグル。

はぁ~参ったななんて思い、ふと胸元に手をやると…

..

..

..

….

..

 

 

 

.

.

..

..

ありました。

鍵が。

胸ポケットに。

がっつり。

恐る恐る鍵を取り出すと、さっき鍵を探してくれた一人目が合う。

一瞬の戦慄。

吹き出る汗。

去っていく血の気。

溢れ出す..

.

..

.

笑いぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwww

めっちゃ二人して笑ってしまいました!

それに気づいた周りの人たちも状況を理解し、バス内大爆笑。

会場に着いてから運転手さんに状況説明。

「よかったね!また駐車場行くから乗っててwww」

とにこやかに言ってくれました。

次々に降りていく乗客のみなさんには丁重に謝罪をして送り出しました。

そのまま、おれ一番最初に乗ったぜ~的なオーラを出しながら駐車場行きの乗客を制し、無事帰宅の途につきましたとさ。

めでたしめでたし。

そんなことでみなさん、これからゴールデンウィークが始まりますが、恥ずかしい凡ミスには気を付けましょう!

..

..

….

そんなゴールデンウィーク、ルノー新新潟 長岡店は休まず営業しております!

どこかにお出かけの際は、是非お越しください!

おバカ土田がお待ちしております!

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS