2016年

2016.01.08.Fri DIARY

みなさんこんにちわ。

と、言うより、

明けましておめでとうございます。

新年が明けて、早8日。

さすがにまだお正月休みなんていう裏切り者はいませんよね?

よし!仕事だ!!

と思ったら今度は3連休。

おそらく遠出をしたり旅行に行くなんて方は少ないはず。

そんな時は、是非是非ルノー新新潟 長岡店にてお待ちしております。

フランス土産の数ユーロくらいのエッフェル塔手袋を、嫌味のようにいつも装着しているバッファロー店長共々お待ちしております。

..

..

..

「店長、あの手袋いくらでしたっけ?」

..

.

..

「4.8ユーロ!!」

..

..

値札が付いたまま渡したせいか、しっかり覚えていやがり…

覚えていらっしゃいました。

..

..

..

..

..

..

..

.

..

..

..

..

.

さて、元旦より営業しております当店。

12月30日、31日はお休みをいただいておりました。

30日は、計画通りスキー場へ。

雪の量が心配でしたが、前日に降った雪でなんとか通常オープンしています。

行先は、上越国際スキー場。

朝の9時には到着しているはずが着いたのはまさかのAM11時過ぎ。

高速道路が除雪中で混んでいたのと、駐車場が混んでいてなかなか着きませんでした。

1時間くらい寝坊したのはあんまり関係ないと思います。

..

..

..

….

..

..

….

….

 

…..

そんなこんなで初滑りを堪能してきました。

しかし、やはり事件は起きました。

このブログでも書いた気がしますが、去年、神立スキー場のナイターに行ったときに少し事故ってストックが壊れてしまったんです。

結局その後はあまり行く機会がなく、レンタルしたり騙し騙ししてたんですが、今シーズンそのことをすっかり忘れて買い忘れていたんです。

しかたなく実家にある所有者不明のストックを持っていったんですが、これが一発目で破損。

ストックの先にある雪をしっかり押さえるための丸い部分。

わかります?

その部分が滑り出しの一発目でパリーンって。

ストック自体が壊れたわけではなかったので余裕っしょ。とか思いながら滑ってたんですが、これがまたまた滑りにくい。

事あるごとにズボッズボッって雪に潜っちゃうんです。

おかげさまで、こっちはかっこよく滑ってるつもりなのにストックが潜ってしまうとバランスが崩れて、まるで酔っぱらいの千鳥足みたいになってました。

..

..

..

みなさん、あのストックの先の丸い部分は大事です。

気を付けてください。

反省して、新しいの買って来ようと思います。

..

….

..

.

..

.

.

..

….

.

.

31日。

この日は、大晦日なもんであまり遠出はできないので映画館へ。

今話題の4DXでスターウォーズを見てきました。

慣れない3D眼鏡をかけて観るんですが、初めは慣れなくて「おぉ」とか「うひっ」とか言いながら観てました。

しかも、小声で言うもんだからかなり気持ち悪い奴だったに違いありません。

五回くらい銃で撃たれましたが、なにかのアトラクションみたいで楽しかったのでお勧めです。

肝心の内容ですが、

そりゃもうすごい。

これはネタバレになっちゃうかもしれませんが、

フォースがダークサイドでチューバッカチューバッカって感じです。

もしくは、

ライトセーバーがBB8でぬらりひょ~ん!って感じです。

.

..

…..

..

.

..

ちなみに、一度観たからって偉そうに言ってますが、スターウォーズシリーズを観たのは初めてです。

つまりにわかです。

ミーハーです。

しかし、ちゃんと帰ってきてから登場人物の相関図を調べてすっきり。

こんなど素人の私でも十分楽しめる作品でした。

是非。

.

..

..

 

..

.

.

.

.

…..

.

..

 

.

そんなわけで、めでたく2016年がスタートしました。

今年も、宜しくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS