雪下ろし!

2015.01.24.Sat DIARY

久しぶりの更新になってしまいました。

セールスアドバイザーの多賀です。

今週は店を留守にすることが多くてご迷惑をおかけしました。

決して遊んでたのではありません。言い訳を書きました。

先日の火曜日は例年より早くグループ会社の雪下ろしに参戦してきました。

今年は雪の量が多く肉体的にボロボロになりました。

日頃の運動不足が露呈されてしまいました。。。

IMG_4179

まずは新潟市内から魚沼方面へ。

近づくにつれて雪が降り始めてきます。

この時点で若干ながらなぜ来てしまったのかという後悔が始まりました。

IMG_4180

時間通りに到着できたものもこの雪の多さに何も言えなくなりました。。。

THE 後悔。

やり始めるかと意気込むと長靴に亀裂が。。。

隣の靴屋さんでは安いのは売りきれていて高いのしかなく7000円の出費。

たぶん新潟市内では出番はあまりないくらい暖かい長靴GET!!

さあ、気を取り直して

IMG_4197

 

左側のハシゴから上ります。

IMG_4183

分かりづらいですが高いです。

慣れてないと足震えます。

そうです。震えてました。。。

 

IMG_4195

IMG_4192

 

屋根の上は背丈をらくらく超える雪でした。

これをスノーダンプのみでひたすら下に下します。

寒いけど暑い。

やってると暑くて上着を脱ぎたくなるんですが、脱ぐと寒い。止まると寒い。

 

それを繰り返して

IMG_4193

このような形に。。。

すべてが終わる前に日が暮れてしまいました。

日が暮れても足元だけは長靴のおかげで暖かいまま過ごせました。

ちなみに少し写真にも写っている靴流通センターさんは今だけ靴を下取り200円で買ってもらえましたよ!

ありがたかったです。

ちなみ、帰りの車の時点で体がすでに動かなくなり家についてからのビールは格別でした。

 

最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

今週末はルーテシア0.9MTの試乗車をご用意してお待ちしております。

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS