オートサロン2015

2015.01.12.Mon DIARY

2015年オートサロンに行って参りました!!

連れて行って頂いたという表現が正しいですが…

 

iphoneのカメラでの撮影です

スマートフォンのカメラも性能はいいのですが、やはりデジカメでとったほうが綺麗ですよね。。。

特に照明がぎらぎらしている時なんかは本当にカメラを持ってくればと思います

残念ながらカメラを持ってきていなかったので…

その代わりといってはなんですが、500枚ほど撮影してきたので抜粋してアップしていきます!

 

 

IMG_3343

 

まずは入ってすぐに上からパシャ

 

 

ルノーブースを目指して他のブースを見つつ回ります

IMG_3350

IMG_3349

IMG_3354

 

 

 

ルノーブースに到着です

IMG_3529

 

メガーヌのトロフィシリーズ3台とルーテシアRSが2台展示されてました

メガーヌRSトロフィはジョンシリウスM

ルーテシアRSの1台はカップカーのようなラッピング、リアスポイラー付き

 

IMG_3501

IMG_3381

IMG_3389

IMG_3483

IMG_3495

IMG_3477

IMG_3403

IMG_3406

IMG_3398

 

IMG_3386

IMG_3580

IMG_3388

 

トロフィの詳しい情報などはルノージャポンのホームページにも掲載があるので、写真の紹介のみでお許し下さい

カタログやホームページから、こんな感じかな~と想像はしていましたが、想像以上に迫力があり発売が楽しみであります

 

トロフィシリーズ3台が一度に見られることはもう無いかもしれないので、今回連れて行ってきただき、とても自分にとっていい経験になったと思います

 

しばらくルノーブースにとどまり、他のブースも見てきましたよ~~

 

IMG_3636

この車は!!!

 

 

 

IMG_3646

 

S660コンセプトですね

個人的にはとても気になっている車です

 

 

 

IMG_3693

IMG_3698

 

ど派手なスワロフスキー?の装飾された車はとても目をひきます

 

 

 

 

会場を全て回って最後に通路を歩いていたら、なんと

動画サイトで話題になっていた物体が!!!!

 

IMG_3837

 

 

ゲーム自体は通常のグランツーリスモなのですが、コントローラー、シートが!!!!

シートはゲーム内の操作に応じて傾いたり揺れたりします

もちろん通常のコントローラーではなくステアリング、ペダル操作です

モニターは3枚も使い、左右まで!

自宅が広ければこの設備が欲しいですね

いくらくらいかかるんだろう・・・

 

 

感想が稚拙で子供の日記みたいになってしまいました…

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS