MEGANE RS慣らし

2015.04.30.Thu DIARY

最近天パ氏が工場内を徘徊している率が異常に高く、なにをしているんだろうと思うと大抵タイヤをはずしてみたり、バンパー外してパーツ交換してたり、いろいろテストを兼ねてやってるようで、楽しそうです。。。

 

 

ブログをみて遊びに来てくださるルノーオーナーの方も増えてる気がします。

 

20150417_1425001

20150421_1429252

 

パーツ等興味のある方はこちらをご覧ください。

 

↓ ↓ ↓

ルノー東京有明

 

天パは車いじりを始めたら走りたくてしょうがないようです。

今年の夏はツーリングなんかもできるんじゃないかな?と勝手に思っております。

 

 

 

 

ブログネタの無い僕は当店試乗車メガーヌRSの慣らしに行ってきました。

IMG_4076

写真がブレブレですが、547kmからスタートです。

目標は1500kmオーバーです!

一度自宅に帰り、支度をします。

しっかりと睡眠をとって、、、

朝から東名高速に向けて出発します。

 

 

旅のオトモ

IMG_4088

 

 

特に何を撮るでもないですが、何も持たないのは寂しいので・・・

 

 

目標は1000kmなので、名古屋までは行きたいですね!

大型連休がはじまるということで混雑してたら浜松か沼津でぶらっとして帰ってこようと自分に保険をかけます。

 

高速に乗ってみたら混雑なんかは特になく、先へ進んでいきます。

安定して走れるので、長距離乗ってても全然疲れない!

途中パーキングエリアによってトイレをすませて混雑状況をチェックしたところ、渋滞が全く無いようでしたので、予定どおり進むことを決意。

DSC_0029

 

 

メガーヌRSの後ろ姿はいつ見てもカッコイイ!!

ルーテシアRSもスポーティで素敵ですがメガーヌの方が迫力がある気がします。

さらにカーボンディフューザーがついてるとなおさらですよね〜

20150419_1426968

 

 

目的地が決まったのでひたすら進みます・・・

 

あっという間に名古屋到着。

ご飯が美味しいと常々聞いていたのでなにを食べようか迷います。

名古屋に住んでいる友人に食事の相談をしたら、味噌カツがいいよとのことだったので、早速・・・

 

IMG_4101

名古屋も味噌カツも初体験でしたが、味が濃くて美味です!

 

いろんなところから「ありがとう」「ごめんなさい」が聞こえてくる素敵なところでした!

もう少しのんびり観光したいところですが・・・

慣らしが目的なのですぐに東京へ戻ります。

滞在時間は1時間半くらいです。。。

名古屋の友人にも会えずちょっと残念ですが、日帰りなので仕方ないですね〜

 

 

帰りも同じように東名、新東名で2回ほど休憩を挟みながらのんびり帰りました。

気づけは真っ暗になってました。

DSC_0043 のコピー

 

帰りも混雑はなく、疲労もなく快適な旅でした。

慣らし運転で回転数が制限付きでも高速で制限速度くらいは軽く出るので問題なく走行できます。

高速安定性が抜群で、普段使いから長距離、サーキットまで何でもこなせるいい車だなぁ〜〜

 

 

走行距離は900km

IMG_4119

 

 

 

もう少し頑張って1000km走っちゃおうかとも思いましたが、安全のため早めに切り上げて終了です。

無理して事故でも起こしたらなんの意味もないですからね〜

IMG_4080

 

 

 

 

 

お土産も大量に購入してきました。喜んでくれるかなぁ?

IMG_4121

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS