モーターショーに行ってきました*(ルノー編)

2015.11.08.Sun DIARY

更新が遅れました。

先日、弾丸ツアーという形で(1日だけで)モーターショーを見に

東京ビックサイトに行ってきた、山本でございます。

image1

image3

(東京モーターショーは本日で最終日でした….。)

1日東京人になった山本です。

訛りは抜けない、田舎っぺ娘です。

毎回、モーターショーではスケールのデカさと、人の多さにビビックリ~

本来なら、齋藤&渡部テクニシャンも一緒に行くはずだったのですが

急用のため一緒に行けず~

な・の・で、山本一人大暴走してきました。

集合時間までのタイムリミットは3時間。

リュックたがって、わらわら見てきたのは~

(訳:リュックを持って急いで見に行きました。)

 

まず最初に!ルノー&日産のブースに猛ダッシュ。

(ルノーと日産は隣同士でしたのよん♪)

image6

受付では綺麗なお姉様達がリーフレットをお配りしておりました。

(ルノー山形のショールームにも同じものがありますよ~)

image4

ルノーブースは本当に大人気で人人人だらけでした!

写真撮るにも必ず人が入ってしまうのと、写真すら撮れない場面もあり・・・・

image1

平日でもこの人の多さ。

皆がルノーに興味を持っている&愛されているということがよく分かりました。

会場は走ると危ないのでちょい小走り。(くねくね動いてたのは内緒です。)

山本の一番のお目当ては

新型トゥインゴ~!!

あ~かわいい!Cawaii!!

image2

この見た目、とっても女子ウケしますよね。

大きさは、3,620 × 1,650〜1,660 × 1,545

室内は思ってたより開放感があって、充分な広さでした。

ボディカラーは水色黄色が展示されていました*

あとはすごい仕掛けの白トゥインゴも…..!!

image2

室内もかわいいし、細かいところもルノーの個性と遊び心が感じられ

全体的にオシャレなクルマでした~!*

image3

image3

展示車は0.9Lターボの6速EDCエンジン(AT)。

いつ日本に導入されるかなどの詳細はまだ決まっていないのですが、

早く乗りたい&発売ならないかな~!と期待に心踊る(カメラ変態)女子でした。

 

新型トゥインゴの他に見たかったのものが….!

R.S.シリーズ★ (THE・男性達の熱い眼差し。)

image5

メガーヌ R.S. CUP-S

image1

ルーテシアR.S.   トロフィー

この初登場のマット色 「ブラン ジーヴル ナクレ マット」が見たくて….!!

店長、隣で大興奮。笑

個人的な感想としてこの艶消しカラー、

(ある意味)ボディラインの強調が少なくなるので

ノーマルのルーテシアR.S.より迫力&存在感が出ているなと思いました。

そしてホイール のデザインがこれまた素晴らしい!

ラディカルという名のホイールにミシュラン製パイロットスーパースポーツを装着。

image2

まさに究極のコンパクトハッチと呼べるでしょう。

ルノー山形でも、ブラン グラシエ(白)の展示車を確保してますので

皆様、お知らせを少々お待ち下さい!

image4

自分へのお土産はこのクマさん達をセレクト

可愛すぎてにんまりしちゃいます~(40分並んで買いました。←バカ)

 

今年も大満足な東京モーターショーでした!!

行かれた方も、そうでない方も、

今後のルノーに期待しちゃいましょ~~★₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

image5

最後にお知らせです。

誠に勝手ながら明日(9日)・明後日(10日)はルノー山形定休日となります。

ご了承下さい…..(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS