メガーヌ・ルノースポール③

2011.02.17.Thu DIARY

ブレーキのお話・・・は、またの機会に。

メガーヌ・ルノースポールを御試乗されるお客様が平日にもいらっしゃいます。

今現在、御試乗されたお客様の所有される車は

圧倒的にドイツ車が多いです。

輸入車の中でもマニュアルミッション車での選択肢が少ないのは

みなさんご存知ですね。

弊社取り扱いのアウディにもマニュアルミッション車はありません。(R8除く)

よーいどん!で競争すれば、今日日、2ペダルミッション車が恐らく、いや絶対速い。

でもでも我々がマニュアルミッション車であるルノースポールを選ぶ理由は

「操る楽しみ」を存分に味わえるところにあります。

そんないひだSAはルーテシア・ルノースポールを以前所有しておりました。

メーターは22万キロを指して、最後には・・・  しつこいようですが未練いっぱいです。(メガゴンも好き)

このたび発売のメガーヌ・ルノースポールには操る楽しさが沢山あります。

操る楽しさといえば、

言い換えれば、エンジンを回しきる歓びもそこにあるということです。

メガーヌRSが発売されたばかりだというのに

回して使い切る歓びは 1600cc。つまりK4Mあたりが一番気持ちがいいと思います。

実はいひだSAはトゥインゴ・ルノースポールが好きです。

某ディーラーのオーナーさんによると・・・インチダウンしたトゥインゴRSはいいよ!

とのこと。

メガーヌRSの発売で今、ルノースポールが熱い。

メガーヌRSにはさらに武装されたマシーン。

ん?

本末転倒とはこのことかもですね。

でも

1600ccクラス、2000ccクラス、3000ccクラスの車を操ってこられた方には

今回のメガーヌは必ず満足いただけます。

一度ハンドルを握ってもらえれば

答えはそこにあります。

もうひとつ。

マニュアルミッションにこだわるルノースポールが指示される理由も

ハンドルを握ればおわかりいただけるはずです。

公道では扱いにくいかも。  素直で踏みシロが標準のLINEAIREが素直で良し!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS