Printemps KANGOO Fair

2013.04.11.Thu DIARY

当たり前。。。うるさい?

ルノー山口 ショールームアシスタント 柴崎 です♪

先日、 『様』 の書き順で衝撃を受けました。

(最近、TVで美文字やら、書き順やらと話題になってり影響を受けました)

私は、自信満々に 『様』 の書き順を

右側は、横に三本書いて縦線を一番下まで下ろしてはねる!

と思っておりました。

ですが、よくよく調べていくと、

元は上の 『羊』 と 『水』 を分けていた時があると知りました。。。

当たり前と思いすぎることは良くないなと実感。。。NG

そして、たった今、

私が心に留めている言葉の一つ

『 井の中の蛙大海を知らず 』

をネットで漢字の確認をしようとしたら。。。(恥)

続きがありました。

『 井の中の蛙大海を知らず、されど空の深さを知る 』

井の中の蛙がなぜ、空の深さを知っているのか不思議ですが、

そもそも、本当に知っているのか。。。と思いながら

(続きはいろいろな仮説がありました。

 私は「されど井戸の深さを知る」がしっくりきました 笑)

その続きがあるという事実!!

当たり前と思わずに、疑ってかかることも必要かと感じております。

さて、柴崎の無知を惜しげもなく披露したところで、

皆様(まだ、カングーをご試乗していただいていない方)

の当たり前というか想像をいい意味で裏切ってくれると信じている

『 カングー 』 のフェアの告知ですぐぅ~

 

【 Printemps KANGOO Fair 】


          4月13日(土)~14日(日)

      10:00~19:00

ドリンクの新メニューをご準備してお待ちしております。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS