バッテリーもイロイロ!!

2020.09.22.Tue DIARY

 

 

こんにちは!サービスの渡辺です

少し 暑さも、なりをひそめ 秋へと進むようですが、

コロナ禍も納まる方へ 進む事を 祈りつつ参りましょう、

 

ルーテシアのエンジンルームからはじまった今回

バッテリーの話を 少々!!と言っても むずかしく無い話で

トゥインゴ、ルーテシアなどで良く見る

L2サイズのバッテリー 少し ラベルにこだわって

見てみましょう、

仮に タイプ 1  RENAULTのロゴとマークいり

 

次に タイプ 2 RENAULTプラス日産のロゴ

そして 良く見ると FIAMM とありますねー!

続いて タイプ 3

もう RENAULT も 日産 も無くなって FIAMMのロゴ

古い方 [失礼(>人<;)] はピンとくるかもですが

私も フィアムと言えば エアーホーンだと思っていましたが [またまた 失礼!]

蓄電池、自動車部品も得意 ググってみると 日立製作所と繋がっているとか

で 昔の日産車には 日立製の電装品 良くみかけたなぁ

イロイロ つながっているんですねぇ。

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS