今年もこの季節がやってきました。

こんにちは、昨日ショールームでkanacさんに後姿をクマモンと間違われた… 

karashimanです。

さて、私の家の玄関先に桜を植えているのですが、

今年も無事に開花しました。

これで今年も花見が出来ます。

 横に座っているのは、私の家の番犬!?リボンちゃんです。

知らない営業マンが来たら吠え続けてくれるので、とても助かってます。

でも噛んだりしない、本当は臆病な犬なんです。

来週末あたりに花見で一杯(^。^)

楽しみたいと思います。


karashimanのパリ旅行日記 最終日編

こんにちはkarashimanです。

さて私のパリ旅行も最終日を迎えることになりました。

長い間私の自慢話に・・・ 付き合ってくださいありがとうございます。

さて、最終日は、14時まで自由行動となっておりまして、

その後空港へ向かいますので、遅刻は厳禁です。

約5時間の自由行動です。

限られた時間内で行く所…

私がどうしてもフランスに来たからには行きたかった場所

もちろんここです・・・

 

 

 

が・い…!?

本場フランスのルノーディーラー!!

せっかくルノーの方々とフランスに来たのですから、

本場のディーラーを見てみたいものです。

たまたま、ル・マンに行く途中にバスから見つけたこの店舗!

その時にガイドさんに大体の場所を聞いておいて、

ルノーマニア御一行7名で行くことになりました。

しかしこの店舗…私の予想を上回る感動の店でした。

まずは入口・・・RENAULTの文字の左側に位置します。

 

 

 

 おやっ…こっちにも入口? RENAULTの文字の右側に位置します。

こちらはルノースポール専用!?

 

 

  

 外に展示してあったのは、新型コレオス

 

 

中に入ると今度は、日本導入はまだ未定?の新型のメガーヌカブリオレ!

 

 

 

とりあえず、いきなりディーラーに日本人が7人も来たのですから、

ご迷惑をかけないように、お店の人に見学の許可をもらいました。

突然の訪問、申し訳ありません・・・m(_ _)m

そして中をブラブラしていると・・・

めちゃくちゃ広いんですけど・・・

色見本のコーナーや

 

こちらはルノースポールコーナー

そしてこんな珍しいクルマも展示してありました。

 

こちらは商談コーナー?

 

 

この店舗では、いたる所にこのような場所があり、そこに営業マンがいる感じでした。

縄張りでもあるのかな・・・と言うくらい広い店舗なのですよ!

こちらは中古車コーナー

中古車コーナーを抜けると

 

 

 

外から撮影ですが、ちゃんと中でつながっています。

DACIA(ダチア)の店舗も入っております。

ルノーブティック

 

ルノーグッズを販売しているコーナーなのですが、品揃えなどを考えると一つの店舗が入っている感じです。

その先には、まだ!クルマが展示してありました・・・

正直迷子になるくらいの大きさです・・・  うそです。

迷子になりました(;-_-) ・・・

ショールームの中に、新車、中古車合わせると…

たぶん50台くらいはあったのではないでしょうか?

まだ工場を見ていないので、その話は次回へと続きます。


春間近か!!

こんにちは!!  PRO-V1 MAXです。

今日の福岡はいい天気です

近くの神社の梅の花も いい感じで咲いていました。

 

近寄って見ると 良い香りがしていました。

 

時期が来るとキチンと花を付けて アピールする律儀さに 

毎年感動します。

桜の蕾も膨らんで来ています。


karashimanのパリ旅行日記 夜のパリ編

こんにちはkarashimanです。

今回のお話は、パリ旅行の最後の夜になります。

私たち、ルノーマニア御一行は、ルマンを満喫して、

ホテルへと戻ってまいりました。

夜は何人かで、一緒に食事をすることになり、まだ、全然行っていなかった

夜のパリの街の中心部へと行ってきました。

まずは地下鉄に乗って、中心部のここへ

地下鉄から出てきたらこの建物!!

 

 

 

 

 

初めて見た瞬間に・・・感動です。

ここが、有名な オペラ座 です

「ベルサティスとオペラ座」

とりあえずオペラ座を一周してみました。

 

 

 

裏にまわっても、すごく圧倒されます。

 

 

 

廻りの建物も夜になるといっそう綺麗です。

夜ご飯!?  を食べる店に行く途中に

ここも有名な、ヴァンドーム広場

ナポレオン2世の記念柱

廻りを取り囲む建物には、高級店が並んでおります。

私、一般庶民には縁のない場所でございます…

さて夜ご飯は、、そろそろフレンチではないものをと言う、

なんとも贅沢なわがままの結果

中華料理を食べに行きました。

日本人、米を食べると落ち着きます。

そして帰りに、

凱旋門に寄って…?

閉館時間になっていたので…またもや上れませんでした。

残りのパリ滞在は半日!!

私は、凱旋門に上ることは出来るのでしょうか?

次は、せっかくのルノーでの旅行!今後の勉強の為に行きたかった場所!

に行きます。

でも、凱旋門にも上りたい・・・


karashimanのパリ旅行日記 ル・マン編

こんにちはkarashimanです。

今回は、1日フリータイムでしたので、オリジナルオプションツアーに参加しました。

もちろんルノーらしく、クルマ好きらしいツアーです。

行き先は、Le Mans ・・・ ルマンです。

有名なルマン24時間耐久レースが行なわれる場所です。

移動はバスですが、こんな大きなバスに10人ぐらいしか乗っていません(-_-#)

 

もっと小さなバスでもよかった…

まずは最初の目的地、サルテサーキットへと向かいます。

 

 

とりあえずサーキットらしき所に着きました。

ルマン24時間耐久レースは1周約13キロあります。

どんだけ広いサーキット?と思われる方がいると思いますが…

このレース、コースのほとんどが、一般道になっているのです。

何気に走る道路が、6月になるとサーキットの一部分になります。

贅沢が言えるなら、自分の運転で、ルーテシアRSとかに乗ってこの道を運転してみたかった・・・

 

ちょうどお昼の時間になりましたので、腹ごしらえです。

 

 

お昼ごはんは肉を食べました。

そろそろいいもの食べすぎじゃないの!?といわれそうですが、

旅行の楽しみの一つに現地で地元ならではのおいしいものを食べる!!

これ 基本です!

でも後で見つけた気になったのは↓の店

 

なんか食べ放題の店みたいでしたが、なんか不思議な感じでした。

さておなかが満たされたご一行は、

サルテサーキットの隣にある、博物館へとやってきました。

 

24時間耐久レースに関係するものがたくさんあるに違いありません。

↑の絵がとても気に入ったので、ポストカードを買って帰りました。

ポルシェVSルノー

アウディのセーフティーカー

関係してきた人や物が展示してあったり…

ルノー車も発見?

サービスカーも発見!!

どれがヘッドライトなんだろう・・・

もちろんレース車輌もたくさん展示してあります

ルノーに日産

 日本メーカーで唯一総合優勝したロータリーエンジンのマツダ

ディーゼルエンジンでも速いというのを証明してくれたアウディ

写真たくさんとりました。

たくさんありましたので…有名なクルマしかアップしませんでしたが、

本当は数え切れないくらいに車輌が展示してありました。

興奮状態でルマンを後にし、夜のパリへと続きます。