播但連絡道路

平成29年4月3日から2年間、平日の姫路から和田山まで走るとETCで

1440円かかっていたものが、なんと!

1000円になるようです!

ETCを取り付けている車に限りますが、平日走られる方はお得になりますね~!

もちろん

休日や夜間は割引がありました!

詳しくは

http://www.h-dorokosya.or.jp/topics/img/H2904ryokin/H2904ryokin.pdf


自転車と

先日

カングー自転車を乗せるためにサイクルキャリアをご購入いただきました。

画像 2601

1台積みはお持ちで、部品を取りに来ていただいた後、走りに行かれていたようです。

画像 2599

カングー自転車、やはりお似合いです♪

 

日本全国には「大規模自転車道」というものがあり

自転車が安全に走れる道が整備されております。

琵琶湖の周りや、ダムの周りなど景色の良いところを走ることが出来るようです☆

 

画像 2600

 


ドラエモーン

最近の携帯のアプリはすごいですね~!

数ヶ月前、こちらのコロンを遊ぶために買いました☆

実は、上の物は2個目で・・・

1つ目はドラエモンの絵の無い物を確認もせずに買いまして・・・(lll-ω-)

2個目を買いたい気持ちがいっぱいで、1つ目を一瞬で食べまして、おかげで太りました( ◢д◣)

さて

この中には!

このような塗り絵があります。

説明を読んでいきますと→

「パソコンからも絵がダウンロードできるよ」

・・・( `д´*)

沢山お菓子を食べたのに・・・

ということで

5種類の絵を素直にダウンロード!(笑)

ペン色鉛筆でこのように塗りまして↓

アプリにかざします!!

すると!!!!!

後輩がペンで濃く塗ってくれて綺麗に仕上がりました☆

手乗りドラちゃんにも↓

私の塗った物は

やさしい感じに♪

ただ・・・

後ろを適当に塗りすぎまして、ハゲました・・・(゜ω゜;)


展覧会

今回はフランスつながりで展示会を1つご紹介いたします。

「女性」をテーマにした写真。

昔のお仕事仲間よりご連絡があり

「京都でダイアニ・ソアレスとうパリの写真家の展覧会があるの~!」

という嬉しいご連絡が☆

約10年ぶりなのに覚えてくださっていて、フランスからご連絡をいただけるとは!!

本当に嬉しいですよね♪

9月19日(金)~9月24日(水)

11:00~18:00(最終日は17:00まで)

オプトギャラリー

京都市中京区寺町通御池下ル

にて。

お近くに行かれましたら是非☆

私もお伺いしようと思っております。


神戸

神戸でご覧頂きたいものがございます。

こちらのイルミネーション

イルカが跳ねていたり、ブランコが揺れていたりと時間になると

観覧車のイルミネーションが変化します☆

「わぁ~!!」

と感動をしているうちに写真を撮り忘れ、この写真しかありません。

ただ

これが一番、キュートなイルミネーションでした☆


ニュー☆

18日神戸に新しいエンターテイメントがオープンしました☆

umie

です。

神戸らしく「海」という名前がついています。

ノースモール、サウスモール、モザイクの3つの棟で構成されており、225店舗が集結しているようです。

先日、17日のこと・・・

イケアに行こうと走っていると、駐車場こちらの看板が!!

「あれ、今日からだったっけ?」

と思いながら、イケアの帰りに寄りました。

なんだか人が少なくて・・・これで大丈夫なのだろうかと心配をしてましたが、

実はプレオープンの日でした(笑)

次の日のオープンはすごく人が多かったようです。

そして、ここにはもう一つ

アンパンマンミュージアム19日にオープンいたしました!!!

なんと初日は4時間待ちだったそうで・・・・・

是非、ルノー神戸にお立ち寄りのついでに行かれて見てください☆

って、ルノー神戸の方がついでですかねっ・・・(笑)


ルミナリエ

先日17日まで神戸で行われていたルミナリエ

みなさま行かれましたでしょうか?!

行けなかった方のために写真をと思い、急いで行きました!

そーしましたら・・・

その日は雨で・・・

写真があまり上手には撮れておりません(笑)

気分だけでも(・Θ・;)


ルノーツリー??

先日

お客様よりメールが届きました☆

内容は・・・

「ハーバーランドのツリーはルノーのツリーですねぇ」

と。

そんなコラボレーションしてるって聞いてないぞ!!

って思って添付してある写真を見てみると(笑)

 

なるほど!

ルノーですね♪


プレゼント

一階にある日産のお店での出来事。

事務員の方が毎月お知らせボードなどに飾りつけをされているのですが、

12月は社員のお人形さんがサンタさん になって

チキンを持ったり、袋をもったりしています。

その中でこの子→→→

プレゼントを持っているのですが・・・

なんと!!!

中にプレゼントが入っていたようです!!!

これ↓↓↓

24日まで開けてはいけないと強く言われていたのに開けてしまった社員さん・・・

バレてしまって怒られてました☆


今年ももうすぐ始まります!

先日、元町に遊びに行った時に一生懸命作業をされてました☆

そーです!ルミナリエです☆

12/6から始まります!!!

お近くに来られた際には、是非寄ってみてください☆