カングーで行くB級グルメ旅 〜立ち食い字屯 老ち園〜

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

いゃ〜食欲の秋真っ盛りですね〜

(^ ^)

 

 

皆さんは食欲の秋、謳歌してますか〜

 

 

今回は「ん〜そういえばまだ食欲の秋を感じていないな〜」ってあなたにルノー水戸最新の“メガ盛り店情報”をお届けいたします。

 

 

ルノー水戸から北北西にカングーを走らせること27キロの場所にそのお店はあります。

 

 

お店の名前は『立ち食い字屯老ち園』

 

 

お店の名前を見てピン!と来たあなた、そう、時々テレビやラジオに出る城里町のあのお店です。

 

 

D0CEBB60-00AA-4DFC-B5E1-3116CCD8B973

 

 

そしてこちらが 『立ち食い字屯老ち園』の店舗外観。

 

 

国道にこそ面していますが、おおよそここが、“食堂”だと気がつく人が果たしてどの位いるのか・・・

 

 

 

ACE94872-9FFC-47D8-9AC6-A8271617CC5C

 

 

昭和な雰囲気の店内に入ると、右手の壁にはテレビで見たことがあるタレントさんと店主さんが写る写真やサイン、

 

 

地元ラジオ局のキャスターのコメント等がズラリ!

 

 

へぇ〜

 

 

そして、こちらが立ち食い字屯老ち園のメニュー!

 

 

ん〜シンプル!

 

 

5AD8AD34-2C14-4D6F-BA05-A7276AE233EC

 

 

 

画像が見ずらかったらごめんなさいね。

 

 

右端の短冊には店主の茶目っ気あふれるこんなコメントが。

 

 

『当店まだ未熟の為 時間がかかります 御急ぎの方は他店へどうぞ』って。

 

 

大概のお客さんは配膳に時間がかかるのは承知の上で来店しているので、

 

 

「ハイハイそれでは急ぎますんでよそに〜」

 

 

ってお客さんはいるはずもなく・・・

(^ ^)

 

 

・・・ということで我々一行が注文したのは、

 

 

『限定 御前山名物 天ザルそば』800円と、

 

 

『天プラ(小)ザルうどん』500円を注文

 

 

それから・・・

 

 

待つこと・・・

 

 

・・・何分待ったんだろ。

 

 

そしてお待たせしました〜と、

 

 

おばさんが配膳してくれたのがこちら

 

 

じゃ〜ん!!

 

 

1C7E2102-DC3A-44A4-8D56-93FF9623F701

 

『限定 御前山名物 天ザルそば』800円

 

 

B2F708E7-EEB2-4548-A267-30B78871E5FD

 

『天プラ(小)ザルうどん』500円

 

 

さぁ〜画像をご覧になった皆さん、

 

 

いかがですか?

 

 

「画像だけでお腹いっぱ〜い」

 

 

ってつぶやきが飛び交っている気がしているのは私だけ?

 

 

百聞は一見にしかずです。

 

 

秋の常陸の国をドライブがてら出かけて見ては!?

 

48DB17BA-7098-4120-92E8-AFF94CF48108

 

 

 

 

 


★ちょんまげのブログだぞ★

Bonjour

 

 

無題9

 

 

 

ルノー水戸のかぼちゃでございます

 

 

最近は気温が高いですね

 

半袖ですよ

 

 

仕事してる風です

 

そして机が汚いので、黒処理してます

 

 

 

この暑さは明日も続くみたいですね

 

 

ルノー水戸は定休日なので、家でおとなしくしてようかなと思います

 

 

 

早く冷えてくれぇぇぇ

 

 

そんなかぼちゃですが、涼しくなってきたので無性に食べたいものが増えました

 

 

キムチに唐辛子、豆板醤etc…

 

 

主に赤いもの

 

 

 

『調味料かよ!!』ってつっこんでください

 

 

 

 

以前唐辛子を食べ過ぎて、お腹を壊したことがあるのですが、今はお腹が壊れない程度にいっぱい食べています

 

 

 

 

おすすめの食べ物があるときは是非教えて欲しいでございます

 

 

 

辛さに慣れすぎて、手元には七味を常備しています福田でs…

 

 

 

間違えました、かぼちゃです

 

 

ちょっと辛いものが我慢できそうにないので、これから食べてこようかなと思います

 

 

いってきまs…

 

 

あ、そういえば新型メガーヌ出るそうです

 

 

 

00088614-MEGANE-GT_170914

 

 

かっこいいぃぃ 

 

ちなみにルノー水戸ではもうカタログをご用意しております

 

ご興味のある方は是非お越しください

 

 

車の紹介は、また今度メガーヌに乗ってる私、かぼちゃがしたいと思います

 

 

ではでは

 

 

 

IMG_4199

 

 

 


誰似?

Bonjour

 

ルノー水戸の菊地です。

 

9月に収穫してからショールームの隅っこに放置されていたジャンボパンプキン。というか、忘れられていた菊地のかぼちゃ…お気の毒に私。(T-T)

 

せっかくなので皆さまにお披露目させていただきます。(๑・∀・๑)

 

ハイ、こちらが菊地パンプキンです‼︎

5C529BB9-1A94-4A55-88DF-6462BB955A71

 

 

 

 

 

 

似てますかね?福田に。

よく飼い主に似るなんて言いますが、菊地よりも福田さんに似ていますよね、ハイ、菊地もそう思います‼︎ ((o(^∇^)o))

 

なんだかおへそも曲がっているし福田さんにそっく…(あまりおふざけが過ぎると本当にヘソ曲げてしまいそうなのでこの辺で)

─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ

 

明日は三連休最終日♪ たくさんのご来場お待ちしております。( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

 

 


カングーで行く秋の味覚狩り

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

先日、運動不足の解消も兼ね、秋の味覚を求めて近所の山を散策にいってきました。

 

 

24B4DA7C-3420-4B59-AFF3-E1298918865F

 

 

この時期の山には秋の味覚がたくさんあります。

 

 

ちなみに私のこの日のお目当は“むかご”

 

 

あっ、皆さんむかごってご存知ですか?

 

 

茨城あたりでは一般的にヤマイモのツルになる1センチ前後の豆のようなものをいいます。

 

 

塩ゆでにしたり、お米と一緒に炊き込んでむかご飯にしたりして食べる秋の味覚の一つです。

 

 

本来ならこちらがむかごと画像をお見せするのが一番なのですが、

 

 

今年は不作なのか、すでに他の方に“収穫”されてしまったのか、ぜ〜んぜん取れず、したがって実っている所の画像が撮れませんでした。

 

 

なので、途中から狙いを変更〜

 

 

っていうかただ落ちてたのを見つけて拾い始めただけなんですがね〜

(^ ^)

 

 

それはこちら〜

 

 

33A6D210-AC84-4597-86D3-78BC83A95C5E

 

 

そう、山栗です。

 

 

09E3F1AF-EFA6-4265-87F6-9E80F587B44E

 

 

木に実る山栗もいっただきぃ〜

 

 

そして、秋の山といえば、メジャーなのはこちらかな?

 

 

じゃ〜ん!!

 

 

B72D9AB6-8743-425A-844E-F60B60BEDC81

 

 

キレイな色ですよね。

 

 

8787F5B8-B314-4589-B5F5-4D69586A931D

 

 

でも私はキノコは採りません。

 

 

なぜって、毒キノコがわからないから〜

(^ ^)

 

 

この時期茨城県では必ずと言っていいほど、毒キノコを食べて食あたりのニュースが数回流れます。

 

 

“君主危うきに近寄らず”

 

 

実際にはかなり近づいていますが、

(^ ^)

 

 

そして、見上げるとこんなスイーツもぶら下がっています。

 

 

F7D66DA5-5EDD-4888-B742-5F0C77B5C92F

 

 

わかりますか?

 

 

3F1095B7-AF8E-489C-979C-135915997ACE

 

 

そう“アケビ”です。

 

 

98CBF189-8E88-4B24-A7EE-48992191A34B

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、中の白い実を食べます。

 

 

トロ〜ッとして甘くてまさに自然のスイーツなのですが、

 

 

種がやたら多いのがたまにきずです。

 

 

ということで、山を散策すること一時間あまり、

 

 

今日の収穫はらこちら、

 

 

3177A0F7-EE59-42EE-996B-6A7CE8BD86BB

 

 

そしてこちらは本命のむかご。

 

 

D5E545D5-F00C-4D65-AC2B-32A7CDD25C6E

 

 

実は、我が家の庭にも少しはむかごがなっておりまして・・・

 

 

この後、栗はゆで栗に、むかごは塩ゆでとむかご飯で美味しくいただきました。

 

 

皆さんもたまには都会の喧騒から離れ、自然へ飛び込んでみてはいかがですか。

 

 

5CB9CCAF-89FE-43FD-90D1-A421745790CD

 

 

 


実は人見知りだったりする。

Bonjour

 

 

 

昨日まで研修でお店を留守にしていました福田でございます

 

 

水曜日木曜日と茨城を出て勉強していましたでございます

 

 

 

全国の店舗から集まるので、さまざまな都府県のルノー事情を聞くことができ、とっってもいい経験となりました

 

 

そして、皆さん面白くて優しい人ばっか

 

 

 

 

私とそっくりですね

 

 

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

 

ブログの話でも盛り上がりました

 

水戸が誇れる『毎日更新』ですが、他の方にも見ていただいているそうで、ネタの話や更新担当の話もしました

 

 

私福田は、ネタに困ってばかりですが、日記のように更新しようと思えば気分もいくらか楽でございます

 

 

 

 

 

そんな感じで今日も福田日記なわけなんですが、前回の茂野ブログにも載ってるように

ちゃんと新型情報を福田も握ってます

安心してください準備は万端でございますよ

 

 

 

IMG_4287

 

 

 


社内運動会でした♪

Bonjor

 

ルノー水戸のジョイナーこと菊地です‼︎

 

3日(火)は茨城日産自動車社内運動会が開催されました‼︎もちろん我々ルノー水戸も参戦してきましたよ〜‼︎(•̀௦•́)و(•̀௦•́)و(•̀௦•́)و

 

総勢800人を超える大運動会。ワオ‼︎

2FB7B40D-A31C-438F-8251-6905E1E41C88

 

 

 

 

 

 

大玉ころがしから始まり、大縄跳びや綱引きなどなどラストは1番の盛り上がりを見せるリレー‼︎

 

─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡

 

ブログの冒頭でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ルノー水戸のジョイナーこと菊地、ハイ、もちろんリレー代表選手に自薦させていただきました‼︎(他薦ではないですよ)(๑・∀・๑)

 

チームの中では女性最年長として参戦。何度も言いますが、自薦です。(๑・∀・๑)

 

我がチームはまさかのアウトコースからのスタート‼︎ ジョイナー菊地は第五走者でしたが、バトンを受け取る頃には4チームの中で3位という状態でした。

 

これは見せ場だと思い全力で、全力で、全力で走っているつもりが気づいたら抜かされてしまいまして…ビリ。(オーマイガッ)

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

結果、どこかのチームの方が転んでしまい、3位という素晴らしい成績で終えることができました‼︎( ・∇・)

 

ルノー水戸はオレンジチーム。

結果はこちら。↓↓

744BEB1A-C520-42B1-B970-2B320363AE10

 

 

 

 

 

 

 

180点!!!!!!!!(チーム1位は450点)

ここまで点差があると悔しいどころか、気持ち良いですね‼︎\(ϋ)/\(ϋ)/♩フッ

 

競技中は上司部下関係なく、遠慮なく、ガチで勝負するという、仕事とはまた違った社員の方の一面を知ることができました。(*^^*)

 

今日は自分ネタですみません。

まとめると、華麗なる走りではなく、加齢による衰えを感じた菊地です。ありがとうございました。(T-T)see you

 

 


色々出ますよ10月は・・・

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

さぁ〜

 

 

いよいよ2017も後半戦突入〜

 

 

です。

 

 

世の中は後半戦ですが、

 

 

ルノーはこれから盛り上がります。

 

 

特に今月はハッキリ言って、

 

 

『色々出ます。』

 

 

えっ!?

 

 

色々出るって何が?

 

 

新型?

 

 

限定車?

 

 

トゥインゴGTだけじゃないの?

 

 

って貴方や貴女。

 

 

ブッブ〜

 

 

色々出るんですよ〜

 

 

ではここで大ヒント。

 

 

まずは最近は“恒例”になりつつあるアレの限定車が、

 

 

1つ・・・?

 

 

えっ2つ・・・!?

 

 

それから、

 

 

待ってましたCセグメントの切り込み隊長!

 

 

新型・・ー・

 

 

あっ!

 

 

すみません

 

 

パズルみたいでストレス溜まっちゃいましたか?

 

 

ごめんなさい、ブログで今、言えるのはこの辺がギリギリなので、

 

 

でも、ルノー水戸にご来店いただければ、

 

 

あなたのモヤモヤ晴らします。

 

 

この画像やあの画像をご用意して・・・

 

 

IMG_4288

 

 

 

 


10月定休日のご案内

Bonjour

 

ルノー水戸の今日からウォームビズだということを忘れ、1人半袖で過ごした菊地です。

 

太陽が隠れると急に涼しくなりますね、皆さまも体調にはくれぐれもご注意ください。(*^^*)

 

10月の定休日のご案内です。

3日(火)

4日(水)

10日(火)

17日(火)

24日(火)

31日(火)

 

10月もたくさんのご来場お待ちしております。\(ϋ)/\(ϋ)/♩

 

 

 

 

 

 


まだまだ続くんじゃ

Bonjour

 

 

 

9月のトリを任された福田でございます

 

 

 

今日で9月が終わって、明日から10月に入ります

 

今年もあと3ヶ月ですね

 

 

 

はっや。

 

この前まで水戸に来たばかりであたふたしていた気がしますが、もう年末ですよ

 

 

はっや。

 

 

 

10月といえば、何でしょう

 

王道は『ハロウィン』ですかね

 

 

私も『ハロウィン』しか思いつきません

 

 

9月の半ば位から世間はハロウィンを先取りし、オレンジカラーになりましたね

 

かくいうルノー水戸も9月にハロウィン仕様になりました

 

 

かわいくなりました

 

 

 

オレンジといえば、一昨日から『トゥインゴGT』が発表になりましたね

 

ハロウィンカラー…ではないですが、かっこいいオレンジとなり馬力を上げての登場でございます

 

 

 

限定200台

 

ルノー水戸でも開始前日にご予約されたお客様がいらっしゃいました

 

 

当選されることを全力で祈ってます

 

 

 

…とまぁ、そんな最新の『トゥインゴGT』はひとまず置いといて

 

 

 

私の一押しは『トゥインゴ ゼン EDC』ですね

 

 

今日まで『DISCOVER ZEN Campeign』という非常にヤバいキャンペーンを開催しておりました

 

 

まぁ、それもこのブログを書き終わる頃には終了しているんですがね

 

何せ、”9月30日”までですから

 

 

 

これを逃してしまった方は、残念……

 

 

 

 

 

 

 

と、思うのはまだ早いですよ奥さん!!

 

 

 

なんと一世を風靡し、反共の渦を起こした『トゥインゴ ゼン EDC』が明日

↑「ちょっと何言ってるか分からない

 

 

 

 

つまり10月からも(内容はちょこっと変わりますが、)キャンペェェンが続きます

 

 

 

しかし

大変ご好評いただいたため、ボディカラーは限られてきてしまいます

 

 

しかし、あのかわいい車がお手ごろに乗れるのは””がチャンスです!

 

Nowですよ!Now!

 

 

早いもの勝ちです

 

 

 

お待ちしております!

 

 

 

IMG_4199

 

 

 


ルノートゥインゴGT予約受付中!!

IMG_4287

 

 

Bonjour

 

 

ルノー水戸の茂野です。

 

 

みなさま、大変お待たせいたしました。

 

 

ルノートゥインゴGTの発売です。

 

 

リヤエンジン、リヤ駆動そしてターボチャージャーにマニュアルトランスミッション。

 

 

これほどの個性を持ったコンパクトカーが他にあるでしょうか?

 

 

ルノー・スポールが専用設計した、モータースポーツの遺伝子を受け継ぐスペシャルモデル。

 

 

109psのターボエンジンは、0 ‒100km/h 9.6 秒という抜群のパフォーマンスを発揮し、

 

 

エクステリアには、NACAダクトからイメージされた印象的なデカール、

 

 

サイドエアインテークとクロームデュアルエキゾースト、

 

 

コンセプトカー‘TWIN’RUN’から受け継いだ17インチアロイホイール。

 

 

そして内面には、ハンドリングの楽しさと快適性をバランスよく持ち合わせた、

 

 

ルノー・スポールならではの技術が注ぎ込まれています。

 

 

マニュアルミッションのシフトノブに手を掛ければ、

 

 

意のままにクルマを操る、走りへの期待に鼓動が高まることでしょう。

 

 

現在、ルノー水戸では10月19日(木)の発売にむけ、ご予約を受付中です。

 

 

直感的にビビッときた貴方そう貴女。

 

 

まずはご予約からです。

 

 

週末、ルノー水戸でお待ちしております。

 

 

IMG_4286