フィルム

今日はカングーにスモークフィルムを貼る作業をご紹介します。

この画像をご覧ください。

仕上がりの事を考えると、これもまた手抜きはいたしません。場所によってはガラスを外して、フィルム貼り、完璧に作業いたします。

ウエザーストリップの状態やドアトリムの巻き込みなど、細かな作業が伴いますので、うっかりすると気泡やシワが出来てしまいますので、頑張ってやってます。ガラス屋さんから見たら当たり前の仕事かもしれませんが、お客様に見えない所でも妥協はしません(現場担当者)






end

2台のレーシングタイプ

R26

ルノージャポン所有のイベントカーです、正規輸入された数少ない一台です。

各イベントで活躍中!!

ニューモデル投入直前ですが、かえって存在感があり、未だに注目の一台でしょう~

Clio3_Cup

こちらはガレージ新和所有

参加イベントレースではいつもトップクラスを疾走!表彰台の常連です。

本格派と言うか本物です・・・

ルノー名古屋東店に両車展示中






end

オプション装着の巻

今、ルーテシアRSにオプション付けてます・・・

ETC取付しているのですが電源取って本体をグローBoxに収めようとすると、すぐこんな状態になってしまいます。少し大げさにに見えるかもしれませんが、オーディオの収まりや本体を上手に取付ようと思うとこの方が仕事が綺麗に仕上げられるんです

今回はついでにセキュリティーシステム(盗難防止警報)も追加しました。






end

Kangoo2にフラットブレード

さてさて
ルノー名古屋東ではこんなアイテムを設定しましたよ

カングー2に御乗りの皆さんは
悩んでいる方もいらっしゃると思いますが
フロントワイパーの拭き取りがいまいちなので
「なんとかスッキリしたいな~」
とか・・・
そこで
カングー2にフラットブレードを作っちゃいました!!
いぜんから後付けのフラットブレードは有りましたがこれが
ポコッとしてカッコ悪い?ので
「これってどおよ~」な感じでしたが
今回はガッチリOK
アーム交換をするので初めはコストが掛かりますが
その分満足度120%
価格は部品代セット価格¥28.498(税別)
以後ブレード代は左右で¥9.660(税別)

おためしあれ!(^^)

<<RENAULT名古屋東WEB






end

iphone4を楽しもう!

Newカングーにiphone4を連動

もちろん純正デッキユニットへ・・・・!
いくつかの方法が有りますが、今回は
ドッグコネクター付iphone4ホルダーに充電機能を追加して

純正AUXに入力
操作自体は
iphone4で行うものの音量はサテライトスイッチで上げ下げでき
とてもスマートにNewカングーと一体化できました。
iphone4のイイ所と純正のイイ所が一つになり
とても快適
バッテリーの心配もしないで思う存分
iphone4しています。
ともすれば
ナビもiphone4のアプリで行けたりして・・・v(^^
興味のある人はrenault名古屋東店まで
お問い合わせください。


<<RENAULT名古屋東WEB







end

TWINGO-RS

さあ!今回はなかなか触れれてもらえないTwingoRSを紹介してしまいます。

この車も輸入終了版の仲間入りとなってしまい、私としては大変残念です。なぜか?と言うと実は、わたくし・・隠れファンだったものですから~。なぜ隠れる必要が有るのか?と思われるかもしれませんが、別に隠れた訳ではなく、ただなかなか話題にならないので語れなかっただけなのです。

ご存じのとおり、TwingoRSはClio2RSベースをカップシャーシに補強しマクファーソンストラット+アルミ製ロアリンクでバネ下重量を軽減、リアサスペンションはビーム内側に24mmのスタビライザーを配置しロール剛性を高めたりと、軽量かつ剛性感の高い車として仕上げてあり、TwingoRS?・・・あ~乗り心地悪いね~とか言われながらも、私が思うにこれこそユーロ!hotハッチ!と言わんばかりのイイ出来だと思います。

エンジンはあえて1.6NAに抑えK4Mをベースにしながらも134ps/16.3kgのパワーを絞りだし新開発のアルミ製2重管のタコ足を使って歯切れのいいレスポンスを実現、

実際に走ってみてみると、初めは期待外れ感(期待しすぎ)が有りましたが、だんだん慣れてくるにつれスロットルの感じとエンジンとの同調感がたまらなく気持ちよくなり、スパっと切れるステアリングと安心して任せられる足回りとが一体となって、これって僕の車?なかなかイイ子じゃんって感じになってきます。むろん、もう一つのRSと比べないでくださいね~、だって目的が違うんですから。TwingoRSは街中を短い間隔でシフトアップしてスパっキュンって走って楽しい車なんですから、シュートサーキットなら腕の見せ所なんですけど。

内装はいたって普通、ただタコメーターの6500あたりから赤くなってるのがソソリます。






end

KANGOO-BEBOP

ルノー久々の変な車です。

一見、どって事のない、Kangooですが、見れば見るほど、こんなにバランスの悪い車は無いんじゃないでしょうか?

斜め前から見るとカラーリングが手伝いナカナカかっこイイのですが、なにせ短い!

後ろはブツ切りにした様な垂直テール・・・

いえ、決して悪口を言いたいのではなく、実はこの不細工こそ個性なんです。

このスタイリングの中には思いもつかないアイデアと新しい提案が含まれているような

気でさえしてくるほどで、実際よく出来ています。

言ってみれば、新しい遊びの提案でしょうかね~

実際に乗ってみるとこれまた、驚きで・・・

外見とはうって変わって、元気キビキビ痛快なんです。

特徴のジラフォンTop改スライディングルーフを空けてTルーフ上げて窓全開すればオープンエアー最高って感じで、フルオープン顔負け。

走りは鈍重かと思いきや5足マニュアルを駆って軽快な走りだし、まるでルーテシアに乗ってると勘違いしそうなくらいです。エクゾーストノートは軽やかな音。同じKangoo2のエンジンにしてこの違いは何だろう、と考えてみるとスペックは同じでもエクゾーストパイプは短いしステンマフラーは付いてるし、ゆえに回転域の高さとトルク感を出しているみたい。非の付けどころが無いようなフレンチランが楽しめます。

それから、Kangoo2にはないBluetooth対応のカーオーディオが魅力的

iphoneなどを愛用している方ならとっても便利、ハンズフリー電話や音楽再生がiphoneから拾ってくれるので、いつもの音楽をいつもの様に楽しめます。

私はリアシート外して、ボストンバッグ積んでBEBOPを楽しんでます。






end

MEGANE エンジンマウント

メガーヌなどのエンジンマウントが傷んでしまい

振動がひどくなって不快なんです~と言う話は聞いた事あると思いますが

放っておくとここまで進み無残な事になりますよ

このままでは不快どころか、他への影響が心配。

早めに治しましょうね






end

RENAULT SPORT

Clio Cup

母体のSINWAグループ所有






end

RENAULT名古屋東 オープン!!

RENAULT名古屋東です!
平成22年10月23日生まれのNewディーラーです
よろしくお願いします。

WebBlogも開設して
皆様のお近くへ少しでも歩み寄り楽しんでもらえる
情報を発信していきたいと思います。

お店は最先端のRENAULT-V.Iで統一され

これからのRENAULTイメージで皆様をお迎えします

サービスではRENAULT-SPROTスペシャリストテクニシャンを配置して

細かなトラブルからバックアップ

経験豊かなスタッフが

メンテナンスアドバイスからアフターパーツ取付

NAVI・オーディオ・防音・遮音

HID・LEDなど現代ライトニング

など、アドバイス致しておりますので

お気軽に遊びに来てください。ネ

photo by rj kikuti






end