★ クープ  ドゥ  ルノー・ジャポン ★

BONJOUR~♪ ぼんじゅーる♪♪

10月25日(月) ~ 行われている 

★ クープ ドゥ ルノー・ジャポン ( ルノー・ジャポン カップ ) ★

12月 11日 (土) ・ 12日 (日)  【 阿南カントリークラブ 】  さんへ 

展示に行って参りました!!

お天気が、 すっごく良かったのですが・・・

かっ風が・・・ さむ~い!! ぶるぶる!! ・・・・・。

太陽は、 温かいのですが・・・ 12月・・・ 風はとっても冷たいですね~ (((>×<;)))

【 阿南カントリークラブ 】 さんの ☆ 賞 品 デ ィ ス プ レ イ ☆ 

ルノー京都CADONO の 店長さん & 奥さま がお手伝いをして下さり~

トレ ・ トレ ・ ボ~ン♥!! に仕上がりました!!

CADONOの店長ご夫妻さま♪ そのせつは 大変!大変! お世話になりました m(_ _ )m~♥

メルシー・ボクー!! どうもありがとうござました (♥ε♥人)

後2週間、 12月 25日 (土)まで 開催しております☆=

宜しくお願い致しまーす♪


★ ぶらり~ 香川・有明海辺りのドライブ~♪ ★

デカングーに乗って、 香川へ出掛けておりました!!

【 寛 永 通 宝 】 ご存知ですか?! ご存じですよね!!

子供の頃に連れて行ってもらったはず?!・・・ なのですが・・・

覚えていない私・・・ (苦笑) 

と言う事で、 大人になって(まだまだ子供ですが(爆)) 再度、見に行きました~♪

↑ 砂で書かれた文字☆!!

↓ アップはこちら♪!!

こんな石碑もあったり~☆

この 【 寛永通宝 】 一夜にして人力により作られたものと書かれていました!

こんなに大きなサンドアート?!を創製するなんて~ (>д<ノ)ノ

トラクターやシャベルカー、 精確な測量機も無い時代に

上から見て真丸に見えるように造るなんて (>ω<ノ)ノ

近くで見ると縦長の楕円形らしいです☆!! そんな先人たちのパワーに感動しつつ・・・

お腹が空いたので~ 【 讃岐うどん 】 を食べる為にうどん屋さんを探すも・・・

行くところ行くところお休みで・・・(泣) 月曜日は定休日の所が多いみたいです!!

時間もPM3時を過ぎていましたし・・・ 探している途中、

【 鳥坂まんじゅう 】 屋さんを発見しました♥

母が子供の頃によく食べたと言うお饅頭♥

さっそく購入して~

1つパクリ!! おぉ~ 温かくて、 もちもちしていて、 塩がよく効いていて、 GOO!!

薄皮ではなく、 肉まんの皮に近い食感です~♪ なかなかいけますよ♥

そして、 鳥坂まんじゅう屋さんに月曜日午後も営業しているうどん屋さんを教えて貰い、 

よ う や く~

うどん屋さんに到着♥ 【 鳥坂うどん 】 屋さん!!

うどんは必ず[ ざ る ]な私♥ も ち ろ ん~ 注文は、

でーす (。^З-)v-☆:*・**。 

コシのある麺つるつるの喉越し~ つけ出汁も私好みの味付けで GOO~♥!!

帰りは、 大きな本屋さんによって色々と物色し~ 帰宅しました =♪♪=

有意義な1日を過ごしました (♥ω♥。)


★ とれ・ぼ~ん ★

ぼんじゅーる! 

おいしい スイーツ ♥ そして~ 気になっていたパン屋さんのパン ♥ を

頂きました(>∀<人)~♪ うれぴ~♪♪

↑ 香川の屋島にある 【 メーゾン・タダ 】 さんのスイーツ ↑

優しい甘さとバターの風味がすっごく美味しくて・・・ とれ・ぼーん♥!!

おいしかったぁ (u∀u人 ) ですぅ~☆ ご馳走様でした!!

さてさて、 こちら~

↑ 徳島の神山の薪窯で丁寧にじっくり焼き上げている 【 薪パン 】 さんのパン ↑

お休みが(月)と言う事で~ なかなかチャンスがなく・・・ 無念。

し か ~ し、 いとこのお姉ちゃんが 「 土曜日に行くよ~!! 」 と教えてくれて、

「 もし買えたらお願い!! 」 と頼んだ と こ ろ、 プレゼントしてくれました~♥

もちもちとした食感、 純粋な味と香り、 とっても・・・・  とれ・ぼーん♥!!

おいしかった~ (^∀^人) です~♪!! ご馳走様でしたぁ!!


★ パティスリー フランセーズ ★

昨日は、 ものすごい 【 強 風 】 で **。 冬 の 嵐 。** ?! ・・・・・

な ん て 感じる1日でした!! ( 徳島では!! )

 **。 冬 。** ですね~ ⋆*。

冬に食べたい素敵な ♥ ス イ ー ツ ♥ を頂きました~♪♪

どんなお店なのか気になって~ちょっと調べると・・・・

Aigre-Douce(エーグルドゥース)と言うフランス菓子のお店♥!!

海南の名医こと ☆ いしもとクリニック院長 石本先生 ☆ から頂きました~♪♪

フランス産の栗をやわらかくして・・・ 丁寧に焼き上げた・・・ ♥

頂くのが楽しみ(人♥З♥)~♪です!! わくわく★ わくわく★ いしもと先生ありがとうございま~す!!


★ 師走 ~ クリスマス ~ ★

ぼんじゅー♪ BONJOUR~♥ 

今日から 12月!! 師走!! 年末!! クリスマス!! 忘年会!! ・・・ イベントが多い月に入りました!!

なので、 じゃ~ん!! 

ちょっぴり~ ク リ ス マ ス ちっくにしてみました~♥

いかがです?! GOO~?! 

お客様からクリスマスプレゼントを頂いたり~♪♪

 

雪が降りそうな寒~い日は、 美味しいスイーツ と 温かいドリンク と共に

フランス映画の鑑賞会なーんて言うのも、 い~いですよね♥!!

 

ますます寒くなってきますので~ 体調を崩されないようにお気を付け下さいね!!