★ カングープレート ★

『 こんなの作ってみたよ~☆ 』 シリーズ 第 6 弾 ☆゚.+:。゚ v(oゝω・o)v ゚.+:。゚☆ イエイッ!!

 

香川のMAKIKOさんから 「 難しかったです(>д<;) 」 とメールを頂きました~ メルシー♥

★ カングー パンケーキ ★ 焼くのは、 本当に 難しいのです!! (苦笑)

 

でもでも、 すっごく上手に焼けています♪ 

しかも、 こんなにオシャレ~**

MAKIKOさーん、 とってもセンスいいですぅ~❤  ステキですぅ~♫

↑  どうです(^∀^p)q ?! どうです ?! 私も、 作れるようになりたーい!!

しかし・・・、 上手になるには、 いつの事になるやら・・・(苦笑)

頑張ります・・・ p(・д<;q) これも修行!! 自分磨きの修行ですっ!! (笑)

 

センスを磨くには、 まず、 本物を見て食べないとねっ♪ と言う事で、

先日、 いつも美味しいコーヒー豆を頂いている

★ TOKUSHIMA COFFEE WORKS  ★ さんへ、 お友達とデートしてきました♫

ここは、 ダークウッドで調えられたシックで落ち着いたCafe・・・+*★:

ちょっぴり贅沢で大人になった感が味わえちゃいます・・・❤ って私たち、もう大人でした!!

【 美味しい サーモンカスクート & すっきりキレのある カフェイン0(ゼロ)珈琲 】 

 

ほっと心を癒したい時は、 ★ トクシマ コーヒーワークス ★ さんの 珈琲 や カフェラテ で、

ちょっと一休み~ いいですよ*⋆ 温かくて優しい時間を与えて下さいます (UUUpq)❤


★ 東洋のナイアガラ ★

11月 21日 (月)、 阿蘇山見学の後は、 「 帰り道だから~ 」 っと、

★ まさに東洋のナイアガラ! 原尻の滝 【大分】 ★ と呼ばれている滝に、

連れて行ってくれました (>∀<人) めちゃ嬉しいぃ~ 滝、大好き❤

後から知りましたが~ (苦笑)

【 お出掛けスポット ⋆*☆ 第3位 ☆*⋆ ランクイン 】 パチパチ(・∀<pq)~♪

ココへ行けた事に、 『 感 動 !! 』 です!!

 

また 【 大 分 】 と言えば、

【 か ぼ す 】 ちゃん p(^▽^;q ) すだちの永遠のライバルぅ・・・だね(笑)!!

お互い仲良くしましょ! よろしくです~❤

お味は、 【 ヨーグルト風ソフトクリームかぼす 】 です♫ 食べてみてね♪ 


★ おいしいカングー ★

『 こんなの作ってみたよ~☆ 』 シリーズ 第 5 弾 ☆゚.+:。゚ v(oゝω・o)v ゚.+:。゚☆ イエイッ!!

★ パングー ★ 

愛媛の青Kさんから 「 こうしたら綺麗に焼けたよ! 」 情報、頂きました(p>ω<)q メルシー♥

お写真まで頂戴しちゃった~♫ るんる~ん ♫~ 

 

【 POINT 】

① パングーは、 IHコンロを使ってます。

② フライパンにタネは半分位入れて、 極弱火から弱火でゆっくり焼くそうです。

 ※ 妹さんが作って下さいました !! ※

 

ふっくら綺麗に焼けて美味しそう~♪ 

ほらっ(>∀<pq) ねっ!!

また ★ カングー シリコン キッチン ★ で、

にも、 チャレンジして下さいました~** ありがとうですぅ~❤

こんなに可愛く仕上がるなんて・・・、 あっぱれ!! です (◎ω◎。)☆ミ⋆ミ


★ みまウッディカーニバル ★

すっごく気持ちのいい快晴のもと ★ 第2回 みまウッディカーニバル ★ が開催されました♪

丸太切り競争、 木工体験、 手作り木品販売、 郷土料理、 新鮮産直市・・・etc

 

特に感動したのが、 【 チェーンソーアート 】 の実演 ☆

丸太にチェーンソーが迷い無く入って行くと、

 

 

木の個性と木目を活かした美しく可愛い作品に~♫ 

こちら 7,000円からの オークション**~

 

今回の目玉は、 『 モミの木のツリーの前で ❤ 思いっきり 愛を叫ぼう!! ❤ 』 です!!

一番大きな ❤ 愛 ❤ を叫べた人には、 もれなく、

ハートのミミズクちゃんをプレゼント ↑ ↑

「 頑張った君に、 LOVE 注入♥!! 」 との事 (。♥ω♥p)q 

私も参加させて頂きました~♪

何を叫んだかは、 ご想像にお任せ致します (笑)

 

また、 女性に、 これからの季節に、 しっかり食べて貰いたいと勧められた~

【 シ カ 肉 】 ・・・えっ!! と思われると思いますが、

これが美味しい (・∀<b) OK!! OK!! まいう~♥

赤身で鉄分たっぷり♪ あっさりなのに食感やわらか♪ これはイケますよ d(>д♥)GOO!!

【 つるぎの湯 大桜 】 さんへ是非どうぞ~ 【 シカ肉料理 】 頂けます☆ミ


★ 第2回みまウッディカーニバル ★

美馬の森林を元気にするイベント~♪

★ ルノーネクストワン徳島 ★ ご一緒させて頂きます!!

私 と ★ カ ン グ ー ★ で、 参加させて頂きます~♪

明日、 11月 26日(土) = 10時 から 19時 まで =

急なご連絡になっちゃいましたが、 

もしご都合が付きましたら~ 是非☆ 是非☆ 遊びにお越し下さいませ♥

p(>∀^)q カングーちゃん と お待ちしておりまーす♫

詳細は、こちら!! ⇒ ★ 第2回みまウッディカーニバル ★

【 みまっきー君 】 にも、 会えるかも(^∀^bb)~**


★ 阿 蘇 ★

11月 21日(月)  お天気 : 晴れ  気温 : 8℃

空気は冷たく澄んでいて、 最高の観光日和♪

私、 初めて!! 初めて!! 阿蘇の大自然に、 感動して来ました❤

 

 

たくさん写真を撮ったのですが…、 この雄大さ…、 興奮・・・、

上手く伝えられません p(>∀<q) 感激!!

 

 

 

 

自然の美しさは、 実際に訪れて感じないと、ですねっ♫

 

また、 広い広い高原をゆったり~ のどか~に過ごしている

阿蘇の赤牛さんやポーニーさん達に、 あちこちで出会えます♥ 癒されますよん (UωUpp) 

 

ココに来たら 【 阿蘇の濃厚ミルクソフト 】 も食べなくちゃいけません(笑)

とってもクリーミーで、 おいしいソフトクリームでした(♥∀<v)イエイ!!


★ 黒川温泉 南城苑 ★

黒川温泉(くろかわおんせん)、熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉である。

阿蘇山の北に位置し、南小国温泉郷の一つを構成する。 ( 参照:ウキペディア )

20日は、 せっかく阿蘇に来たので温泉旅館にて宿泊。

 夕食は、 地元の新鮮な幸を活かした和会席料理!! 

お部屋は純和風、 おもてなしは至れり尽くせり~❤

すっごく素敵な温泉でした~♪

p(q♥д♥) 夜空が見える貸切温泉があるんです~♫  贅沢でしょ!!

特別な心地よいひと時・・・、 3回入浴しちゃいました~(笑) 

温泉大好きですぅ~❤ 幸せ~ 大満足**!!

★ 黒川温泉 南城苑 ★ とっても オススメ です(^∀^d)

阿蘇へご旅行されるなら、 宿泊候補に是非☆

ちょっぴり高いって思われるかも知れませんが、 お泊りする価値 ≪有≫ ですよ♪


★ JNCC(ジャパン・ナショナル・クロスカントリー) ★

実は、11月20日(日)お休みを頂いて、 熊本県の阿蘇へ出掛けておりました!

夏休みのバイク合宿でお世話になったみなさんが大会に出られるので、

応援に行かせて貰っていたのです(>∀<b)b 

↑ 【 開会式の様子 】

↑ 【 フードカーも色々あってイベントみたい 】

↑ 【 大会前の調整 】

↑ 【 スタート 直前 】

↑ 【 たくさんのライダーさんが一斉にスタート 】

↑ 【 先日の雨で阿蘇の黒土が田んぼ状態  】

↑ 【 進むコースの先を良く見て慎重に 】

 

お天気は、 ~ 曇り時々晴れ ~ 風もあるとても寒い中、 本当に大変だったと思います!!

頑張って走られているみなさんの姿に、 私はすっごくパワーを頂きました~**

ライダーのみなさん、 サポートのみなさん、 応援のみなさん、 1日お疲れ様でした!!

観戦、とっても楽しかったです♫ また応援へ行きたいです☆彡 

会場で仲良くして頂いたみなさん、 ホントにありがとうございました(♥▽<人) メルシ~♬


★ Noёl(ノエル) ★

早いもので、11月の中旬です。

17日(木)は、 【 ボジョレ・ヌーヴォ解禁 】 でした♪

今年のお味は、「 50年に1度の味わい 」 だったそうです~❤

みなさん、 素敵な ボン・ソワレ(いい夜) を過ごされましたか?!

このクリスマスリース、 お客様の手作りなんですよ p(>∀<q ) 綺麗です!!

大人な感じですぅ ♫~ SATOMIさん、 ありがとうございまーす 。**。

 

ノエルリース + ルノー =

いかがです~? 可愛くなりました?! 有でしょ? d(>∀<d)

今年はサンタさん、 来てくれるかな~ (❤∀❤pq)


★ Monkey ★

『 Monkey 』 名前は知っていましたが、 

実物を見たのは、 初めてです (p>▽<)q おぉ~ これが、モンキ~ *☆

ちっちゃくて、 可愛いです❤

セニックのやまちゃんが、 お出掛けの途中に寄ってくれました♪

このMonkey、 初期モデルで希少価値が高いそうです (>▽<bb)

なんだか ブリキのおもちゃ みたいです~♫

モンキーに乗られているやまちゃんのお姿も、 カワイイ です♥

 

それから先日、 こんなに可愛ーい和スイーツを頂いちゃいました!!

これっ、 大福なんですよ(^▽<p)q カラフルな夢色大福~❤

MAKIKOさん、 素敵なお菓子をありがとうございました!!

美味しくってとってもプリティーですぅ~♫** Merci ☆彡