★ ガレット・デ・ロワ Galette des rois ★

わぁ、 今日が、 最後 の 1 月 ですねっ!!

あっと言う間に、 明日 から 2 月 です d(^∀<)b

そうそう~♪ フランスの1月に食べられているスイーツ、

「 王様のガレット 」  は、 1月にしか食べられないお菓子です!!

s-ks2

1月中だけ、 パン屋さんの店先に並んでいるんですって!

アーモンドのクリームが入ったパイ ♪ 甘過ぎず、 さっぱりした味 ♪

【 ガレットデロワ 】 マダムえっちゃんのフランスだより ←クリック

エピファニー(公現節)と言う、 キリスト教のお祭りの1つ!!

フェーブと言う陶器の玩具が入っていて、 そのおもちゃが当たった人が、

この1年、 幸 運 が 来 る って、 言われています(^∀<b)b

s-ks

家族と、 友達と、 職場で、 みんなでワイワイ楽しむガレットっ♪

「 誰が当たる? 」 わくわくドキドキ、 いいですねっ(>∀<pq)

う~ん、 来年は、 是非、 楽しみたいなって考えています❤

ネクワン ガレット・デ・ロワの会 開催しちゃいましょうかっp(^∀<q)

※ 写真 : 食空間コーディネート 木村 静香 さん ←クリック


★ ルノー キャプチャー 体感フェア ★

RENAULT キャプチャー アニヴァーサリー ♪

お陰様で、 デ ビ ュ ー 1 年 を、 迎えます ☆* メルシー❤

0125_cap_fair_main

お祝いとしまして、  1 / 31 (土) ・ 2 / 1 (日) 2日間、

s-P1070882

《》 ルノー  キャプチャー  体感フェア 《》

s-P1070883

笑 顔 全 開 で、 開 催 致します p(^∀<)q

s-P1070887

RENAULT & ネクワン ご愛好の皆さんには、 ↑ こ ち ら ↑

ロシアで生まれて、 フランスで愛されている ❤ クスミ ティ ❤

お楽しみ頂けますように (>∀^人) あったかティータイム、 いいでしょ♪


★ ルーテシア ガナッシュ ★

s-P1070879

季節にピッタリ❤ ほんのりビターな ルーテシア ❤

s-P1070881

アムール(LOVE) が、 コンセプト の ルーテシアⅣ ❤

s-P1070873

恋に落ちる瞬間って、 甘くて、 酸っぱくて、 ほろ苦くて、 しょっぱくて・・・

s-P1070875

とっても、 とっても、 魅 惑 的 (^∀<)p❤q

s-P1070877

愛って、 あったかくて、 ほっとする、 優しい気持ちになれるもの ❤

s-P1070874

素敵な スイートタイム ♪  是非、 是非、 ルーテシアと一緒に ♪

s-P1070871

(>∀^b)b ガナッシュ に、 会いにお越し下さ~いっ!!

ショコラをご用意して、 お待ちしておりまーす❤


★ French フレンチ ★

ぼんじゅ♪ BONJOUR♪

みなさん、 大 寒 波 ! ! 寒~いですねっ ! !

徳島では、 ⁂ 大 雪 ⁂ の 可能性 が 【 大 】 ? !

だそうですっ!! どうぞ、 十分、 お気を付け下さいっ!!

s-P1070867

私たちの周りには、 意外と色々な フ レ ン チ が、 溢れています♪

言葉 ( フランス語 ) も 食べ物 も アクセサリー も ・・・ ETC

私たちが、 作る! 造る! 創る! フランス文化 も 有ります♪♪

マイ フレンチ スタイル 、 いいよねっ(^∀<b)b

純和風っ!! もいいけど~、 グローバル も、 いいでしょ(>∀^pq)

日本人の素敵な国民性って、 良い物は、 い い も の って、

認め受け入れ、 自分たちの文化に、 生かす事が出来る柔軟性を

持っている事だと、 感じます(>∀<人) 素晴らしい~☆*

みなさん、 是非、 皆さんの ス テ キ を、 ご紹介下さいませ❤


★ CABANA × RENAULT ★

BONJOUR♪ ぼんじゅ♪

今日は、 春が来た~❤ って感じるぐらい、 暖かいですねっ♪

2 1 ℃ も、 あるんですぅ~!! 徳 島 で は (^∀<p)q

寒い日が続いていたので、 ちょっぴり ほっと しますっ♪♪

s-P1070859

キャプチャー & カングー オーナーさん (>∀^b)b

s-P1070860

じゃーん♪ 見て! 見て! 見て~!!

s-P1070863

自分だけのオシャレが出来る~☆* 素敵な ア イ テ ム が、

CA BA NA さんから、 出 ま し た よ (>∀<pq)

s-P1070866

ちゃんと エアバック も OKっ!! 安心してご着用可能ですp(^∀<)q

ご興味のある キャプチャー & カングー オーナーさんは、

是非、 是非、 お問い合わせ下さいね~(>∀^人)


★ 早哉香が伝えたいルノーの魅力2 ★

《》 ルノー 《》 と言えば、 や は り 乗り心地の良さ ♪

それから、 RENAULT は デザイン にも たけている、

スタイル & カラー の 魅力 を、 早 哉 香 目 線 で、

お伝え致します(^∀<pq)

ルノーマーク

いつも 「 スタイル が いいっ!! 」  「 色が 綺麗 ねっ!! 」 と、

お褒め頂けます❤

トゥインゴ ・ ルーテシア ・ メガーヌ ・ カングー ・

キャプチャー ・ コレオス ・ ラグナ ・  R.S. ・・・etc

選り取り見取り~ たくさん 車種 がありますが、 どの車(こ)もみんな、

それぞれに合った 形 と 色 が、 設定されておりますっ❤

芸術の国、 フランス !! 醸し出される雰囲気は、 仏ならではっ!!

内装 も シンプル♪ 10年、 20年・・・、 いつの時代に乗って頂いても、

必要十分な装備 を 飽きの来ないデザイン で、 仕上げられています!!

そして、 何よりも、 乗っていて 「 楽 し い ♪ 」 の RENAULTっ!!

毎日 が 楽しくって 新鮮 d(^∀<)b

「 今日も一緒に頑張ろうねっ!! 」 って、 話し掛けたくなっちゃう♪

また、 大事な 命 ・ 時間 ・ 安全 を車に関しては、 買えちゃうんです!!

確かな車(こ)を選んで頂ければ、 とっても 安心 ですよねっ♪

「 私の大切な〇〇ちゃん 」 って、 愛着が沸く車(こ)と過ごせたら幸せです❤

そんな 1台 に、 是非、 出会って頂きたい(>∀<pq)

ルノー は、 そんな車(こ)と、 出会って頂けると信じていますっ**

s-s-ABN_5288

「 ルノー だから、 もっと 楽しい ♪  」 を 皆さんにっ p(>∀^)q

私だけの 特別なひと時 を、 感じて、 楽しんで、 笑顔になって欲しいから❤

ルノーの事なら、 是非、 ネクワン へ♪♪

皆さんの 思い を カタチ にさせて頂けるよう頑張りますp(>∀<q)

一生懸命、 精進致しますっ!! 宜しくお願いしますっ!!


★ 早哉香が伝えたいルノーの魅力 ★

ぼんそわ☆ BONSOIR☆ こんばんは☆

今日は、 久しぶりに暖かくて、 気持ちがい~いお天気でしたね♪

【 ネクワン スタッフボイス 】 へお越し頂ける皆さんは、

ルノー通の方々が多く、 《》 RENAULT の 魅力 《》 は、 もう、

ご存知 & ご体感 の事と思いますが、 わ た く し が、

感じている 《》 ルノーの魅力 《》 を、 お伝えさせて頂きます❤

ルノーマーク

《》 ルノー 《》 と言えば、 や は り 乗り心地の良さ ですっ♪

長時間、 どんな道でも、 気持ち良~く、 快適に、 楽 し く ❤

乗って頂けます p◎q(^∀<)

もっちり硬過ぎず、 軟らか過ぎないシートに、 身体を預けて、

リラックスして運転をして頂けるので、 どこまでも、 どこまでも、

2 ~ 3 時間、 乗っていても、 全然疲れませんっ!!

路面を捉えて吸い付く様に走ってくれますので、 安定走行可能ですっ!!

1人でも、 2~5人でも、 皆でドライブを楽しんで頂けます(^∀<b)b

3ヶ月、 半年、 1年・・・、 乗れば乗るほどに、

「 あぁ、 RENAULTって、 いいかも♪ 」 っと、感じて頂けますっ♪♪

s-P1070334

前日も、 RENAULTオーナーさんに、 最近のルノーに乗って頂くと、

「 どんどん成長しているけど、 シートの良さ、 安定&安心感、 可愛いさ❤

やっぱり RENAULT いいねっ!! 」 と、 褒めて頂き、

「 次も 《》 ルノー 《》 に乗りたい♪ 」 と、 頂ける言葉は、

私達にとって、 何よりも嬉しい 「 最高の褒め言葉 」 です(>∀<pq)

そう言って頂けるから、 ルノーに安心して乗って頂きたい!! 最善のサービスを!!

いつも 笑顔 で、 全力 で、 頑張れるんですp(^∀<)q

 「 ルノーが、 好き❤ 」 と、 言って頂ける皆さんあっての私たち☆**

これからも、 どうぞ、 RENAULT & ネクワン を宜しくお願い致しますっ!!


★ 第12回 徳島輸入車ショウ2015 ★

ぼんじゅ♪ BONJOUR♪ ボンジュ♪

1月31日(土)、 2月1日(日)、 【 愛媛輸入車ショウ2015 】←クリック

s-P1070796

その2週間後の、 2月14日(土)、 15日(日) は、

★ 第12回 徳島輸入車ショウ2015 ★←クリック です♪

会場は、 アスティとくしま !! お越し下さい(^∀^b)b ←クリック

駐車場代は、 200円 必要ですが、 入場は、 無料 です!!

s-P1070805

*:* 中村 孝仁 モータージャーナリスト ガイドツアー *:*←クリック

↑ ガイドツアー ↑ は、 約 1日 3回 、 開 催 予定ですっ!!

《》 ルノーネクストワン徳島 《》 は、

何処の車(こ)達を、 連れて行こうかなぁ♪

うーん、 悩んじゃう(>∀<pq) っと、 考え中です~♪~♪

『 このルノー(こ)に、 会いたい! 』 リクエストはっ?!

出来る限り、 ご要望に、 お応え致しますっ(^∀<人)

s-P1070809

メガーヌⅢ ・ ルーテシアⅣ ・ カングーⅡ ・ キャプチャー ・・・etc

ご来場、 笑顔全開で、 心より、 お待ちしておりますっp(>∀^)q


★ グノシエンヌ ・ ムスカリ ★

ぼんじゅ♪ BONJOUR♪

今日は、 とっても冷たい雨が降っていますね(>▼<。)

冬の雨は、 本当に 冷たいっ です!!

今年は、 流行し易い インフルエンザA型 が、 流行っているそうです!

お身体、 大事に、 皆さん、 インフルエンザになられない様に、

しっかり、 良い 栄養 ・ 休養 ・ 睡眠 を取ってお過ごし下さい❤

心にも ビタミン を~♪

こんなに寒くても、 冬のお花達は、 綺麗な姿を魅せてくれます♪

s-P1070795

グノシエンヌさんから頂きました(^∀<b)b ムスカリ ❤ ←クリック

寒い外でも、 青くて可愛い花を咲かせてくれるそうですっ!!

フルール(お花)って、 いいですねっ (>∀^pq)

愛でていると、 気持ちが穏やかになって、 癒されます★*

自分の為にっ!! ってなかなか買えないかも知れませんが、

是非、 1つ、 1輪、 お部屋にあるだけで、 和みます❤

フランス人は、 自分の為に1輪、 お家に買って帰るんですよっ✻☆*

ねっ、 すっごく 素 敵 でしょ (∪∀∪人)✻☆*


★ ひこにゃん ★

見て下さい❤ 可愛いでしょ p○q(>∀<) これっ!!

hk2

❤ ひこどら ❤ っと言う、 ど ら 焼 き です♪ 滋賀県お土産~♪♪

なんて! なんて!! 可愛いのっ (❤∀❤pq) 癒されます❤

s-P1070790

最近、 全国津々浦々、 都道府県、 市町村、 企業にて、

ご当地 ゆるキャラちゃん が、 生まれていますねっ♪

とっても素敵で、 いいなって思います(^∀<b)b

石井町のアイドル 藤から生まれた妖精 ふじっこちゃん ♪

石井町役場には、 ふじっこちゃん が、 いっぱいです❤

是非、 是非、 会いに来て下さいねっ(>∀^人)