★10月20日26日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送 ★

通算 第303回 第302回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

10月 20日 再々放送 ♪ 10月 26日 再放送 ♪

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2016-10-29jh

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

2016-10-29jh2

❤ マダムえっちゃん 「 フランスから来たエンゾさんの話 」 ❤

今、えっちゃんのお家には、28歳のエンゾさんと言う

日本&フランスのハーフの男性が滞在されております。

お父様はなんと徳島出身! お母様は、べっぴんなマダム!

お二人は、えっちゃんの親友なんです(^∀^)

エンゾさん、日本で働いてみたいとの事で、来日しております!!

男前で思慮深いエンゾさん、日本語はまだ話せないけれど、

きっと今、えっちゃんに教えてもらっているんだと思います♪

いつか皆で会いたいねっと言うお話しをしました(^∀<)

2016-10-29jh3

❤ メッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、 今夜も 21時 FM79.1に、

チューニング~❤ グ~d(>ε<b)グー!!

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪


★ FBM2016 ★

ぼんじゅ♪ サヴァ?!

少しお天気が心配ですが(>∀<;)

みなさん、明日、明後日は、

s-p1100187

★ フレンチブルーミーティング2016 ★ ですね♪

今年で、第 3 0 回 目 !!

私(30歳)と一緒だ~と嬉しくなります(^∀<)/

s-p1100189

ルノーネクワン組は、

明日の29日、朝7時、淡路サービスエリア(上り)

集合&出発です(>∀^)p◎q

s-p1100192

そして、リゾリックスホテル、17時までにチェックインです!!

s-p1100190

明後日の30日は、ジムカーナ本部の近くで、

【オリジナルカレンダー&すだちの掴み取り】をします(^∀<)b

是非、是非、お買い求め下さいませ(>∪^人)

今回、私は、ご納車があり、ネクワンで待機となります!!

何もトラブルが無い事を願っておりますが、何か有りましたら、

出動いたしますので、ご安心下さーい(^∪^)

って、ネクワンのユィットちゃんが心配です・・・(苦笑)

それでは、楽しいFBMへ、オニヴァ!レッゴー!


★ 10月27日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~ ★

第304回 ジュディ・ウィット ~フランスの香り~

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

img_4439

こちらでお聞き頂けます♪ サイマルラジオ♪B・FM79.1←クリック

レインボースタジオ 20:00~ B-FM79.1 ラジオ ♪ ♪

毎週木曜日、 PM8時~、 ラジオ&スマホでフレンチタイム♪

マダムえっちゃん、B-FMはらにしちゃん、ネクワン早哉香が、

お届けする ★** フレンチ ガールズ トーク **★

お時間が大丈夫な皆さんは、 是非、 お聞き頂けると、

とっても、 とっても、 嬉 し い で す (>∀<人)

img_4437

今 週 の お 題 は、

❤ マダムえっちゃん 「 エンゾさんのお話 」 ❤

❤ 一口フランス語 「 projet プロジエ  」

 意味は、 「 企画 」 英語のプロジェクトに近い ❤

今日の一口フランス語は、エンゾさんが教えてくれた言葉!

「プロジェ」は、ロジックに考える、計算しながら物事を考える、

エンゾさんは、とても思慮深いお人の様です!!

なんと~お父様は、徳島県出身!!

私達って、色々と繋がるご縁があるわねっと嬉しくなりました。

28歳のエンゾさんは、日本人とフランス人のいいトコ取りのかっこよさ♪

2016-10-20jh

冬ソナのヨン様似、容姿はシュッとしていて、とてもハンサムとの事♥

日本語は話せないけれど、日本で働いてみたいとお仕事探し中!

いつかお会いしたいです ♪ (>∀<) ♪

img_4454

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪


★10月13日20日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送 ★

通算 第302回 第303回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

10月 13日 再々放送 ♪ 10月 20日 再放送 ♪

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2016-10-15jh8

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

2016-10-22

❤ マダムえっちゃん 「 今回のドバイ・パリの旅~♪1・2 」 ❤

今、えっちゃんのお家には、エンゾさんと言う

日本&フランスのハーフの男性が滞在されております。

お父さんの国が日本!!

エンゾさんは、日本語できないフランス人。 だけど、半分日本人。

日本語ができないけど、日本になじみがあって、

仕事あるかな〜ってやってきたそうです。

えっちゃんが、「なになに、甘い考えの人じゃないかって?」

そうだね。そうかも。でも人生そういうのもアリかもよ。

ちょっとの期間でも、面倒見てくれる大人に甘えて

人生を考える。いいじゃありませんか。

と言うお話しを今週来週しましょう♪です(^∀<)

s-p1100182

❤ はらにしちゃん&さやかの聞きた~いソング  ❤

❤ メッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、 今夜も 21時 FM79.1に、

チューニング~❤ グ~d(>ε<b)グー!!

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪


★ 10月20日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~ ★

第303回 ジュディ・ウィット ~フランスの香り~

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2016-10-15jh7

こちらでお聞き頂けます♪ サイマルラジオ♪B・FM79.1←クリック

レインボースタジオ 20:00~ B-FM79.1 ラジオ ♪ ♪

毎週木曜日、 PM8時~、 ラジオ&スマホでフレンチタイム♪

マダムえっちゃん、B-FMはらにしちゃん、ネクワン早哉香が、

お届けする ★** フレンチ ガールズ トーク **★

お時間が大丈夫な皆さんは、 是非、 お聞き頂けると、

とっても、 とっても、 嬉 し い で す (>∀<人)

2016-10-20jh

今 週 の お 題 は、

❤ マダムえっちゃん 「 ドバイ・パリの旅~♪パート2 」 ❤

❤ 一口フランス語 「  le souvenir  ル・スーヴニール 」

 意味は、 「 思い出 」 ❤

36年間フランスに住み、フランスで子育てをされてこられた

マダムえっちゃんが思い出を交えながら

パリの話を話してくれます(^∀^)

エンゾさんは、日本人の父とフランス人の母を持つ28歳の男性、

ご両親は、マダムえっちゃんと35年前からのお友達。

今、エンゾさんが日本のえっちゃんのお家で居候中、

父親の国を知る為に滞在しているとの事。

お土産にフランスのチーズを沢山持って来てくれて、

チーズパーティを楽しんだみたいです(^∀<)

来週も引続き、パリの思い出話とエンゾさんのお話です♪

s-p1100185

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪


★ わんこ&お家フェア ★

秋は、イベントや展示会がいっぱいあるので、楽しいですね(>∀^)b

s-p1100177

季節がいいので、どこかに出掛けたくなります(^∀<)p◎q

みなさんのお休みは、どこへ行かれますか?!

明日、 ★☆★  わんこ&お家フェア  ★☆★ に、

s-p1100179

カングーちゃんがお呼ばれしましたので、

行ってきまーすp(>∀<)q GOOカングー!!

日時:10月16日(日)10:00~16:00

場所: 藍住町徳命元村東88-1

TEL :088-678-2067

PanasonicリフォームClub 鳳建設株式会社 ←クリック

わんちゃん、ねこちゃん、み~んな家族です(>∀<)

お家もクルマも、家族みんなが「快適で気持ちよく!!」 が、

嬉しいですよね(♥∀♥)

カングーは、わんちゃん達の乗り降り、

ゲージの乗せ下ろし、すごく便利です(^∀^)


★10月6日13日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送 ★

通算 第301回 第302回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

10月 6日 再々放送 ♪ 10月 13日 再放送 ♪

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2016-10-15jh

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

2016-10-15jh2

❤ マダムえっちゃん 「 パリからボンソワ♪ ボンジュ~♪ 」 ❤

10月始め、えっちゃんがドバイ経由でパリに出掛けられておりました!

その時、国際電話をして、パリに居るえっちゃんから

ほやほやの情報を教えて貰いました(^∀<)

もうパリは、冬に入るみたいですよ♪♪

2016-10-15jh5

❤ マダムえっちゃん 「 今回のドバイの旅~♪ 」 ❤

2016-10-15jh6

ドバイは、キラキラ金色がお好きみたいです!!

ゴールドのアクセサリーを色々と見掛けるとの事♪

魅惑のアラビアンナイトって感じだそうです(>∀<)

えっちゃんのお友達のババさんのストール・ショールの専門問屋、

魔法の絨毯に見えてきます♥ マジックカーペットです!!

s-p1100175

❤ はらにしちゃん&さやかの聞きた~いソング  ❤

❤ メッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、 今夜も 21時 FM79.1に、

チューニング~❤ グ~d(>ε<b)グー!!

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪


★ 2016四国放送まつり ★

ぼんじゅ♪ BONJOUR♪ サヴァ?!

みなさん、もうすっかり秋になりましたね~(^∀^)

気持ちがいい涼しさで、色々とお出掛けしたくなりませんか?!

じゃーん!! 今年も参加します!!

title2

【 2016四国放送まつり 】 ←クリック

title

✻ あすたむらんど徳島 ✻ ←クリック

area_map01

⑦ブースに、ルノー達とおりますp(>∀<q)

お家でいるなんて~勿体無い♪ ♪

是非、お時間が大丈夫な皆さん、お越し下さいね!!

トゥインゴⅢ&ルーテシアⅣとお待ちしております~✻*


★ 10月13日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~ ★

第302回 ジュディ・ウィット ~フランスの香り~

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

s-2016-10-13jh

こちらでお聞き頂けます♪ サイマルラジオ♪B・FM79.1←クリック

レインボースタジオ 20:00~ B-FM79.1 ラジオ ♪ ♪

毎週木曜日、 PM8時~、 ラジオ&スマホでフレンチタイム♪

マダムえっちゃん、B-FMはらにしちゃん、ネクワン早哉香が、

お届けする ★** フレンチ ガールズ トーク **★

お時間が大丈夫な皆さんは、 是非、 お聞き頂けると、

とっても、 とっても、 嬉 し い で す (>∀<人)

s-2016-10-13jh2

今 週 の お 題 は、

❤ マダムえっちゃん 「 今回のドバイの旅~♪ 」 ❤

❤ 一口フランス語 「 Un petit monde! アンプティモンド! 」

   意味は、えっちゃんが感じたドバイは 「世界の縮図」 ❤

マダムえっちゃんは先週、ドバイ経由のパリへ出掛けられておりました。

ドバイには、えっちゃんの親友のインドのババさんが仕事をされており、

2016-10-15jh4

ドバイとデイリーに布生地などのお店を持たれております。

2016-10-15jh3

そこで、今回はお泊りさせて頂く事になり、

s-2016-10-13jh3

ドバイで生活されている人の姿を見て来られました。

s-2016-10-13jh5

ババさんのお家はマンションで広く、ベットも綺麗で、

とても過ごし易く、心地良かったそうです。

s-2016-10-13jh4

ドバイはパキスタンやインドなど海外から働きに来ている

若いお兄ちゃん達が多いのだそうです。

ここで約2週間働くと自国で2年程暮らせるとの事。

観光地は、豪華なホテル、煌びやかな噴水ショー、

世界一のビルが建っているのですが、

海岸沿いの交易地や漁村は、昔から市場や専門の店が並ぶ

古き良き下町が残っており、運河も有るため栄えていていい雰囲気。

でも貧富の差が激しいドバイは、衝撃を受けるのよと話してくれました!

はらにしちゃんや私は、日本から出る事があまり無いので、

えっちゃんがいつも私達の新しい世界への扉を開いてくれます!!

s-p1100174

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪


★9月29日10月6日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送 ★

通算 第300回 第301回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

9月 29日 再々放送 ♪ 10月 6日 再放送 ♪

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2016-10-8jh4

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

2016-10-8jh2

❤ マダムえっちゃん 「 アミティエ友情 聖児さんの話 」 ❤

友情っていつまでも変わらない素敵なもの。

家族の愛、誰かを好きになる気持ち、それらとはまた違うもので、

家族、恋人、婚約者は、時にどろどろな関係になってしまう事が

有るかも知れないけど、「友情」ってなかなか壊れない特別な関係。

どんなに離れていても、会えばすぐにお喋り出来るし、

苦しい時や辛い時、悲しい時は、そっと察してくれる、

家族には話せない事も打ち明けられたり・・・。

そう言う存在ってすごくいいよねって言うお話しです!!

2016-10-8jh

❤ マダムえっちゃん 「 パリからボンソワ♪ ボンジュ~♪ 」 ❤

マダムえっちゃん、今週は、フランス・パリから国際電話で、

ほやほやのパリ情報を伝えてくれました♪

パリは、7℃になる日も有るぐらい、とっても寒く、

外出時は、軽めのオーバーを持っていると良いそうです!

マルシェやマーケットには、秋らしい食材、セップと言う

キノコが美味しい季節になりました❤

また最近、フランス人は日本のカップヌードルや即席スープ、

そのようなインスタントが流行っているらしく、

有機農野菜も好まれていて、オーガニックも流行っており、

色々とスーパーに並んでいるそうです(^∀<)

フランスと日本の時差は、7時間(今はサマータイムだから)、

10月が終わる頃は、長くて寒い冬が始まるので、

明るくて温かい気持ちのいい春が待ち遠しい気持ちが

久々に分かるなっとえっちゃんがお話ししてくれました!!

ヨーロッパは緯度が高い為、暗くて寒い期間が長く、

劇やオーケストラ、バレエやミュージカルを室内で楽しめる環境が

整っている特徴があるねっと言うお話しです(>∀^)b

s-p1100156

❤ はらにしちゃん&さやかの聞きた~いソング  ❤

❤ メッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、 今夜も 21時 FM79.1に、

チューニング~❤ グ~d(>ε<b)グー!!

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪