★ 2016年仕事納めメルシー・ボクー ★

皆さん、2016年も後2日ですね!!

今年もめいいっぱいお仕事が出来ました!!

こうして私達が頑張れるのも、ルノーを愛し、大事に乗って下さる

ルノー愛好オーナーの皆さんのお陰です(>∀<人)

メルシー・ボクー♥ Merci beaucoup♥

s-img_1327-jpg

「 ルノーだからもっと楽しい♥ 」を2017年も引続き、

笑顔全開、元気いっぱいでお届け致します♪♪

どうぞ、皆さん、変わらぬご贔屓を宜しくお願します(∪∪∪人)

初売りは、H29年1月4日(水)からですp(^∀<)q

それでは、皆さん、良い2017年をお迎え下さいませ~!!

そして、また来年、笑顔でお会いしましょ♥


★ 12月29日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~ ★

第313回 ジュディ・ウィット ~フランスの香り~

❤ 3人で始めて 第86回目 (>∀<) ❤

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

s-2016-12-29jh

こちらでお聞き頂けます♪ サイマルラジオ♪B・FM79.1←クリック

レインボースタジオ 20:00~ B-FM79.1 ラジオ ♪ ♪

毎週木曜日、 PM8時~、 ラジオ&スマホでフレンチタイム♪

マダムえっちゃん、B-FMはらにしちゃん、ネクワン早哉香が、

お届けする ★** フレンチ ガールズ トーク **★

お時間が大丈夫な皆さんは、 是非、 お聞き頂けると、

とっても、 とっても、 嬉 し い で す (>∀<人)

s-2016-12-29jh3

今 週 の お 題 は、

❤ マダムえっちゃん 「2016年の締めくくり」 ❤

❤ 一口フランス語 「 Bonne fête  」 ❤

 「 ボン・フェット 」 「 良いお祭りをね 」 !!

今年1年を締めくくるラジオ♪

えっちゃん、はらにしちゃん、私、3人から、

リスナーさんへメルシー・ボクー♥を伝えたいです!!

年末年始、日本では、お正月に家族が集まる事が多いと思います!

フランスは、クリスマスの日に、家族が集まり、

みんなで美味しい食卓を囲み、今年1年も良かったねっと話す。

今年、えっちゃんは、クリスマス、フランスに帰れないと伝えると

フランスにいる息子さんに「えっ、何で?帰って来られないの?」と

「クリスマスは家族みんなで祝わないと駄目でしょ」と言われたらしい!!

日本ではお正月がそんな感じだよねって、息子さんもきっと

えっちゃんが帰って来てくれるの楽しみにしていたんだと思います!

そうやって、帰る場所があるって事が、いいなぁって感じました!!

s-2016-12-29jh4

お陰様で、2016年も楽しく3人で、皆さんに

フランスの香りをお届けする事が出来ました(>∀<)

私は、毎週この30分間が、いつも楽しみで、大好きです♥

こうして続けられているのも、応援して下さる皆さんのお陰です!!

感謝、感謝です(∪∪∪) 2017年も楽しく元気いっぱいに

お届けが出来るように、頑張りますので、是非、皆さん、

宜しくお願します(>∪^人)

えっちゃんへの質問、リクエスト、大歓迎です♪♪

s-2016-12-29jh2

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪

s-p1100263

それでは、みなさん、Bonne année♪ ボナネ♪

Bonne fête♪ ボンフェット♪ 良いお正月を♪

素敵な年末年始をお迎え下さいね(^∀<)


★ 年末年始のお知らせ ★

ぼんじゅ♪ BONJOUR♪ こんにちは♪

寒くなりましたね!!

12月ですし~、この寒さが普通なのですが、

寒いって~、やっぱり辛いです(>∀<。)

皆さん、どうぞ、温かくしてお過ごし下さいね♪

さてさて、そろそろ年末年始のご予定が、

決まりだされている時期でしょうか?!

私は、アレやコレや、えっと、うーん、・・・と考え中です(>∀<)

ルノーネクストワン徳島の2016年の営業は、

12月29日(木)までです(∪∪∪)

img_4438

2016年12月30日から2017年1月3日まで、

冬季休業とさせて頂きます(>∀<人)

初売りは、2017年1月4日からです♪♪

どうぞ宜しくお願いします!!

さぁ、今年も後と少し!! 頑張ります!!


★12月15日22日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送 ★

通算 第311回 第312回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

12月 15日 再々放送 ♪ 12月 22日 再放送 ♪

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

s-p1100248

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

img_4582

❤ マダムえっちゃん 「アンヌ=シャルロット・グタル1、2」 ❤

えっちゃんの大好きなブランド♥

自分らしいオシャレが出来るアイテムがいっぱい♪

私も、もう1つ、欲しいなぁ(>∀^人)

s-2016-12-15jh3

パリ限定のスヌーピーバージョン♪

s-2016-12-15jh

❤ メッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、 今夜も 21時 FM79.1に、

チューニング~❤ グ~d(>ε<b)グー!!

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪

s-p1100252

★ Joyeux Noël ジョワイユ ノエル  ★

メリークリスマス(>∀<) 素敵なクリスマスをお過ごし下さ~い✻


★ 12月22日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~ ★

第312回 ジュディ・ウィット ~フランスの香り~

❤ 3人で始めて 第85回目 (>∀<) ❤

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

s-2016-12-22jh

こちらでお聞き頂けます♪ サイマルラジオ♪B・FM79.1←クリック

レインボースタジオ 20:00~ B-FM79.1 ラジオ ♪ ♪

毎週木曜日、 PM8時~、 ラジオ&スマホでフレンチタイム♪

マダムえっちゃん、B-FMはらにしちゃん、ネクワン早哉香が、

お届けする ★** フレンチ ガールズ トーク **★

お時間が大丈夫な皆さんは、 是非、 お聞き頂けると、

とっても、 とっても、 嬉 し い で す (>∀<人)

s-2016-12-22jh2

今 週 の お 題 は、

❤ マダムえっちゃん 「アンヌ=シャルロット・グタルのお店2」 ❤

❤ 一口フランス語 「 transparence 」 ❤

 「 トランスパフォン 」 「 透明 」 !!

マダムえっちゃんが大好きなブランド♪

アンヌ=シャルロット・グタル♪♪

30種類のビクトー(★やエッフェル塔など)が、

お財布、キーホルダー、化粧ポーチ、PCバック・・・etc

既成品だけど、自分のオリジナリティが出せるブランド!!

えっちゃんの最近のお気に入りは、

透明シリーズ! トランスパフォン!

s-2016-12-17jh2

飛行機に乗る時、中身が見えるので、検査が楽々~♪♪

自分も中身が見えて、取り出しやすい♥

デザインも良いし、丈夫で、使いやすい!!

しかも、ビニールだから多少濡れても大丈夫(^∀<)OK!!

s-2016-12-15jh3

フランスのオシャレは、自分の好きな物を好きな色、好きなブランドで、

身の回りを取り揃えるのが、自分にしか無いオシャレっと言う。

例えば、白が好きな人は、白色で統一するとか(>∀^)b

確かに、好きな物を集めると自然に整って素敵かも(>∀<人)

❤ アンヌ=シャルロット・グタル 欲しい皆さんは、是非♪

    

  ご連絡をお待ちしておりま~す(>∀<) ❤

s-p1100253

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪


★12月8日15日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送 ★

通算 第310回 第311回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

12月 8日 再々放送 ♪ 12月 15日 再放送 ♪

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2016-12-17jh

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

s-2016-12-17jh2

❤ マダムえっちゃん 「パリのお話し」 ❤

えっちゃんがパリへ出掛けられていた時のお話です!

街角で、お花屋さんで、本物のもみの木が売られていて、

自分の好きなサイズを買って、クリスマスツリーにするんですって♪

本物を使うのが、オシャレですよね(>∀<)

   s-2016-12-17jh3

❤ マダムえっちゃん 「アンヌ=シャルロット・グタルのお店」 ❤

えっちゃんの大好きなブランド♥

良質なビニール製で、内側は布が張られていて、

とても丈夫で、使い心地がいいお財布や手帳カバー、

鞄やポーチなど、 バリエーション豊かで、色々あります!!

カラーも沢山あって自分のお気に入りを選べるのもGOO!!

s-2016-12-17jh4

人気は、バレリーナシューズやさくらんぼ、エッフェル塔やスター★

パリ限定の商品もあるらしいです(>∀^)カラフルで可愛いです♪

私も1つ小さいポーチを持っているのですが、大のお気に入り♥

カメラケースにしています! 5年使ってもビニールが裂けたり、

堅くなったり、ベタベタになったりしいないのが魅力です!!

s-2016-12-17jh5

❤ アンヌ=シャルロット・グタル 欲しい皆さんは、是非♪

  

  ご連絡をお待ちしておりま~す(>∀<) ❤

 

2016-12-15jh3

❤ メッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、 今夜も 21時 FM79.1に、

チューニング~❤ グ~d(>ε<b)グー!!

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪

s-p1100252


★ 徳 島 人 ★

11月 15日 発 売  ★ 徳 島 人 ★

s-p1100255

そうそう♪ 庶民のテーマパーク♪ 道の駅♪

何があるのかなぁ~って見ているだけで、面白いですよね(>∀<)

s-p1100260

大人の上質な遊び クルマとバイク

好きな時に好きな場所へ連れていってくれる・・・

私だけの特別な時間がクルマやバイクに乗っている時です(>∀^)b

s-p1100257

《》 ルノーネクストワン徳島 《》 ご紹介頂きましたp(^∀<)q

2016年 9月 15日 デヴュー致しました ルノートゥインゴⅢ

ちっちゃくて可愛いのに、走りがスポーティーで、すっごく楽しい!!

小回りがとっても利き、900㏄とは思えない力強さ!!

是非、是非、試乗して頂きたい車(こ)です(>∀<)p◎q

s-p1100262

あっ、そうです!! そうです!!

ルノーセールスアドバイザー「一宮 早哉香」っとなっておりますが、

私、出戻っておりませんので、どうぞご安心下さ~い(笑)

変換のミスでーす(^∀^) ご心配頂きました皆さん、

夫婦仲良くやっておりますので、大丈夫です(笑)

メルシー・ボクー♪♪ ありがとうございます♪♪

s-p1100256

ルノートゥインゴⅢ、宜しくお願します!!


★ 12月15日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~ ★

第311回 ジュディ・ウィット ~フランスの香り~

❤ 3人で始めて 第84回目 (>∀<) ❤

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

s-2016-12-15jh

こちらでお聞き頂けます♪ サイマルラジオ♪B・FM79.1←クリック

レインボースタジオ 20:00~ B-FM79.1 ラジオ ♪ ♪

毎週木曜日、 PM8時~、 ラジオ&スマホでフレンチタイム♪

マダムえっちゃん、B-FMはらにしちゃん、ネクワン早哉香が、

お届けする ★** フレンチ ガールズ トーク **★

お時間が大丈夫な皆さんは、 是非、 お聞き頂けると、

とっても、 とっても、 嬉 し い で す (>∀<人)

2016-12-15jh2

今 週 の お 題 は、

❤ マダムえっちゃん 「アンヌ=シャルロット・グタルのお店」 ❤

❤ 一口フランス語 「 ANNE-CHARLOTTE GOUTAL 」 ❤

 「 アンヌ シャルロット グタル 」 ←お名前です!!

マダムえっちゃんが大好きなブランド♪

フランス パリ16区 パッシー地域 に有るお店、

アンヌ=シャルロット・グタルさんが、

1つ1つ丁寧に手作りしているブランドです!!

アンヌさんは、パリのデザインの学校を卒業し、

シャネルやディオールのデザイナーを経て、

自分のお店を10年前に立ち上げられたそうです(^∀<)

バック、お財布、ペンケース、小物入れ、カードケース他・・・etc

女の子達や女学生らから火が付き、

そのお母さん達も「素敵」「可愛い」と広まったのだとか!!

シンプルで、質感も良く、飽きの来ないデザイン♪

今は、デパートや文具店でも置かれているとの事で、

手に入れやすくなっているそうです(>∀^)

2016-12-15jh3

❤ アンヌ=シャルロット・グタル 欲しい皆さんは、是非♪

  

  ご連絡をお待ちしておりま~す(>∀<) ❤

2016-12-15jh4

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪

s-p1100251


★12月1日8日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送 ★

通算 第309回 第310回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

12月 1日 再々放送 ♪ 12月 8日 再放送 ♪

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

 

2016-12-10jh2

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

2016-12-10jh

❤ マダムえっちゃん 「フランスからボンジュ♪ボンソワ★」 ❤

マダムえっちゃんは、今週、パリへ出掛けられております!

エンゾさんを送りに&心の洗濯♪ 弾丸旅行ですが、

パリに来て「あぁやっぱりパリっていいなぁ」って感じられているみたい♥

えっちゃんは、半分フランス人で半分日本人だから、

両国のいい所を知っていて、色々な部分が見えるだと思います!!

えっちゃんの話、本当に面白い!!なるほどと気付かされる事いっぱい!!

今、パリは、クリスマスの準備で、街全体がイルミネーションで、

キラキラと輝いているそうです(^∀<)

フランス人は、楽しむことを知っている人達だから、

身の丈にあった装飾、それが自然な美しさを生み出していると

えっちゃんは言います! 楽しむのが上手なんです!!

2016-12-10jh3

❤ マダムえっちゃん 「パリのお話し」 ❤

マダムえっちゃんは、先週、パリへ出掛けられておりました!

今年のパリは、すっごく寒かったそうです。

夜明けも遅く、朝8時30分過ぎぐらいから徐々に明けていきます。

パリが一番暗くて寒い季節。

そんな時期でも楽しく温かく過ごすのがフランス人。

街角で、メトロの中で、レストランのお隣同士で、

他愛も無い話題で、会話を楽しむんだそうです♪

ウエーターさんが、間違って運んじゃったワインも

「ごめんなさいね!そちらに間違って運ばれたみたい」と

そこから会話が始まるのだとか。

日本人だとレストランで隣の席の人と話す事なんて、

ほとんど・・・まったく無いですよね(>∀<;)

フランス人は、お喋りが上手だし、お喋りが大好きなんです。

日本人は、フランス語が、英語が、下手なんじゃなくて、

会話を楽しむ事が下手なんだってマダムえっちゃんに言われたとき、

「あっ・・・」と、はっとしました!! その通りだ!! って。

日本人って気を遣いすぎちゃう所もありますもんね。 色々と。

そこが良い時と、残念な時と有るって事ですね!!

img_4587

❤ メッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、 今夜も 21時 FM79.1に、

チューニング~❤ グ~d(>ε<b)グー!!

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪


★ 12月8日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~ ★

第310回 ジュディ・ウィット ~フランスの香り~

❤ 3人で始めて 第83回目 (>∀<) ❤

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2016-12-8jh

こちらでお聞き頂けます♪ サイマルラジオ♪B・FM79.1←クリック

レインボースタジオ 20:00~ B-FM79.1 ラジオ ♪ ♪

毎週木曜日、 PM8時~、 ラジオ&スマホでフレンチタイム♪

マダムえっちゃん、B-FMはらにしちゃん、ネクワン早哉香が、

お届けする ★** フレンチ ガールズ トーク **★

お時間が大丈夫な皆さんは、 是非、 お聞き頂けると、

とっても、 とっても、 嬉 し い で す (>∀<人)

2016-12-8jh2

今 週 の お 題 は、

❤ マダムえっちゃん 「パリのお話し」 ❤

❤ 一口フランス語 「 Avec plaisir 」 ❤

 「 アベックプレジーフ 喜んで! 」

マダムえっちゃんは、先週、パリへ出掛けられておりました!

今年のパリは、すっごく寒かったそうです。

夜明けも遅く、朝8時30分過ぎぐらいから徐々に明けていきます。

パリが一番暗くて寒い季節。

そんな時期でも楽しく温かく過ごすのがフランス人。

街角で、メトロの中で、レストランのお隣同士で、

他愛も無い話題で、会話を楽しむんだそうです♪

ウエーターさんが、間違って運んじゃったワインも

「ごめんなさいね!そちらに間違って運ばれたみたい」と

そこから会話が始まるのだとか。

日本人だとレストランで隣の席の人と話す事なんて、

ほとんど・・・まったく無いですよね(>∀<;)

フランス人は、お喋りが上手だし、お喋りが大好きなんです。

日本人は、フランス語が、英語が、下手なんじゃなくて、

会話を楽しむ事が下手なんだってマダムえっちゃんに言われたとき、

「あっ・・・」と、はっとしました!! その通りだ!! って。

日本人って気を遣いすぎちゃう所もありますもんね。 色々と。

そこが良い時と、残念な時と有るって事ですね!!

img_4586

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪