★5月18日5月25日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送★

通算 第333回 第334回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

5月 18日 再々放送 ♪ 5月 25日 再放送 ♪

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

s-2017.5.20jh

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

s-2016-12-29jh2

❤ マダムえっちゃん 「 グタルのお店の内装の話 」 ❤

えっちゃんは、目黒に、アンヌ・シャルロット・グタルのお店を開こうと

色々と話し合い、パリにも何度も戻って、準備を進めています♪♪

今、お店の内装を相談しているらしく、壁紙、商品の棚など、

えっちゃんとしては、フランスを感じられるオシャレな

フランスの味がしっかり出ている内装にしたいと思っていますが、

シャルロットさんは、フランスにあるグタルのお店の様に

フランスフランスしていない斬新な内装にしたいと思っているそうで、

なかなか意見が合わないらしいです!! お互いに強い思いがあるので、

妥協は出来ないですし、本気の思いが交わされるからこそ、

とても良い物が生み出されそうだとの事~!!

この結末は、出来上がり次第お話しして下さります(>∀<)

s-2016-12-22jh

❤ マダムえっちゃん 「 フランス建築のお話し 」 ❤

マダムえっちゃんは、今までにパリのアパートやマンションを

100件ぐらい見てきたらしく、色々と個性的な部屋や変な家、

物置棚の向こうがお風呂場に繋がっている

「まるでアンネ・フランクの家みたい」と感じた間取りなど、

面白くて楽しい物件が多いと言います!!

フランス人は、それぞれ価値観を持って生きているので、

小さい時から養われる「素敵」を表現する感覚が備わっているようです♪

日本の様に、利便性を求めて作られるアパート、マンションとは、

全く違うようです(>∀<)日本人はどうしても便利、有効活用など

優先して考えてしまう国だからやむを得ないのかも知れないけれど・・・。

パリの住宅は、マンションがほとんどで、一軒屋は無いらしいです!!

パリ郊外へ行けば、広い広い平屋のお家もたくさん有るらしいです♪

2017.3.11jh3

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪


★ 徳 島 人 ★

5月 15日 発 売  ★ 徳 島 人 ★

s-P1100757

今年に入り、5月中にブログUPが出来れば良いかって、

とっても大らかになって来た私ですって元々大からです(笑)

デゾレ!デゾレ! ごめんなさーい (人>∀<;)

s-P1100759

大人の手習い♪ 最近、大人が楽しめる習い事が増えて来ましたね♪♪

ロッククライミング、乗馬、陶芸、お料理、毛筆、お野菜作り・・・etc

気分転換に、始められる皆さんが増えている気がします(>∀^)

1日だけのコースもありますし、月一から毎週って色々と選べますよね!!

私は、ベリーダンスに興味が有るのですが~まだです(>∪<)

でも、いつか挑戦してみたいですp(^∀<)q

s-P1100760

フランスの風に吹かれては、 フランス料理 ラトリエ ブラン さんと

ルノー トゥインゴ インテンス キャンバストップ ♪ ♪

徳島に、ヨーロッパを感じられる場所が色々と有るようです!!

一度は、行ってみないと行けませんね(♥∀♥)p◎q

s-P1100758

《》 ルノー キャプチャー プレミアム 《》

今日、明日、2日間、 フ ェ ア しておりますp(^∀^)q

是非、ご興味のある皆さん、遊びにお越し下さいね~☆*

お待ちしております!!


★5月11日5月18日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送★

通算 第332回 第333回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

5月 11日 再々放送 ♪ 5月 18日 再放送 ♪

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

s-2017.1.21jh

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

s-2016.9.1jh

❤ マダムえっちゃん 「 白いアスパラガス 」 ❤

フランスでは、旬の食べ物をシンプルに料理して、オードブルで楽しむ♪

今、白いアスパラガスが美味しい季節~♪

茹でて、ドレッシングをかけて食べるのが多いのだとか!?

素材その物を味わうって良いですよね(♥∀♥人)

お野菜、大好きなので~食べてみたいです!!

s-2016.12.17jh

❤ マダムえっちゃん 「 グタルのお店の内装の話 」 ❤

えっちゃんは、目黒に、アンヌ・シャルロット・グタルのお店を開こうと

色々と話し合い、パリにも何度も戻って、準備を進めています♪♪

今、お店の内装を相談しているらしく、壁紙、商品の棚など、

えっちゃんとしては、フランスを感じられるオシャレな

フランスの味がしっかり出ている内装にしたいと思っていますが、

シャルロットさんは、フランスにあるグタルのお店の様に

フランスフランスしていない斬新な内装にしたいと思っているそうで、

なかなか意見が合わないらしいです!! お互いに強い思いがあるので、

妥協は出来ないですし、本気の思いが交わされるからこそ、

とても良い物が生み出されそうだとの事~!!

この結末は、出来上がり次第お話しして下さります(>∀<)

s-2017.5.20jh

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪


★ルノー キャプチャー プレミアムフェア★

s-001-top2

5/20(土)、5/21(日)の2日間、 キャプチャーフェア致します!!

エレガントなその魅力に磨きをかけた特別仕様車が、デヴュー★*

シックで深みのあるレザーシート♪

前席にはシートヒーター機能を装備の限定車♪♪

s-011-premium1

フェア期間中、査定・商談いただいたお客様には、

『 CABANA製 ルノー オリジナル マルチポーチ 』

s-031-present

をプレゼント致します d(^∀<)b

実際に、ご覧頂けて、ご試乗も頂けます!!

ご興味のある皆さんは、是非、ご来店、宜しくお願します(>∀<)

s-P1100765


★ 阿讃サーキット走行会2017 ★

5月 3日、 GW 初日!!

毎年 恒例 ★ 阿讃サーキット走行会 ★

ルノー松山さん & ルノーネクストワン徳島

合同走行会を行なっております p◎q(^∀<)

s-P1100549

今年は、ルノー車以外のオーナーさん含み26組のご参加頂き、

メルシー・ボクー(>∀<) ありがとうございます♪♪

とっても盛大に~、大いに盛り上がりました!!

s-P1100540

ユイ・レーシングスクールのトム先生に2017年もご教示頂き、

s-P1100536

13時~、希望者は、トム先生の運転の同乗走行体験が出来たり、

ドライブテクニックを磨きたい皆さんは、良いですよ(^∀<)b

s-P1100557

この走行会は、自分のタイムとの戦いです!!

無茶せずに、どれだけタイムを縮められるか!!

s-P1100563

楽しく~、気持ちよく~、走る事が出来ればOKです(>∀^)OK!!

s-P1100744

時間帯によっては、同乗走行も可能です♪♪

s-P1100688

疲れたら、甘~いアイスで、ブレイクもGOOですし、

s-P1100703

お腹が空いたら、熱々フードも食べられます(^ω<)もぐもぐ~♥

s-P1100643

来年も、5月3日(木)、 開催 決定 ですp(^∀^)q

s-IMG_5306

是非、ご参加、宜しくお願いします~★*


★5月4日5月11日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~再放送★

通算 第331回 第332回 放 送 !!

毎 週 土 曜 日、 2 1 時 ~ 2 2 時 、

5月 4日 再々放送 ♪ 5月 11日 再放送 ♪

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2017-1-7jh

こちらで⇒お聞き頂けます♪サイマルラジオ♪B・FM79.1♪←クリック

s-2017.4.20jh

❤ 山さんと早哉香がお届けする 「愛の賛歌」 特集パート2 ❤

宇多田ヒカルHymne a l’amourイムヌ・ア・ラムール~愛のアンセム~

氷川きよし 愛の讃歌

奇妙礼太郎 愛の讃歌

桑田圭祐 愛の讃歌

筋肉少女隊 愛の讃歌

東京スカパラダイスオーケストラ 愛の讃歌(with strings)

愛の賛歌をお届けしております(>∀^)~♪~♪

s-2016.4.28jh3

❤ マダムえっちゃん 「 白いアスパラガス 」 ❤

フランスでは、色々なお野菜を一緒に炒めたり、焼いたり、煮たり・・・

と言う調理方法が少なく、一種類の野菜を調理して頂くそうです♪

例えば、ジャガイモ料理で紹介すると、ポテトグラタン、フレンチフライ、

ポテトピュレト・・・とジャガイモが主役の料理になるのだとか!?

最近、日本にも進出してきたフランスのお店、

【 ピカール 】と言う冷凍食品専門を

活用されているフランス人も増えているらしく、

お肉、お魚、お野菜のフリーズがリーズナブルで、

とっても美味しく、本格的な加工食品もたくさん揃っていて、

とても便利になっているとの事です!!

今度、日本のピカールへマダムえっちゃんが行ってみるねっ

と言う事で、報告してくれるそうです♥ 楽しみですね(^∀<)b

s-IMG_5285

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 メルシー・ボクー ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪


★5月11日(木)ジュディ・ウィット~フランスの香り~★

第332回 ジュディ・ウィット ~フランスの香り~

❤ マダムえっちゃんと始めて 第105回目 (>∀<) ❤

フランスの香りをお届けする30分ジュディ・ウィット♪♪←クリック

2017.2.16jh4

こちらでお聞き頂けます♪ サイマルラジオ♪B・FM79.1←クリック

レインボースタジオ 20:00~ B-FM79.1 ラジオ ♪ ♪

毎週木曜日、 PM8時~、 ラジオ&スマホでフレンチタイム♪

マダムえっちゃん、B-FM山口さん、ネクワン早哉香が、

お届けする ★** フレンチ スマイル トーク **★

お時間が大丈夫な皆さんは、 是非、 お聞き頂けると、

とっても、 とっても、 嬉 し い で す (>∀<人)

s-2016.1.28jh2

今 週 の お 題 は、

❤ マダムえっちゃん 「 白いアスパラガス 」 ❤

5月になるとフランスでは、白いアスパラガスがマルシェに並び出す!

外の皮を剥いて、アスパラガスを茹でる専用のお鍋で、

パスタみたいに立てて茹でる!!

お皿に10本ぐらい、ビネグレットソース(ドレッシング)をかけて食べる♪

お家でも、オードブルの時に出すんだって(>∀<人)~♥

ヨーロッパ各地に、白いアスパラガスの名産地があるのだとか!?

私は、北海道の太くて大きい緑のアスパラガスを頂いた事があります♪

白いアスパラガスは、日光を浴びていないから白くなるのだとか?!

旬の食べ物を頂くって、一番栄養素も高くて、美味しくていいですよね!!

フランスでは、色々な野菜を一緒に食べる事は少なく、

じゃがいもならジャガイモだけ、芽キャベツだけ、レンズ豆だけと、

一種類の野菜を料理して味わって食べている!!

買い物に行くと、1kg単位で購入するからかも知れないって!!

日本だと、色取り取りに、たくさんの野菜を調理する事が多いから、

新鮮に感じました~♪~♪

s-2016.2.4jh

❤ いつもメッセージ、 リクエスト、 Merci beaucoup ❤

それでは、今夜も20時FM79.1にチューニング~❤グ~d(>ε<b)

ど う ぞ 宜 し く お 願 い し ま す ♪ ♪

s-IMG_5285