白身魚のワイン蒸し

セールスアドバイザー高木です。

さっそくシリコンスチーマーで作ってみました。

とりあえず簡単そうなのでゆる~く用意にかかります。

真鯛にクレイジーソルトを揉みこみ、まわりにしめじを散らして、バターをのせます。

白ワインを振りかけて、最後にとろけるチーズをのせれば終わりです。

え、これだけ!?あとはレンジで待つこと数分。

完成~♪ 

『白身魚のワイン蒸し』 かなり美味でございます。

こんなに上品な味に仕上がるとは、1発目からなかなか良い働きぶりです(^^)V


香水

セールスアドバイザーの中尾です。

生まれて初めて 『香水』 なるものを付けてみました。

付け方などよくわからない私・・・

体にシュシュっとしようとしたら、かあちゃんに叱られました。

一応レクチャーを受けて、今時の人になった? 私・・・

35歳にして遅咲きのデビューを飾りました!!


お誕生日

セールスアドバイザーの中尾です。

昨日、うちのお嬢様のお誕生日会をしました。

『うなぎが食べたい』 との事でしたので、ちょっと贅沢にひつまぶしを食べに行って来ました。

早いもので8歳になりまして、時々 『女の子』 ではなく 『女性』 が見え隠れする様になりました。

(ちょっとドキッとする時があります・・・)

いつまでお父さんの相手をしてくれるんですかねぇ~? 

大きくなるにつれて心配になってしまいます。

『娘に嫌われないマニュアル』 をお持ちの方、是非教えて下さい・・・


エールフランス機内誌

セールスアドバイザー高木です。

エールフランス機内誌『BON VOYAGE(ボン・ボヤージュ)』の2011年冬号に広告とタイアップ記事が掲載されています。

森へのドライブに「コレオス」の魅力が満載に紹介されてます。

確かコレオスはスイスの警察車両にも採用されていたり、ワールドワイドなクルマなんです。

 1-3月の3ヶ月間、エールフランス及びKLMオランダ航空機内に搭載!

(当店にも1部ありますのでご覧ください)

今号で同時に私の目を引いたのは 『パリ、アンティーク探訪』の特集。

洗練されたお洒落な雑貨や装飾に乙女心(?)をくすぐられてます。

やはり世界のトレンドはフランス発信ですね。行きたい・・・!!!


誕生!!

セールスアドバイザーの中尾です。

先日、私の弟にかわいい姫が生まれましたので、かあちゃんと病院まで見に行って来ました。

 

病室に入って、一目見た瞬間 『か、かわゆい!』 

気持ち良さそうに寝ていたので抱っこは止めたんですが、食べちゃいたいくらいでした。

お嫁さんが言うには、弟なんて目尻が下がりっぱなしなんだそうです。

そりゃそうですよね! 

『我が子は目の中に入れても痛くない』 って言いますし・・・ 

自分も子供が生まれた時はそんな感じだったんだなぁ~って思い起こしました!

両親もそう思ったに違いありません。 2人には感謝ですね!

晴れて? おじさんになった訳なんですが

かわいい姫の為なら何でもしちゃいたい気持ちで一杯です! 

 


今流行りの・・・!

セールスアドバイザー高木です。

今流行りのコレ↓↓                      

『シリコンスチーマー』をお友達からプレゼントにいただきました。

すっごく嬉しいです。

この2つは別々の友達からなのですが偶然にもダブりました。笑

サイズが違うので料理によって使い分けたり、同時に2品作りたいとき大助かりです。

そんなわけで、いろんなレシピを試していこうと思います。


大好きなもの

セールスアドバイザーの中尾です。

三度の飯よりカレーが大好きな私。

『ココイチ』 も好きなんですが、  『サンマルコ』 のカレーは止められません。

ちょっとピリカラで、ハフハフして食べるのが好きです!

 

かあちゃんがデパートへ行った時、ついでに買ってきてくれるので  (自己申告 要 ですが・・・)

その日は朝からカレーの事しか考えてません!

カレーならご飯2合は軽く食べちゃいます! (私の体型を知っている人はみんな驚きます。)

『カレーは飲み物です!』   誰かが言ってましたね~

正解!!!!


べたおくん日記7

セールスアドバイザーの中尾です。

年末に仲間入りした 『えびこちゃん』 が行方不明になりました・・・。

最近姿を見てなくて、何かの物陰にでも隠れているんだろうなぁ~ と思ってたんです。

水槽の掃除をした時に探してみましたが、やっぱり見つかりません。

どこへ行っちゃったんでしょうかねぇ~???

まさか・・・ 食べちゃったのかい? べたおくん!


お客様からのお祝い

セールスアドバイザー高木です。

カングーオーナーのN様がご来店され、誕生日のお祝いをしてくださいました。

なんとも新鮮なお祝い方法でしたのでご紹介させてください。

実はニンテンドーDSで大流行している『トモダチコレクション』で私を設定してくださってます。

こんな感じでニュースが流れたり矢沢の永ちゃんに歌ってもらえたりします。

(写真をクリックして拡大してください)

いつもご入庫の度に高木のキャラクターが進化しているので楽しいです。

いつの間にか結婚していた私のお相手は…『チンピラ』さん。

 

こらこら大丈夫か~笑?


チビフィギュア

セールスアドバイザーの中尾です。

久しぶりにドラゴンズネタにしようと思います。 シーズンオフなのであんまり話題がなくって・・・

お休みの日にコンビニへ買い物にいきました。

置いてある事が少ないのですが、 『ドラゴンズ チビフィギュア』 がありました。

しかも2008年バージョンが! 古いなぁ~と思いながら

今では手に入らないあの名選手のフィギュアが出ないかな~? と1つ買ってみました。

そしたら出てしまったんです!! 『ミスタードラゴンズ 立浪選手のフィギュアが!!!』

嬉しくって大喜びの私を見た かあちゃんの視線が痛かったです・・・

でもいいんです! 袋から出さずに飾っておこうと思います。