計算してください

セールスアドバイザー高木です。

計算してください。
6÷2(1+2)=

小学生レベルのこの簡単な問題。
正解はお分かりですか?

最近ある記事で紹介されていました。
大勢の人が不正解だそう。
こんなくらいお手のもんよと計算してみた私の解答はこんな感じ。

<高木の解答>
6÷2(1+2)=
6÷2(3)=
6÷6=1      A. 1   

これでいいんじゃないと思った方、不正解。

正しい答えは「9」だそうで
<正解>
6÷2(1+2)=
6÷2(3)=
3(3)=
3×3=9     A. 9

なんだか悔しいので、中尾さんと店長に計算してもらいました。
結果、全員「1」と答えました。

優先順位があるのはご存知の通り。
カッコの中を先に計算しなさいと叩き込まれました。
が、あとはかけ算とわり算を先頭から行うのです。

式の書き方のカラクリですね。
やられました~。
皆さんの結果は???


奪首!!

セールスアドバイザーの中尾です。

全国10億3000万人+1人のドラゴンズファンの皆様!
ちょっと気が早いですが、 『首位』 でございます。

開幕当初はどうなるかと思いましたが、気が付けば定位置です!

明日から交流戦負けなしのソフトバンク戦です。
2連勝して、交流戦も首位になちゃって下さい!

何故+1人かと言いますと、先日ナゴヤドームデビューをしました
当店の相方を入れてみました!

まずは、ルールから憶えましょうか・・・


表敬訪問

セールスアドバイザーの中尾です。

先日、ルノー四日市のK先輩の所へ遊びに行って来ました。

東日本大震災により被災した子供達を、長期支援するための義援ステッカーを購入してきました。
少しでも役に立てればいいなぁと思います。

さて、ルノー四日市へ向かう道中、高速道路は集中工事の真っ最中で
大渋滞にはまり、約2時間かかってお店に到着しました。
久しぶりのルノー四日市とK先輩、両方ともお元気そうで何よりでした。

到着がお昼過ぎでしたので、一緒にランチに行きました。
三重と言えば 『松阪牛』
以前お邪魔した時に連れて行っていただいたお店へGO!
大変おいしゅうございました! 

しばらくお店の雰囲気を楽しんだ後、K先輩の愛車と一緒に記念写真を撮りました。
あと2色並んでいたら、とっても良い写真になったかもしれませんね!


自動車税

セールスアドバイザー高木です。

皆様のお手元に届きましたでしょうか。
 

コチラ、自動車税の納税書。
5月になると「あ~きちゃったよ~」とチラホラ聞こえます。
今月中がお支払い期限です。

特に今年車検を控えている方は、この納税証明書が必要です。
紛失しないために、支払いが済んだらスグ車検証ケースの中に入れることを
オススメします。

いよいよ東海地方も梅雨入りしました。
朝から雨が降り続いています。
かなり早いですね。
台風も迫ってきていますね。
ネックなのは洗濯物が干せないこと。
良いことはお肌が潤うこと。

では新型メガーヌ、気合をいれて週末スタートです!


初★野球観戦

セールスアドバイザー高木です。

水曜日は人生初の野球観戦に行ってきました。
たまたまお客様にチケットを譲っていただき
中尾さんの後押しがあって行くことに決めました。

ドラゴンズVS日ハム戦。
目的は生ダルビッシュと浅尾きゅんを見ること!
私はろくに野球のルールも分からないのに、熱狂的なファンばかりの外野席です。

あぁ…格好はそれなりに準備したけれど(ドアラユニフォーム&ドアラ耳&メガホン)
外野席の空気につ、ついていけない。
荒木と和田さんの応援歌はより熱が入っているご様子。
前の席からはドデカイ旗が出てくるし、ド素人の私はキョトンとしてました。

4安打完封負け。
なので浅尾きゅんもお目にかかれず。涙
まぁダルビッシュの足の長さが外野席からも分かったので良し!です。


オーダースーツ

セールスアドバイザーの中尾です。

この前作ったスーツが届きました!
ちょっとお洒落に、グレーの生地にピンクのラインが入ったやつです。

今回のポイントは3つありまして
1、襟のところにピンクのステッチを入れてみました。
2、裏地にロザンジュがいっぱいです。
3、右の内ポケットのところに RENAULT と入れてみました。

出来上がるのを楽しみにしていたので、早速着てみようと思います!

ピーコさんにファッションチェックしてもらったら何点くらいもらえますかねぇ~?


オンエア

セールスアドバイザー高木です。

先日お伝えした西春ロイヤル店の新入社員歓迎会@ビアガーデン
取材された東海テレビのニュースの中でオンエアされました。
私はマメ粒ぐらいのサイズで。

先輩たちはバッチリ映っています。

名駅周辺はビアガーデンが増えて盛り上がっています。
サラリーマンが大半です。
皆さんもアフター5や華金(死語!?)にビアガーデンでグビッといかがでしょう。


WEDDING

セールスアドバイザー高木です。

突然ですが、結婚しました。

なんてことはまだまだありませんが、昨日は身内の結婚式に行ってきました。
今までの式はドレスで出席でしたが、今回の私は 『和』 でございます。

早起きして着付けしていただきましたが
こんなにたくさんの小道具を身に付けなければならないなんて
昔の姫たちはさぞかし大変だっただろうと寝ボケながら変な思考回路になっておりました。
あら、1歩が20cmぐらいしか進めないのね( ̄▽ ̄;)
立ち居振舞いはキレイに見えますね。(というか、そのようにしか動けない。)

前置きが長くなりましたが、花嫁はやはり輝いています。
バージンロードで私の涙腺は緩んできました。

嬉しいけどちょっと切ないような。
いつも一緒にいたので巣立っていくようなこの感覚?
でもこれからは優しい穏やかな旦那様がいるので大丈夫!

最後にテーブル席のお花をいただいたので今朝ショールームに飾りました。
 

パワースポット的なオーラを放っています。


サプライズゲスト

セールスアドバイザーの中尾です。

本日、横浜からとっても大事な方達がいらっしゃいました!
予定外と言うか、顔を見た瞬間 ??? ビックリでした。

お菓子と元気を置いて帰られましたが、今度はこちらからお邪魔しますね!
『つけてみそ、かけてみそ』 持参で・・・ 


交代出張です。

セールスアドバイザー高木です。

久々の更新です。

今週は横浜にてルノー研修のため私と中尾がALLすれ違い生活です。
身体1つでは追いつかず、、、
ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ございませんでした。
そしてご理解ただきありがとうございます。

ルノー研修では全国のルノースタッフの方々とお会いできる貴重な機会でした。
店長さんや工場長さん、SAの方にたくさんお話をきかせていただき
まだまだ経験の浅い私はもっともっと勉強しようと思います。

日産本社はこんな感じです。
 

ワンフロアすべて開放感溢れる展示場です。
外の国旗はもちろん日の丸とトリコロールが並んでおります(^O^)

明日のルノー西春は久々にスタッフ2人が揃います。
どうぞお立ち寄りください!!