復活!!

セールスアドバイザーの中尾です。

キン肉マンが復活しました!!

キン肉星王位争奪編でスーパーフェニックスに勝ち、大団円で完結したキン肉マン。
あれから24年。 その後の続きらしく、どうしても見たかったんです!

今回はネット配信でしか見られないらしいと、風の便りで聞きましたので
スマホの出番だ! と、ピコピコ触ってみました・・・

ところがです・・・ Androidでは対応してないらしい (涙)
本当? 使い方がよく分かってないだけ?? やっぱり使いこなせてないだけっぽい???

仕方がないので、iPhoneを持っている会社の子にお願いして見せてもらいました。(笑)

月曜日に新たに配信されるみたいですので、楽しみにする事にします!
毎週後輩にお願いしている姿を想像すると、我ながら笑えます!!


近々いただくお食事は

セールスアドバイザー高木です。

先日こちらでご紹介しました 『2011ヒット商品ランキング』を見たお客様が
「はい、お土産!」

Waoいただきまーす(^ー^)

ランキング内のアレも近日中に購入予定ですし…
あれやこれも年末に向けて楽しみなことがいっぱいです!!

霜降る月もあと4日!いよいよ師走が近いです♪


昔の遠い記憶をさかのぼって・・・

セールスアドバイザーの中尾です。

うちの子が、ばあちゃんにWiiを買ってもらったそうで・・・
そこで早速お父さんが仕入れてきました 『ドラゴンクエスト Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ』

懐かしくって、お休みの日はゲームしまくってます!!
お父さんの独占状態ってやつです(笑)

昔のまま移植されているみたいで、ゲームを途中で止める時にもらう
『ふっかつのじゅもん』 なんていうものがありましたね。
(これを間違えて、何度も悲しい思いをしました・・・)

昨日、ふと思い出したんですよ! ドラクエⅠのふっかつのじゅもんを!!
『ほりいゆうじえにつくすどらごくえすとだよ』

入力後、Aボタンをポチッとしますとビンゴ!!
現れました!レベル25の勇者 『おっ゜て』
クリア寸前のふっかつのじゅもんだったみたいで
嬉しくってそのままエンディングまでやっちゃいました!!

25年くらい前の裏技を覚えているなんて・・・ 俺スゲーって思いました。
都合の悪い事はすぐに忘れるのに (笑)


ミニカー②

セールスアドバイザー高木です。

今日の最高気温は11℃。12月中旬の寒さのようです。
いい加減インフルエンザの予防接種に行かなければと思っているこの頃です。

ちょうど1ヵ月後はクリスマス!
山下達郎やマライアキャリーの定番ソングも流れ初め、1年って早いなぁとシミジミ。

今日のミニカー。
カングーに描かれているマッチョ風キャラクターはビバンダム君です。
ミシュランタイヤのイメージキャラクターです。

キーワードは 『ルノー×ミシュラン』
そろそろスタッドレスタイヤの準備をしましょう、とお伝えしたくてチョイスしました。
ミシュランタイヤの番宣もバレバレでしょうか。

スタッドレスの寿命目安は3シーズンです。
溝は減ってないから大丈夫という訳にはいきません。
ゴムの性質がノーマルと違うのでガチガチに硬くなってしまいます。
ホイールも繁忙期は在庫切れ&入荷未定が多いので準備はお早めに~

今日は初期カングー『ミシュラン ビバンダム君』バージョンでした! ③へ続く。


My Twingo 日記

セールスアドバイザーの中尾です。

多くのお客様のご要望にお答えいたしまして
My Twingo に白いラインを入れてみました!!

でらカッコいい!! (名古屋弁)

嘘です (笑) T様にいただいたミニカーを黒く塗って、ゴルディーニにしてみました!

会心の力作です。 お店に飾っておきますので見に来てください。
え? 仕事中に工作してませんよ・・・ まさか??(笑)


7種類の野菜

セールスアドバイザー高木です。

今日は祝日ですね。勤労感謝の日です。
みなさんいかがお過ごしでしょう。
私は仕事が大好きなので今日も働いています。

お客様からたくさんの採れたて野菜をいただきました。
お家へ帰ってさっそく調理しました。

私の大好きなほうれん草。

ねぎとブロッコリーは使いやすく小分けします。冷蔵用と冷凍用~
 

その他の野菜はスープに。

Bigなさつまいもたちはスイートポテトになりました。グラタンに見えますがw

いただいた食材でたくさん作れましたよ~ありがとうございました!


完全制覇ならず・・・

セールスアドバイザーの中尾です。

昨日はショックのあまり、ベッドから出られずお休みをしました。 (嘘ですよ~)
紙一重だったかな? 今はそんな風に思ってます。

いい夢を見させてもらいました。
ありがとうドラゴンズ、そして落合監督お疲れ様です。

また来年! 今度こそ完全制覇を期待しましょう!!
でも・・・やっぱり悔しい!! 立ち直るのにしばらくかかりそうです (涙) 


ミニカー①

セールスアドバイザー高木です。

ソフトバンク、強かったですね。そしてドラゴンズお疲れ様でした。
本日中尾はショックのあまりお休みです。笑

さてさて私はケロッとしているので昨日の嬉しいお話をご紹介します。

お客様がマジョ○ットのミニカーを大量にプレゼントしてくださいました。
いろんなスーパーへ出向いて探し、コツコツと集めてくれたのです。
これがまた驚きと笑いありのラインナップ。

全部並べた写真をアップすれば1度でご紹介できますが
今回はじらし作戦と小出し作戦でいこうと思います( ´艸`)ヤラシーナ

見ての通り、箱は封切らずにしばらく楽しむつもりです。
今日は初期カングー『郵〒便』バージョンでした! ②へ続く。


天王山

セールスアドバイザーの中尾です。

泣いても笑っても今日が最後。 勝ったほうが日本一です!!
この一週間、胃が痛い思いをしています(笑)

名古屋で3連敗をした時には正直あきらめてしまいましたが
ちょっとだけ希望が湧いてきました!

あの強打のホークスを押さえ込んでいるって事は、シーズン通りの野球が
できているからなんでしょうか?

打てないのは仕方がないですね。 これもシーズン通りなので (笑)
今日もそんな感じの試合になりそうな気がします・・・

『守りきって勝つ!!』
それが8年間見てきた落合野球ですので、信じて応援しようと思います!

今日はテレビの前で正座して観戦です。


ケーキ入刀

セールスアドバイザー高木です。

最近は周りが第一次結婚ラッシュです!!

社内同期の結婚式も近いので、一足先にみんなでお祝いパーティを開催しました。
お店の許可をいただきサプライズケーキを持ち込みスタンバイ。

強制的に???
ケーキ入刀をさせました。笑
彼は毎度イジラレキャラです。

二人とも喜んでくれて良かった!!
まぁ何と言いますか、
熱々なのでこちらこそ 『ごちそうさまです』って感じでした(●´∀`●)ポッ

来月の受付はお任せあれ。