早、月末。

セールスアドバイザー高木です。

本日は快晴ながら極寒!
久々の氷点下から1日がスタートです。

気づけば2月も最終日。さぁーがんばろう。

この冬の出番が多いポトフ。温まります。

大好きです  (^ー^)


待ちきれませ~ん

セールスアドバイザーの中尾です。

全国10億3.000万人のドラゴンズファンの皆様!
開幕まであと一ヶ月になりました!

ちょっと気が早いような気がしますが・・・
今年もたくさん応援しに行こうと思ってますので、V3目指して頑張って欲しいと思います。

今年は辰年。まさにドラゴンズの為の年なんです!! 優勝間違いなしでしょう。
あ・・・ 原 ○徳監督の辰でもありました・・・ まさかですよねぇ。

開幕戦に向けて鈍った体を慣らしつつ、応援の練習をしなくっちゃ! です。

 


4週連続

セールスアドバイザー高木です。

お昼のお供は、まさかまさかの4週連続でした。

と言っても先週から決めていたんですけどね。

買い出しは、私とメカの男の子で!
先輩たちの注文を間違えないようしっかり確認ね( ̄▽ ̄;)

どっぷりハマっている店舗のみんなで仲良く食べました。


これな~んだ?

セールスアドバイザーの中尾です。

高木の同期の O君がおみやげを持ってきてくれました。

靴べら? 孫の手? 印籠?
正解は本に挟む 『 しおり』 だそうです。

海外旅行に行った時のおみやげだそうです。 (行ったのは確か去年の4月だったような・・・)
これを使ってちょっとは勉強してくださいよ~先輩!!って事なんでしょうか?

せっかくなので・・・ 背中がかゆい時にでも使わせてもらいましょっかね♪


水曜の幸せは~

セールスアドバイザー高木です。

私の小さな幸せは

水曜日、目覚めたらとっても快晴で、朝から洗濯物を一気干しできたとき!
今週は急に気温が上がったので余計にです。

布団やタオル類まで、全部干した時の清々しさが好きです。
2杯回すと、もっと達成感があります。

それからお掃除でパタパタパタ…
「ピンポ~ン、ダスキンでーす」

はーい。まるで主婦な休日もよくあります。


戻ってきました。

セールスアドバイザーの中尾です。

一泊二日の大阪の旅から戻ってきました。
風邪をもらってくる事もなく、元気に帰ってきました!!

どんな研修だったかと言うと、お好み焼きを食べる研修でした。(嘘です)

目からうろこが落ちる内容が多く、なるほどって思うことが盛りだくさんでした。

ちょっとは日々の営業に役に立てられるように頑張らねばって思います。


ディテール塗装

セールスアドバイザー高木です。

今日は一人で営業してます
大阪楽しいかなぁ~スパルタ研修かなぁ~
今年初の本職ネタ書きます

ルーテシアRS (ブルーモナコM)のお客様から
ディテールの随所をブラック化していきたい!とのご相談を受け

第1ステップとしてクロームメッキのドアハンドルを黒色塗装しました。

一口に黒と言ってもたくさんの種類がありますので
色見本をずらり並べながら打ち合わせをします。

たかがドアハンドル。されどドアハンドル。
フロントブラックマスク、ブラックドアミラーに合わせ
統一感が出てこれは締まりますね!

次の計画もゆっくり吟味していきましょ~い。


3週連続

セールスアドバイザー高木です。

毎週日曜日は職場のお弁当屋さんが来ないので
社員各々が自分の食べたいものを買って食べています。

ここ最近のブームは

牛丼です。
左が私(並)、右が相方(メガ盛り)

牛丼は 【THE 男メシ】 というイメージが強く
抵抗を感じていたのも束の間
3週連続、率先して牛丼を呼びかけるまでに成長しました。

職場にいると、自分が男になっている気がします。
Viva! 肉食!


お勉強会

セールスアドバイザーの中尾です。

21日から大阪の方まで 遊びに 研修で出かけてきます。
人生の中で大阪は2回目になります。

お好み焼きにたこ焼きでしょ~、阪神甲子園球場もいいですねぇ。
吉本新喜劇にも行きたいですねぇ・・・

なんか遊びに行くみたいですけど、一応まじめな研修らしいです。

うちの高木は、慣れない都会に進出して風邪を引いて帰ってきましたけど
私は多分大丈夫だと思います。 (お上品じゃないので)

一生懸命勉強してきま~す!!


メガネ THE CHANGE

セールスアドバイザーの中尾です。

おとといのお休みは美容院へ行ってきました。
今回も有料カットです (あたりまえか・・・)

担当の石黒さん。
かっこよくカットしちゃってくださ~い

絶妙なカットでパーマが生き残りました!
私のアバウトな要望をいつも上手に表現してくれます。
だいぶん短くなりました!

が、誰も気づいてくれません。
毎度のことです。

なんか、今日のブログはどこかで見た事のある内容ですね・・・
昨日のブログをコピペなんてしてませんよ・・・ まさかです(笑)