2013 ナゴヤドーム ~開幕戦~

セールスアドバイザーの中尾です。

全国10億3.000万人のドラゴンズファンの皆様!
遂に昨日開幕しました!!

鼻息荒く、いつものドラキチと出陣してきましたけれど・・・
まさかの逆転負け。 しかも一番恐れていたブランコ選手にやられました (涙)

『 帰ってきてくれ~ 』 って思ったのはメガネだけでしょうか・・・

開幕戦を見に行って負けたのは初めての様な気がします。
始まったばかりとは言え何だか先が思いやられる開幕戦でした。

たしか2011年に優勝した時は、横浜スタジアムでベイスターズに負けたような・・・
いい方に考える事にします!

次は4/24のトラ戦です。万歳三唱はその時までお預けです。


勝利っはすぐそ~こに♪

セールスアドバイザーの中尾です。

全国10億3.000万人のドラゴンズファンの皆様!
いよいよ明日になりました!開幕戦です!!

DeNAドラ・・・ いえ、DeNAベイスターズとの3連戦です。
知ってる選手がいっぱいいるような・・・
多分ブランコに手痛い一発を喰らってしまうような気がしてなりません。

オープン戦の成績も全然良くなかったみたいですし
悲惨な船出だけは勘弁して欲しいなぁって思ってます。

今日のところは応援歌のおさらいでもして明日に備えたいと思います。

万歳三唱できるかなぁ・・・ ちょっとだけ不安です。


あとちょっと

セールスアドバイザーの中尾です。

全国10億3.000万人のドラゴンズファンの皆様!
ついに手元に届きました!

開幕戦のチケットとその仲間たちです。

早速いつものドラキチにも報告しましたよ~
チケットの写真を見て 『 美しい・・・ 』 って言ってました (笑)

開幕戦当日ですか? もちろんお休みです!
野球>仕事ですので!! (笑)

飲み過ぎないように気をつけま~す。


決戦は月曜日?

セールスアドバイザーの中尾です。

今日は水曜日。本当だったらまだ夢の中のはずなのに・・・ (現在AM10:30)
祝日なので営業なんです (涙)

体が水曜日休みに慣れているのでどうも動かないですね~

今月も何だかんだであっという間に月末。
そろそろ会社の中でソワソワしだす頃です。

そう、恐怖の人事異動の季節なんです。
毎回思いますが、今度はどうなんでしょうね~ ドキドキします。

来週あたり真っ青な顔をしてたりして・・・


メガネのメガネが~

セールスアドバイザーの中尾です。

今日、新しい接着剤を使う用事がありまして穴を開けたら・・・

中身が思いっきり顔に飛んできて、メガネのメガネが大変な事になりました。
レンズに接着剤がビッシリついて前が見えませんでした(涙)

何やっても取れません。仕方がないので割り箸の先で削りましたよ・・・
いやぁ~焦りました。 プラスチックと接着剤って相性抜群なんですね(笑)

でも、メガネをしてなかったら今頃病院送りだったかもって思うと・・・
ちょっとゾッとしました。


Français

 

      \こんにちわ、ルノー西春ロイヤルSA小林です。/

これは東北地方で走っていたカングーだそうです。

今は走っているのかわかりませんが
沢山のメッセージが書かれていて心打たれるカングーですね。

想いが伝わりますね

先日、久々に電車に乗って名古屋へランチをしてきました

地下鉄『国際センター』から徒歩10分程度の場所にある
隠れ家の様なフレンチ屋さんです。

『日仏食堂 en』
というお店です

内装はフランスというよりは
昭和の日本といった感じでした

お料理は前菜からオシャレ★★★

カルッパッチョやレタスなど一緒くたにして少し独創的な前菜

メインはイベリコ豚のソテー

絶品!!!!!!!

パンは勿論フランスパン★★★
(何度もおかわり致しました笑)

デザートは結婚した友人を祝福して
特別にケーキオーダー
エッフェル塔のろうそくが可愛らしい苺のチーズケーキ


 

ブルーベリーソースをつけていただきました
なんだか懐かしい味(^^)

フレンチは人生で2度目でしたが
フレンチって美味しいですよね笑

今年はフランスに行って本場のフレンチ堪能したいなぁ~~

kobayashi


あと二週間。

セールスアドバイザーの中尾です。

全国10億3.000万人のドラゴンズファンの皆様!
もうすぐです、もうすぐ開幕ですねぇ~!!

この前シーズンオフになったばかりのような気がしますが・・・
今年の開幕戦ですか? もちろん行きますよ~! いつものドラキチと!!(笑)

いつもの事ですが、お互いの家族はほったらかしです。

たしか開門はPM4:00だったと思いますので、遅れないように出陣しないといけませんね!
当日は朝から心の準備をしないといけないのでもちろんお休みです。
優秀な手下がおりますので、安心して遊びに集中できます(笑)

今からワクワク、ドキドキしちゃってます!

と言うわけで、今年も野球ネタの解禁です。お楽しみに~♪


My Twingo 日記

セールスアドバイザーの中尾です。

10円パンチの悪夢から立ち直ったトゥインゴ君。
今度は黄砂の洗礼を受けております・・・

いやぁ~ あっという間にこんな感じです (涙)

毎年の事なんですけど敵いません。洗車のやりがいがあるってヤツなんでしょうか?
塗装を傷める前に洗い流してあげなければいけませんね。

問題は重い腰が上がるかどうか?って事なんですけれど・・・


年代ものワイン?

セールスアドバイザーの中尾です。

昨日食器棚の戸棚で見つけました。

10年前に新婚旅行で自分のおみやげで買った貴腐ワインです!
左の方は試飲しておいしかったので買ったやつで
もう一つは、もうちょっといいやつがあるのでと言われて買ったものです。

現地のお兄さんが 『 10年もすればハチミツのようになって、とっても甘くなるよ~ 』 って
言ってましたけど・・・ どうなんでしょうかねぇ~?

『 10年経ったら、結婚記念日に飲もうね! 』 って優しい言葉を
かけたような気がしますが・・・ 忘れてました (笑)

今度チャレンジしてみます! その前に飲めるんだろうか??


ちょっと行って来ました。

セールスアドバイザーの中尾です。

コレオスの試乗車をルノー四日市から借りてきました。
三重方面に用事があり、ついでに行って来ました。

長距離を運転するとよくわかりますね!
足回りの感じとハンドリング感が素晴らしい!!

もしトゥインゴ君を手放す事があったら買ってもいいかなって思う車ですね。
しばらく置いてある予定ですのでぜひ乗りに来てください!!

ちょうどお昼だったので K先輩とランチをしてきました。

作法がよく分からないメガネでしたので、辛さは中辛をオーダーしました。
でも K先輩は・・・ メニューにない辛さをチョイスしてました。 (確か辛さ7だったような?)

でらうまかったがね~!!クセになりそうです。