キャンプ場ができました!

Bonsoir!

ルノー所沢のよしきです!

ルノー所沢ですが、18日(金)まで夏季休業を頂きました。ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。

また19日(土)より、営業を開始しております。みなさまのご来場、お待ちしております。

 

さて本日ですが、ルノー所沢にキャンプ場ができました!(笑)

IMG_9735

 

キャンプとは、ほど遠いかもしれませんが、キャンプの雰囲気を演出してみました。

夏といったらキャンプ!キャンプへ出かける車と言ったら「カングー!」ということで(笑)

やはりキャンプへ行くには、もってこいの車となっています。広い室内空間なので、家族全員が広々と乗ることができ、

荷物を積む際も、たくさん収納できます。また観音開きとなっているので、楽々積み下ろしができます。

様々な場面において活躍してくれることでしょう!

 

またこちらのかわいいデザインのテント!!

IMG_9739 IMG_9740

販売もしておりますので、気になった際はスタッフまでお気軽にお尋ねください。

 

カングーが気になりはじめた方もいたのではないでしょうか!?はたまたテント!?

そんな際は、ぜひ!ぜひルノー所沢へ!!!

みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

 

Au revoir ~!!

 


M様「キャプチャー 」ご納車!!

Bonsoir!

 

ルノー所沢のよしきです!

先日、M様に「キャプチャー ルシヨン」をご納車させていただきました!

IMG_9197

こちらの車は、限定車となっています!また、内外装の各所にオレンジ色を配しており、

南仏プロヴァンスの美しい村「ルシヨン」をイメージしています。

なんともお洒落な車ですね(^◇^)

 

 

また、購入後のアンケートのご記入ありがとうございました。

キャプチャー

 

キャプチャーは、運動性能と快適性を両立させたお車で走っていてとても楽しいお車です。

是非、新しいカーライフをキャプチャーと共にお楽しみください!!!

 

 

また、ルノー所沢ですが明日より夏季休業に入らせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承下さいませ。

8月19日(土)より、通常営業開始致しますので、みなさまのご来店お待ちしております!!

 

それでは本日はこの辺で!!

 

Au revoir


ルノーの車たち 2!!

Bonsoir!

 

ルノー所沢のよしきです!

 

本日は、前回に引き続きルノー車を紹介したいと思います。

まず初めに、『ルーテシア』です。

lutecia_gps_img_intens_exterior01_pc

ルーテシアは、2016年フランス国内販売台数No.1を達成しました。美しいものをこよなく愛するフランスで一番愛される車です。恋に落ちる車という発想から生み出された優美なフォルム。感性に語りかけるインテリア、走りの楽しさをもたらしてくれます。なんともロマンチックな車ですね(^^)

 

また、魅力的なデザインを纏った5ドアハッチバックモデル。フランス本国ではベーシックモデルとして扱われており、日常域での使いやすさも大きな魅力の一つです。運転のしやすさもルーテシアならではです。クッションに厚みがあり、長時間の運転でも疲れにくいシートは、フランス車ならではの美点です。

 

続いて、『メガーヌハッチバック』です。

ph06

メガーヌ ハッチバックですが、ルーテシアより一回り大きな5ドアハッチバックとなっています。シンプルで飽きの来ないデザインとクセのない走り、ルノーらしい長距離走行時の快適性が持ち味で、長く乗れば乗るほど味が出る一台と言えるでしょう!!

『メガーヌRS』!こちらは3ドアハッチバックとなっています。長きに渡るモータースポーツ参戦で培った技術を惜しみなく投入し「世界最速のFFモデル」としてその名を知らしめた伝説的な一台です!!

 

みなさんも気になる車がございましたら、ルノー所沢の方までご来店お待ちしております!!!(●^o^●)

 

それでは今日は、この辺で!

 

Au revoir!

 


ルノーの車たち!

Bonsoir!

 

ルノー所沢のよしきです。

 

本日は、ルノーの車を紹介したいと思います!

 

まず初めに、『トゥインゴ』を紹介したいと思います。

i_pc (1)

こちらのトゥインゴですが、コンセプトは「Tailored for Paris」訳すと、《パリのために仕立てられた》という意味です。デザインも走りも、パリがテーマとなっています。

また、コロンとしたフォルムと豊富なボディカラーが可愛らしい所が特徴です。小柄なボディに見合わず車内は広々となっており、4人でも快適に乗車することができます。また後部座席を左右別々に倒すことで、2~3人乗り+スノーボードやキャンプ道具といった大荷物も積めることができます。また、小回りも利くので狭い道でも運転しやすく不自由なく乗りこなすことができます。

 

続いて『カングー』という車です。

kangoo_top_zen_at_pc

 

こちらは、もともと商用車として設計された5人乗りバンとなっています。フランスでは郵便配達車としても使われており、プロも認める高い積載性能と実用性を併せ持っているのが特徴です。それでもって、フランス車らしく乗り心地は抜群で、厚みのあるシートのおかげで長距離のドライブも苦になりません。愛らしい柔和な顔つきやポップなボディカラーからは、商用車を感じさせず、女性や子供にも愛される一台となっています。

 

本日は、この辺で!

Au revoir

 


猛暑!!

Bonsoir!

 

ルノー所沢のよしきです。

 

みなさま本日の気温は、とても暑かったですね~(+o+)

熊谷市では、なんと38度を記録しました! もうお風呂の温度と一緒ですね….(笑)

 

そんな暑い日は、海水浴に出かけたいですね!

そこで本日はフランスの西に位置する「ニース」という所を紹介したいと思います。

Tr0010042010042419390715-1000x750

こちらのニースという場所は、モナコから西へ、電車に約30分程乗車すると行くことができます。モナコではホテルなど宿泊施設が高額なため、ニースで宿泊し、モナコへ観光へ行く人も多いほど手軽に行くことができます。

そんなニースはフランス最大のリゾート地と言われており、家の屋根の赤、豊かな自然の緑、そして美しい海の青、鮮やかな街並を楽しむことができます。

ニースのオススメは、やはり海!ビーチです。ニースのビーチは砂浜ではなく、石や砂利になっているため、ビーチでくつろいでいたら、砂だらけになったり、海に入ると水着に砂が付いてしまうなど、そんあ心配もなく楽しめます。また、海沿いはとても見晴がよく、ルノー車で駆け巡りたくなりますね!^^

ぜひフランスへ行かれた際は、行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

また、先日紹介しました「うれしいもの屋」ですが、写真もあるのでそちらも載せたいと思います!

IMG_9741

こちらはですね、ブレンドハーブティーを中心に様々なハーブティを出されています!

その他にも、しょうゆ、ジャム また日、常生活用品シャンプーや洗剤なども売られています。

ここでしか売られていない商品ですので、ぜひ皆さん!行ってみてください!(^◇^)

 

それでは、本日はこの辺で!

 

Au revoir

 


佐藤様「カングー ゼン」ご納車おめでとうございます!

Bonsoir!

 

ルノー所沢のよしきです。

みなさま、台風の被害などは大丈夫でしたか?

所沢は時折、晴れ間ものぞきましたが、

被害に遭われた方は、謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

さて先日、佐藤様に「カングーゼン」をご納車させていただきました!

IMG_9195

ブルー色のお洒落な一台です!(^^)/

とても深みのある綺麗な色合いですね!

 

佐藤様おめでとうございます!

 

購入後のアンケートのご記入もありがとうございました!

IMG_9733

 

また、佐藤様はお店も出されています!

その名も「うれしいもの屋」です。

こちらのお店は、目や体にうれしいやさしい物を集めたオーガニックセレクトショップ&ハーブティーカフェとなっています。

日高市にあるので、近くに寄られた際は足を運んでみてはいかがですか?

 

~ここでルノー所沢夏季休業のお知らせがございます~

誠に勝手ながら、8月14日~18日を夏季休業とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程、よろしくお願い致します。

19日からは、通常営業を開始致しますので、よろしくお願い致します。

 

では本日はこの辺で!

 

Au revoir (•ω•)

 


~ルノーの歴史2~

Bonsoir!

 

ルノー所沢のよしきです!

 

 

今回は、前回の続きから始めたいと思います。

 

ルイ・ルノーは、様々な車を世に出していきました。

ルノーは戦後、ルイ・ルノーが亡くなった後もその意思を引き継ぎ、様々な車を出しました。

まず初めにこちらの車。

「4CV」

260px-4cvfront

この車は、僅か560kgの軽量ボディと低燃費が特徴です!

フランス車として初めて100万台を突破し、フランスでの最多生産台数215万台を誇りました。

 

続いてこちら。

「4(キャトル)」

Renault_4_12

こちらは、便利なテールゲートと5ドアを持っており、大衆車として大ヒットしました。

1994年まで100を超える国に輸出され、800万台以上を販売しました。

ちなみに、日本にも輸入されておりました。

この車は現在でも乗られており、みなさんも街中で、もしかすると見かけているかもしれませんね(^_^)

 

では本日はこれにて!

 

Au revoir ^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


~ルノーの歴史~

Bonsoir!

 

ルノー所沢のよしきです!

 

 

今回は、ルノーの歴史についてお話しようと思います。

みなさんは、ルノーの創設者をご存知ですか?

ルノーを創ったのが、このお方

1200px-Louis_Renault,_Washington,_1940

「 ルイ・ルノー 」

ルイ・ルノーは二人の兄と一緒に「Renault Freres社」を設立しました。

初めに作った車がこちら

obj_history_01_pc

「ボワチュレット」という車です。

この車はなんと、これまでどの車も登ることが出来なかった「モンマルトル」という坂道を苦も

なく登ってみせたのです!

 

これは素晴らしいですね(^^)v

 

なぜ苦もなく登れたかというと、その秘密は彼が発明した「ダイレクト・ドライブ・トランスミッション」

という技術でした。

 

これがのちに特許を獲得し、世界中の自動車メーカーに採用された技術となりました。

 

本日は、この辺で失礼します!

 

Au revoir ^_^

 

 

 


生山様 カングーのご納車おめでとうございます!

Bonsoir!

 

ルノー所沢のよしきです!

 

先日は生山様に「カングー ゼン」をご納車させていただきました!

 

アイキューカンパニ様カングー

 

とてもお似合いですね~!

イエローのボディカラーに、所々にトリコロールを施しており、とてもお洒落な仕上がりになっていますね!(^^)/

 

街中で見かけたら、つい二度見してしまいますねヽ(^o^)丿

 

また、ご納車アンケートご記入ありがとうございました!

IMG_9652

 

8月に入り、いよいよまっさかり!!

キャンプへ行ったり、旅行にいったりと、この素敵なカングーとご一緒に

素敵な思い出をたくさん作っていって下さい

 

これからも私共、全面的にサポートさせていただきますので、

何かありましたら、遠慮なくお申し付けください!

 

それではこのへんで失礼します!

 

Au revoir ^_^

 

 


K様「カングー アン プロヴァンス」ご納車!!

 

Bonsoir!

ルノー所沢のです!

 

本日はK様に「カングー アン プロヴァンス」をご納車させていただきました!

大変お待たせいたしました!

 

20375817_277670229381329_6338740927028079012_n

 

優雅なクラシックアロイホイールと大迫力のヘビーデューティーキャリアを見に纏ったオレンジのカングーは、どこに行っても目立つこと間違いなしですね!\(®¤®)/

はみ出した欧州プレートもいい味出してます!

 

明後日からはいよいよレジャーシーズンの8月!

この素敵なカングー素敵なご家族とご一緒に、最高の一夏をお過ごしくださいませ!

 

来年のカングージャンボリーでお会いしましょう!(お休み取れたら…!!!)

もしくはナポリの食卓で…笑

 

それでは本日はここまで!

Au revoir (•ω•)/