はかりめ丼

先日千葉へはかりめ丼なる物を食べに行ってきました

穴子丼のようなものらしいです

IMG_6803

 

その前にアクアラインでアサリまんを食べたのですが、写真を取り忘れ・・・

大アサリというものを食べてみました

IMG_6840

 

昼食を済ませ、食後の運動に・・・

鋸山に行ってみました

IMG_6816

地獄覗き

IMG_6810

IMG_6833

舗装されていない山道をひたすらアップダウン・・・

汗だくになりながらお散歩です

寒いかと思って上着を着たのは大失敗でした

 

 

 

地元に戻り夕飯は寿司~

日中は海鮮を食べたから今日は海鮮の日!

 

IMG_0462

具がてんこ盛り!

千葉でお昼を食べたので夕飯は沼津寿司!

写真 2016-04-27 22 46 46

 

大満足の一日です

 


ヒーローしのい~

暖かくなってきたので、しのいに行って来ました~

盛大に遅刻したので、昼過ぎからの参戦です。笑

 

DSC_0011

 

DSC_0095

 

DSC_0009

 

DSC_0099

 

DSC_0049

今回はズームレンズを持参!

写真 2016-04-25 21 45 09

コースを独り占めで走れたので、のびのびと安全運転しました

解散は遅い時間になりましたが、皆無事に帰れました

 

 

6月頭くらいにまた行くようなことを天パ氏が言っております~

 

 


LEDヘッドライト

 

連休をいただいたので、思いつきで名古屋まで行ってみました

 

名古屋港水族館で大好きなシャチを見てきました~

DSC_0015

公開訓練をやっていたので、ショーとは違った楽しさです

DSC_0021

1日シャチ水槽の前で過ごせるくらいシャチが好きな僕にとっては天国でした

DSC_0073

鴨川ではこんな姿見られません・・・

 

DSC_0524

鴨川での楽しみはショーですね!

 

 

もちろん他の魚も観察しましたが、写真の8割はシャチです・・・

水族館のあとは名古屋城!

しゃちほこ!

DSC_0154

閉館時間を過ぎてしまい、遠くからしか見られませんでした・・・

ついでに名古屋にいる友人にも会ってきました。

 

味噌カツ、うな重、名古屋メシを沢山食べてきました。

きっと予想以上に太っているんだろうな~

 

 

とてもアクティブな休日を過ごしました~

もちろんマイカーで!道中も楽しく!ESCオフ!エクストリーム~

 

20日はサーキットなので、来週もアクティブに過ごします!

 

Read more »


RENAULT PREMIER CALL

ルノー車にお乗りのお客様に新しいサービスのご案内です

 

ルノー プレミアコール

スマートフォンアプリです!

 

ルノーアシスタンスの手配がスマートフォンから出来るサービスになります

本日より運用開始です!

android OS   iOSどちらでもお使いいただけます

 

「ルノープレミアコール」と検索です

 

ルノーアシスタンスとの連絡がとてもスムーズになります

役に立たないことが一番嬉しいですが、何かあったときに位置情報を伝える手間が省けるのはとても便利ですね

 

他にもオイル交換の記録をつけたり、駐車場のマーキングをしたり出来るようです

まだ使ってみてないので、これから自分でも使ってみようと思います

 

 


ドライブ~

桜も満開になったので、桜を見に行ってきました!

IMG_6743

マイカーも綺麗になって戻ってきたので、2~3週間のストレスを発散してきました

 

IMG_6739

最近天気が良くないので、洗車しては汚れて、また洗車という感じです。。。

先日のお休みを使ってお出かけしたのですが、その日だけ晴れ!

 

晴れたので、桜とダムの放水を見たくて、近場の宮ヶ瀬ダムに~

14時から放水があるらしく、13時半くらいに到着予定で出発したのですが、道を間違え・・・

到着は13時50分・・・

そして駐車場が満車・・・

 

IMG_6755

別の駐車場に車を止めたのが13時55分・・・

結局放水を見るのはあきらめましたww

 

お散歩して~桜並木(?)を眺めて~また散歩して~

という感じで3時間位プラプラしてました

 

IMG_6749

 

桜は満開で綺麗でしたが、当初目的としていた放水は見れず、、、youtubeで。。。笑

 

IMG_6756

のどかな場所で、散歩には最適でした~

IMG_6750

 

放水後の寂しいダム・・・

IMG_6744

 

来週は名古屋辺りにドライブかな~

名古屋の観光地といえばどこなんだろう。

 

 


春なのに~

お久しぶりです

 

もう4月になってしまいました

桜も満開になったはずが、ここ数日寒い日が続いてますね

日中と夜の温度差が大きいので、体調を崩しやすので皆さんお気をつけ下さい~

 

実は最近試乗車が入れ替わりました。

カングー AT・MTともに新しくなりました~

ATはマロンショコラM

IMG_6734

 

 

 

MTはブルーコスモスM

IMG_6735

新しく設定されたカラーです!

※6MTのみの設定となります。。。

 

他にも数台入れ替え、色の変更もあります

ご希望のカラーがありましたら一度お問合せをいただけるとご迷惑をおかけしないかと思います。

 

他にも準備中の車両もあります~

 

 

Read more »