週刊?ナントカ/特大号!?

2014.07.29.Tue DIARY

こんにちは!!最初で最後の!?編集長タッキーです。

いやぁ~寒い寒い!なんでこんなに寒いのだろうか?超氷河期の到来か!?

そうそう、「氷河」がある状態のことを「氷河期」と言うことをご存知ですか?

現在、世界のどこかには氷河が存在するので、(だいぶ溶けてきてますが・・・)

いまは「氷河期」の真っ最中なんです!!・・・って、なんかのTVで見ました。

どうです?少しは涼しくなりましたか?

さあ!またまた書いてしまいました!

真面目な話題を!?真面目に!?たっぷりと!お送りする

週刊(のはずだった)ナントカ!!

ネタのタネが溜まりましたので、咲かせて見せようホトトギス!!

・・・・・

それではいってみましょう!最初のナントカはコレだ!!

1ページ【舞台ウラ】

皆さま、先日放送されましたBS朝日「トップビジョン」ご覧になられましたか?

え?BSなんか見られないって?・・・ま、まあ、まだまだアレですよねぇ・・・

ちなみに、「一般社団法人デジタル放送推進協会」によりますと

2013年の「BS世帯普及率」は【73.3%】およそ3971万世帯だそうです。

意外と多いかな?と、思いましたが、周りは「見られない派」が多かった・・・

ちなみに、わたくしは、『F1』見たさに「フレッツTV」に加入しております!!

あ、BSフジだった・・・

いやぁ~それにしても、こういうのって都内でロケするイメージでしたが

どういった選考だったのですかね?・・・展示車の関係?意外と広いから?

そんなことより、こうやってメディアに取り上げられるということは

間違いなく「RENAULT」のブランド力が上がってきたという表れですよね。

でも、なんだかなぁ・・・メーカー側の熱き提案等に〇〇側が・・・ん~悩ましいね。

あ!そうそう!

KANGOO JAMBOREE」のアレだってBSでしたね!!

あ、BS日テレだった・・・

ほらほら!BS見たくなってきたでしょ?いまからでも遅くない!

今週末は家電屋さんに行って、帰りにはウチに寄って、

わたくしがレコーダーでアレした「DVD」を・・・

2ページ【ひとときの憂鬱!?】

ウチのいわゆる「代車」たちです。

めずらしく4台そろったので・・・おもわずパシャリ・・・

ちなみに、この他に「CAPTUR」みたいなアレが2台ございますが

すべて国産車・・・ちょっと残念ですが、たまに国産に乗れば

改めてRENAULTの「なにか」が解るはずです。

あ、国産車がどうのこうの言っているわけではございません!

それぞれに、それぞの「良さ」があると思います。

3ページ【ねぇ~もうちょっと進化したら?】

(わたくしのアレでお腹パンパン)

まったくも~毎年毎年・・・吸うだけなら別にいいんだけど

かゆくなるから「バチンっ!」ってやられるんだよ!!

ちなみに、この辺りは自然豊かなので、たくさん襲来します・・・。

ちなみに、こやつは撮影に協力してくれたので「バチンっ!」しませんでした。

4ページ【鉄兎〇ぺ!?5】

先輩「もう、コレいらねんじゃね?」

後輩「そんなことないッスよ!」

先輩「ってか、みんな何のなんだかわかんねぇだろ?」

後輩「いや、わかってると思いますよ、ほら!〇ちゃイケでもやってるし」

先輩「アレだって、ただのパクリじゃん」

後輩「まあそうですけど・・・パクるってことは有名なんスよ」

先輩「そっか・・・まあ、なんでもパクるウチらしいか!」

後輩「そッスよ!パクるが勝ちって言いますよね!」

先輩「なんだよそれ?聞いたことねぇよ」

後輩「あ、『言い間違えで覚える日本史』知ってます?メチャ面白いッスよ」

先輩「知らねぇよ!なんだよいきなり!」

後輩「いやぁ~ことしの「集会」も良かったッスね~」

先輩「急に話題変えたなオイ・・・まあな~良かったよな」

後輩「『集会』ってのは色々あるけど、ホントにあんな『集会』って他にナイツよね!」

先輩「おう!そりゃ間違いねぇな!・・・でもさぁ、デカいやつが多かったよな・・・」

後輩「流された・・・そ、そうッスね・・・その点は寂しさ感じちゃうッスね」

先輩「まあ、そりゃ仕方ねぇよな、時代は変わるもんな」

後輩「そ、そんなことナイツ!!」

先輩「もうええわ!」

後輩「ありがとうございました~」

先輩「漫才かよ!」

・・・つづく?

5ページ【時代錯誤もなんのその】

現代のJAPONに足りないものは・・・

なんでも自動化すればイイってもんじゃない!!

自動化⇒便利⇒退化(脳)⇒ウインカーも出さずに車線変更する者が増える。(個人的例え)

もしかしたら、遥か彼方では一番売れているのかも。

え~と・・・なんだっけ?・・・一番アレが「インテンス」で・・・

真ん中が「ゼン」?・・・でもって、一番新しいのが「GT」でしょ・・・

え?あーそうそう!「アクティフ!!

いやぁ~本国と、ほぼ同じラインナップになるなんて、ホント今までなかった!!

売れる物だけ置き始めたら売れなくなった・・・って、なんかのTVで見ました。

上を向いて歩こう!上を目指して歩こう!三歩進んだら、もう二歩進もう!!

お初にお目にかかれて光栄です!!

え?ってか、なにそのアレはって?

あ、気が付きました? そうそう!なんだこりゃって!!

いわゆる「鉄チン」です。

こんなデザイン初めて見た!!

これに「ホイールカバー」が付くのですが・・・このままでイイじゃん。

JAPON上陸2年目の革命児は、こんなところも革命的でした。

6ページ【うれしいかなアレかな】

ここに写っているすべての新型は・・・これから巣立ちを迎えるのでありました。

いやぁ~こんなに嬉しいことはないんですが・・・

巣立てば巣立つほど・・・なぜだか、ある感情が・・・

ヤバイ、こころの奥底にしまい込んだ「営業魂」に・・・

ん~悩むなぁ・・・。

7ページ【包んで剥がす】

あれは一年とちょっと前・・・

富士の裾野の湖で出逢った「超(スーパー)ビビッとCAR

従来のオールペンを凌駕する、自由度の高い「ラッピンGOO!!」

このとき、明らかにココだけ異空間であり、その独特のオーラに思わず・・・

いつも勝手に掲載させて頂いておりますが、このおクルマのオーナー様が

ご覧いただいていたそうで・・・そして、なんと!ウチの「お得意様」のご友人だったそうで・・・

お得意様「連れてきました!!」

マジっすか!!どうもどうも初めまして!!

ってか、こ、これは・・・え?ブルーの部分を剥がした?

ほ~~元はブラックだったのですねぇ~~

それにしても、キレイに剥がれるのですね!!

え?素材がスゴく良い?え?あーーーそうなんですか!!

そのメーカーさんなら、ウチでもどこでも「プロ」が選ぶアレですよ。

ちなみに、RJオリジナルオプション商品の中にも・・・

【intel入ってる】みたな感じで、世の中のいたるところに存在いたしますね。

いやぁ~改めて見ても、スゲーーなこりゃ!

部分的にさりげなくってのも、ナイツ!!いや、ナイス!!

え?このモールは某国産車メーカーの純正オプション?

へぇ~~しっかりしてるし、同色なので一体感があってナイツ!!いや、ナイス!!

あ、コレ・・・「めずら」だったな・・・

いやいやそれにしても、こんなところまでおいで下さり、本当にありがとうございました!!

宜しければ、また遊びにいらしてくださいませ!!En&Doさまもサンキューでーーす!!

ところで・・・

これは「FHASE1」だよな・・・いま気が付きましたが・・・

このフロントLEDランプは?・・・

さりげねぇ~~

8ページ【プ〇デター!?】

この季節になると、奴らがやってくる・・・

獲物を求めて、奴らがやってくる・・・

オレは奴らと対決し、ついに追い詰めた・・・

こ、これは・・・奴の〇なのか!?

だとしたら、奴らは不死身ではない・・・

やってやる!

この最新鋭の液体ナントカで・・・

なんちゃって

突然ですが!クーラートラブル第一位は!=「ガス」がアレするんです!!

そして、これは「蛍光剤」というもので、クーラーガス漏れを検知する液体なのです!!

これを配管内に注入すると、血液のように循環しガス漏れ個所から出てきて「ココだ!!」

ただし、肉眼ではなかなか見つけづらいので・・・

この「UVランプ」で照らして見ると、先ほどの手のように光ってくれるのです!!

どうです?科捜研みたいでしょ?

ちなみに、漏れが多い場合は、わりとその場で不具合個所が判明致しますが、

微量なアレですと・・・しばらく乗って頂いてから、後日再点検といった場合がございます。

あ、そうそう、最近はこの「蛍光剤」が最初から封入されていることがございますね!

いやぁ~それにしても、この時期にアレしたら・・・と、思うと寒くなりますよね・・・

9ページ【JAPONの家電ってスゴイね!!】

その昔々・・・「はいびじょん」とやらを拝見した時の感動は忘れませんが・・・

こりゃまた・・・いつのまに・・・なんじゃこりゃ!!「HD」が荒く見えるじゃんよ!!

ってか・・・「4K」ってなんだろな?

ちなみに、わたくしは「5K」くらいかな?・・・トホホ。

10ページ【敬語は正しく】

ここは、いつもの湘南ナントカ・・・

最近、新人らしき兄ちゃんが現れました。

研修を終えて、いざ配属ってか?

おっ、いたいた・・・。なんでもそうだけど、最初はぎこちないもの。

で、このときクルマに刻まれている「車台番号」を確認するのですが・・・

輸入車ってどこにあるのやら・・・あちこち探しているので教えてあげると・・・

「あざっす!」

ありがとうございます。だろっ!!(笑)

11ページ【たくましく すくすく伸びて 草原に】

まだまだ序の口!?

いやぁ~昨年はさすがに熱中ナントカに見舞われてしまいましたよ・・・

今年はたった一人ですが人員増加しているし、無理はしたくないのですが・・・

・・・・・

君たちは元気だねぇ~~

え?いまが伸び盛りだって? まあそうだよね、いま伸びないと困るよね

黄金色の草原となるまで、元気でがんばれよ!!

JAPONの食卓が君たちを待っている!!

12ページ【こ、これは・・・】

あ~そうか、あれからもう二年の月日が経ったんだよなぁ・・・

そう、ここに来てから3ヶ月が経った頃、わたくしはこのBLOGに登場し

いままで自由奔放に書かせて頂きましたが・・・

最近はいろいろ想うことがございまして・・・ネガティブっぷりが文章に表れて・・・

暑いからかな?

あ!

またまた、最後まで読んでしまいましたね。。。

お付き合いいただきまして本当にありがとうございます!!

そんなあなたには、きっと「幸運」が訪れる・・・

かも知れません。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS