HOME

2013.03.26.Tue DIARY

こんにちは、タッキーです。

2013年の3月もあと少し・・・そして、新年度を迎える今日この頃・・・

私はこれで、無事に39回目の”春”を迎えることができました。

まだ半分であろう私の人生は、いろいろな思い出をつくりました。

ただ、いま思い出すことは、まだ半分であろう人生の中でも、

最も辛かったような38回目の”春”を迎える頃・・・

その思い出を辿るかのごとく引き寄せられて、

気が付いたときには、ここに着いておりました。

1年前まで毎日のように通っていた”思い出の場所”

きょうは、なんだか私の気分を表すような空模様だな・・・

まだまだ、懐かしくもなく・・・むしろホームに帰ったような感じでした。

1999年12月・・・日産自動車 座間工場跡に作られた

日本初、複合型自動車ディーラー「Carest zama」が”誕生”致しました。

(CAR=クルマ)+(REST=憩い)=CAREST がコンセプト。

その規模を生かした、新車・中古車の大量展示や大型カー用品コーナーなどで

大いに賑わっておりました。当時、私は他の日産系の会社に勤めておりましたが

ひとりの”客”として訪れときの感動は、いまでも忘れません。

「こんなところで働けたらなぁ・・・」と”憧れ”が実を結び

意外な”縁”のお陰で、ここに移ることが出来ました。

まあ、ここからが人生の”波乱万丈”といったところでございますが・・・

ここ以前は、メカニックとしてのスキルが多かったのですが

ここに移ってからは、ビジネスその他に必要な様々なスキルを身に付けられました。

まあ、いろいろな失敗も挫折も左遷的なことも受けましたが・・・

それで学び、大きく、強く、なったような気がします。

そして!!

なにを隠そう!ここで・・・RENAULTと出逢ったのです!!

ああしよう、こうしよう、ああじゃない、こうじゃない・・・

RJのSVさまのご指導も頂きながら、自分達で作ったRENAULTな空間。

全然まだまだ、だったなぁ・・・

いずれは、R.S.スペシャリスト・ディーラーになって!

デッカイ看板を立てて!RENAULTのイベントやって!

日本一を目指そう!なんて・・・希望に満ちていたよな・・・。

ちなみに、こんな方や・・・

こんな方などなど・・・(誰?って思われるかな・・・)

来てましたなぁ。

改めて見ると・・・スゲーーーな。

元々、クルマを”いじる”のが好きな私にとってワンダーランドでございました。

PITも広くてキレイで、とても作業しやすかったなぁ。

写真を見ていると、なんだか懐かしくなってまいりました。

2012年3月31日・・・Carest zamaの歴史は一旦幕を閉じ、

新生Craest座間店として、新たな歴史が始まりました。

ちなみに、現在はというと・・・

U-CARはあまり変わらないかな。

なんだか工事中みたいですね・・・ってか切り取られて・・・

ん~ここまで雰囲気が変わるものなのか・・・

・・・・・・・

Carest Cafeでは、飲み物でお世話になりましたな。

そして、その向こうには・・・

ここに、かつて「ルノーカレスト座間」がございました。

なんだか、胸が締め付けられるような・・・いま思っても、残念で仕方がありません。

1年前・・・私は選択を迫られました。

残るか・・・否か・・・いろいろな道があったと思います・・・。

でも、一番したかったこと・・・「RENAULTを続けたい」

その強い意思を持って、選択致しました。

もう、帰るHOMEはありません。

その選択が自分の人生にとって”正しかった”と、納得ができるまで・・・

まだまだ・・・・ですな。

Merci beaucoup

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS