P-1 GRANDPRIX

2012.11.28.Wed DIARY

10月某日・・・

青「11月に組合主催でこんなのやるよ、出る?」

タ「なぬっ!!カートでチーム対抗耐久レース!?」

青「3人からじゃないとエントリーできないから・・・工場長もどお?」

工「おお!昔に1回行ったことあるよ、じゃあ久しぶりに行くか!」

タ「決まりですね!!」

工「チーム名考えないといかんなぁ・・・何にする?」

タ「チームRENAULT・・・そのまんまッスね・・・」

工「チーム・ラニョッティ・・・マニアック過ぎて分からんか・・・」

工「ゴルディーニは?・・・レーシング付けて」

タ「チーム・ゴルディーニレーシング!いいッスね!」

青「決まったね」

こんにちは!!タッキーです。

と言うわけで、本日はわたくしが所属している某P神労働組合主催

レーシングカート2時間耐久レース

P-1 GARNDPRIX in F.ドリーム平塚

にやって参りました!!

きのうはだったのでヒヤヒヤしましたが・・・天は味方してくれました(ホッ)

これからココで、同僚達と熱いバトルを繰り広げるのですね!!

今回は、レース参加「10チーム」総勢「56名」のクルマ大好き人間が集まりました!!

ちなみに、青山さんとわたくしは”初参加&初カート”なんですが、

走行会等で鍛えた腕とRENAULTで、簡単にはやられませんぞ!!

開会式&ドライバーズミーティング

ふむふむ・・・安全第一ですよね。あしたはお仕事だし・・・

これがコアですね。YAMAHA的な!?

ほう~~。マスターが付いてるということは油圧ブレーキなんですね。

にゃはは。カワイイですなぁ~。でもブレンボ的な!?

そうそうカートは左足がブレーキなんですよねぇ。でも♪CHA~LA~HAED!CHALA!!

あっ!はいはい・・・練習走行開始ですね。。。

そうそう、我が「チームゴルディーニレーシング」はNo⑪です。

ではタッキーいっきまーーーーす!!

くううううう~~~~~~~~超~~~~~~~~最高~~~~~~~~

やばーーーーーーい!たのすい~~~~~~

いやぁ~走ると結構早いんだなぁ~。実際は最高速40km/hくらいでしょうか??

でも、スタッフさん曰く体感100km/hだそうです。

どれどれ・・・恒例のタイヤチェック!! OH!VERY HOT!!

それでは・・・

代表者1名による緊張の予選タイムアタック!!

今回は”突っ込み番長”青山さんお願いします!!

なぬっ!?もう勝利のポーズ!?まるで緊張してない・・・

もう~~とにかくたのんますよ!!(笑)

ひやぁ~~~~みんな早いなぁ~~~~

え~と・・・予選は7位フィニッシュでした。まあまあ2時間もありますからね!OKです。

ちなみに、ルールで5回の交代をしなければレース失格となります。

うちは3人だから、1人2回乗る作戦でいきます。

ということで、1番手はわたくしが行くことに・・・・ドキドキ・・・・

レースってスタート直後が一番混戦して危険なんだよな・・・・巻き込まれないように・・・

レッドシグナルが4つ点いて

START!!

第1コーナーは全開で・・・第2コーナーはヘヤピンだ!!

あああああああああああああああああああああ

〇ッキショーーーーーやっちまったーーーーーー!!

いきなりスピンしたよ!このアホメガネ!!

さっ・・最後尾になっちまった・・・ベッテルの二の舞か・・・

工場長・・・青山さん・・・すんまそん。

しゃーーーなろーーーー!!RENAULT魂見せてやる!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スピンあり、クラッシュありと、そんなこんなで2時間が過ぎ・・・

FINISH!!

みんな無事にチェッカーを受けました。

でも、うっ、腕がプルプルする・・・お腰さまもピリピリ・・・あした工具握れるかな・・・

いやいやいやいや、でもでも、めちゃくちゃ楽しかったぁ~~

みんな同じ条件のレースって、潔くてイイですね!!

え?結果は?ってか。

まあ、この空気で優勝はないことはお分かりでしょう・・・

ん~こんな感じでした。

ビミョ~~。まあ入賞ってところですかね。。。。いやぁホントみんな練習してるんだなぁ・・・

ちなみに、チームのファーステストラップはわたくしが頂きました!!

でもスピンが一番多かったかも・・・(三振多い4番か!!)

またまた長々とお送りいたしましたが、

ご興味を持たれた方はぜひ訪れてはいかがでしょうか。

↓神奈川県内唯一の市街地サーキット!!↓

↓おまけ動画です。↓

次回までに練習しようかな・・・

次回は『RENAULT黒い三連星』でリベンジじゃ!!(↑研究生がセンター立っちゃった・・・)

Merci beaucoup

ではまた(^0^)>

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS