トリコロールディのお知らせ!

2015.06.10.Wed DIARY

店長、社員Hです。

最近、ちらほら「トリコロールディ」の問い合わせがありますので、ご説明を・・・・!

 

トリコロールディとは?トリコロールディやります! より抜粋)

2001年の秋、シトロエンクラブ九州の方を中心にフランス車全体のミーティングとして開催されたのが始まりです。

主にシトロエンクラブ九州の方々、プジョー系のフレンチブルーパーク・206ML九州支部、ルノー系のクラブフレンチブルーの方々が参加されてました。




記念すべき第1回は福岡市西区の今津運動公園で総勢30台余りで開催されました!

 



第2回は、2002年9月、場所をグリーンピア南阿蘇に移し、70台近くが集まる規模に成長しました!

車山には到底かないませんが、「九州のフレンチブルーミーティング」に一歩近づいたかな?
クラブルノー4ジャポン九州の方々も参加され、数字ルノーを中心にまだまだ80~90年代の車が多いです。

 

 



翌年の2003年9月、第3回がグリーンピア八女で行われました。この年は4だけでなんと10台以上!

 



第4回もグリーンピア八女で2004年9月に行われました。

 

 

 



しばらくして2006年11月、海の中道にて小規模で第5回が開催されました。
この頃からMeganisteの方々が参加され、新しい世代の車も増えてきましたねぇ~

 

 



毎回、ルノー福岡中央さんを中心にグッズ等を提供していただき、ジャンケン大会ぐらいはやっていましたが、
基本的には何をするでもなくぼんや~りするだけ、の集まりです。

 

こうやって始まった「トリコロールデイ」ですが、現在では200台規模まで参加者が増えております。

ルノー福岡中央としてもまったく商売っ気を出さず、一参加者として初期より関わらせていただいております。

今では、会場がオートキャンプ場ですので、子供連れで前泊キャンプをし、二日酔いのまま当日を迎えるのが恒例になってきました。

今年もわたくし社員Hが行く予定のしてますので、会場で見かけましたら声をかけてもらえると幸いです。

基本的にイベントというイベントはなく、車を並べて各々写真を撮ったり、ディキャンプを楽しんだりですので、初めて参加される方は、少し戸惑うかもしれませんが、かしこまった敷居の高いイベントではありませんのでお気軽にご参加ください。

なかなか街では出会わない、同じ車に乗ってる方と貴重なお話ができるかもしれませんよ!

 

そして今年はと言うと 2015年9月27日(日) 久住高原ボイボイキャンプ場 にて開催、に決定いたしました!

こんなに広いキャンプ場です。

この敷地を色とりどりのイタフラ車が埋め尽くすと思うとなんかワクワクしませんか?

詳しくは「トリコロールデイやります」←クリック。これから色々と情報がアップされます。どうぞご参加ください。

来週、ルノー福岡中央の方へもフライヤーが届く予定です。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS