フランス気分

2015.07.03.Fri DIARY

 

みなさんこんにちはー!

梅雨真っ只中、いかがお過ごしですか??

ルノー福岡中央は梅雨であろうとなかろうと、元気に営業中です!!

 

さてさて、この間こちらへ行ってみました。

フランス映画祭フランス映画祭です!!

 

福岡版なので東京で開催されるのに比べると上映される作品も少ないですが、

フランス気分を味わえましたよ♪

私は『ヴェルヌイユ家の結婚狂騒曲』を観たのですが、

人種や宗教など移民の国ならではの問題が沢山出てきて・・・

こんな風に書いてしまうと「柄にもなく難しい映画を観たのね」と思われちゃいそうですが、

終始笑えるジョークと笑えないジョークが飛び交っている映画でした。

最後は感動しちゃったり。

とにかく楽しめる映画でした!おすすめです♪

ちなみに去年よりもお客さんが増えていたことにびっくりしました笑

きっと来年もあるかなと思いますので、次回は是非お出かけされてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

フランス映画祭に出かけて以来フランス気分が抜けない私から、

7月4日、5日の2日間に商談・査定させていただいたお客さまへプレゼントがあります!!

それがこちら↓

バスジェルエッフェル塔のボトルに入ったバスジェルです!!

これでみなさんフランス気分ですね。

ぜひ週末は、乗るだけでフランス気分が味わえるルノーの車を見に来てください。

 

 

さて、7月ということでお花をお持ちいただきました。

7-3お花なんだかころころしていてかわいいですね。

7-3お花2

7-3お花3ピンポン菊

本当にきれいなまるーい形をしています。

7-3お花5てまり草

これも丸くてかわいいですね。

不思議ですが、これは花びらがないお花らしいです。

 

7-3お花4石化やなぎ

別名は蛇竜柳というらしいですよ。

この姿をみるとなんとなく納得しました。

 

ちなみにピンポン菊の花言葉は「君を愛す」

てまり草は「純粋な愛」らしいです。

すごいロマンチックな組み合わせのお花ですね!!

今回はカングーユーザー様のヴェルデュール・デコ様にお持ちいただきました。

素敵なお花ありがとうございます。

***************************************

ヴェルデュール・デコ

福岡市中央区薬院4-7-12松岡ビル 1F

092-215-1871
10:00〜19:00
休み:休 日祝
駐車場:なし(近くに有料Pあり)
***************************************

それでは今週末はルノー福岡中央へお越しください!!

長野

 

 

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS