今日から

2015.05.08.Fri DIARY

 

営業しております!!

 

こんにちは!昨日までお休みいただきました。

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

天気も良くてドライブも楽しめたのではないでしょうか。

さてさて今日はさっそくお花をお持ちいただきました。

5-8花

なんだか大人な感じです。

めずらしい濃い紫のカラーがはいっているのでそう感じるのかもしれないです。

 

5-8

 

5-8花2

 

近くでみるとアリウムはピンクっぽく見えてかわいいんですよ。

しかし踊る丹頂ってなんだろう。

別名とかかなぁと思ったら、アリウムの中の種類のようです。

花の先端が赤色で丹頂が踊っているようにみえるからこの名前なのだそうです。

この仲間は北半球だけで300種類もあるらしいですよ。

そしてなんとネギやらっきょの仲間らしいです。

おもちいただいたヴェルデュール・デコさんによると、ちょっとねぎっぽい匂いがするかも・・とのこと。

いまのところそんな香りはしませんでしたが、もう少ししたらネギに近づいていくのかもしれないですね。

ちなみに花言葉は「優しい」、「くじけない心」らしいです。

 

今回はカングーユーザー様のヴェルデュール・デコ様にお持ちいただきました。ありがとうございます。

***********************************************

ヴェルデュール・デコ

福岡市中央区薬院4-7-12松岡ビル 1F

092-215-1871
10:00〜19:00
休み:休 日祝
駐車場:なし(近くに有料Pあり)

***********************************************

私の今回の連休は、近場をばたばたと動き回りました。

博多駅であっているマスキングテープの限定ショップに行ってこんなのを手に入れたり。

マスキングテープ

 

一見普通のマスキングテープですが、近くで見てみると

マスキングテープ2

 

博多弁が書いてあるんです。

これ、博多限定らしいです。

ちょっと笑えますね。

買ったもののどこで使えばいいのでしょう。だれか活躍できる機会を与えてください。

 

 

 

あとは家族とぶらりと阿蘇へ行ってきたのですが、

5-8写真2

 

そこで買ってきた卵をたべてみようと割ってみると、

5-8写真

 

なんと黄身が2つはいっていました!!

「ここの卵ってみんな黄身が2つはいってるの??」と興奮気味に母に尋ねてあきれられる、そんな連休最終日でした。

さて、そんなちょっといいこともあったのでまた今日からお仕事頑張ります♪

今週末も素敵なお花とたくさんの試乗車と一緒にお待ちしております。

 

ながの

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS