春と一緒にやってきた

2016.03.25.Fri DIARY

みなさんこんにちは!!

今日はとっても天気がいいですねー♪

気持ちいいなぁと油断して外に出ると強風で髪の毛ぐちゃぐちゃです。

お気を付け下さい。

 

さて、3月もそろそろ終わろうとしています。

春は出会いと別れの季節・・・

ルノー福岡中央でも、

先日までのキャプチャーの試乗車とお別れして

新しいキャプチャーの試乗車をお迎えしました。

キャプチャー試乗車

新色ベージュサンドレが仲間入りです!!

このベージュサンドレは限定車にも採用されていた素敵な色です。

ちなみに、こちらはアイドリングストップがついてます。

トルクもアップ、トランスミッションもよくなって燃費の向上も期待できます!!

これは試してみなくちゃ。

新しくなったキャプチャー、是非ご試乗ください!!

先日ご報告していたカングーのマニュアル車も試乗車になっております。

こちらも是非ご試乗ください。

 

ショウルームの中には出会いと別れの季節にぴったりのこのお花がお待ちしています。

桜 1

さくらです。

桜 2

桜の中でも啓翁桜という種類らしいです。

きれいですねー。

つぼみも多いですが、今週末には満開になりそうです。

今週もカングーユーザー様のヴェルデュール・デコ様にお持ちいただきました。

ありがとうございます。

*******************************

ヴェルデュール・デコ

福岡市中央区薬院4-7-12松岡ビル 1F

092-215-1871
10:00〜19:00
休み:休 日祝

*******************************

 

さて、この前のお休み私はこんなところに行ってみました!

アールヌーヴォー

福岡市博物館で開催されている

アール・ヌーヴォーのガラス展です。

くねくねっとした文字がかわいいですよね。

アール・ヌーヴォー様式はパリのメトロの看板にも使われていて、

パリ 地下鉄

パリに行ったときはこれが見たくて探し回りました。

(この画像は拝借してきたので、写真の中で微笑んでいる男性は全く関係ない人です。)

展示されているのはガラスで作られた花瓶や鉢などで、

写真にうつっているきのこをモチーフにした作品もたくさん展示されています。

このきのこ、すごくこまかーく作ってあるんです。

こんなにきのこで感動させられることは後にも先にもないかもというほど感動します。

展示されている中には浮世絵など日本文化から影響を受けたものもたくさんあって、なんだかそれにも感動しちゃいます。

興味のある方は27日までですが、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに入口に

アールヌーヴォー2

 

「(赤丸のところに)手を入れて写真を撮ってください」と書いてありましたが

小心者の私は大勢の前でそんなことする勇気もなく・・・

勇気のある方!!是非やってみてください。

 

 

では今日からプロ野球開幕なので

しゃしゃっと仕事を片付けて家で応援しましょう!!

私は・・・16時からだったので録画してきました。

 

長野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS