karashimanのお盆休み!? おまけ

2012.08.22.Wed DIARY

こんにちはkarashimanです。

さて富士スピードウェイのイベントも終了し、後は福岡に帰るのみとなりました。

また1000kmの道のりを一人の運転で戻るのかと思うと… 憂鬱になります。

私、そんなに元気ではないので、

帰りの運転は少し楽をすることにしております。

大阪まで行ってしまえば・・・ フェリーに乗れるのですヾ(=^▽^=)ノ

とりあえず富士から400km走れば、フェリーが私たちを九州の玄関、門司まで運んでくれます。

夕方16:00位までに大阪の泉大津まで行けばよいので、20時間も時間はあります。

ですがお盆ということで、油断は禁物です。渋滞にはまって時間に間に合わなければ、

私一人で運転して九州まで帰らなければなりません。

なので、富士を出たのが20時くらいですが、とりあえず名古屋辺りまでは戻りたいと思い、

すぐ高速へ、私の400km耐久が始まりました。

だがしかし、40km地点の新東名、駿河湾SAで、晩御飯食べたら…今までの疲れが出たのでしょう

少し休憩のはずが、5時間は車の中で寝ておりました。私の400km耐久、40kmでダウンでした。

しかも帰りの新東名・・・またも大雨!!私と新東名高速、相性悪すぎです。

時間も少しありますので、せっかくなので観光をしようということになり、行き先は…京都に決定しました。

京都と言えば、

梅小路蒸気機関車館 でしょ!?

あまり大きくない博物館ですが、こんなに蒸気機関車がお目見えできるのは日本でもココだけではないでしょうか?

 こんな貴重な蒸気機関車も見ることが出来ます。(皇族専用蒸気機関車)

 しかし残念だったのが、子供達はおなかも減って、あまり興味をしめさなかったので…

2時間ぐらいしか滞在しませんでした。((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ちょっと不満な私は、フェリー乗り場へと向かいます。

そこで待っていたのは、「やまと」!

8月15日に大和に乗って九州に帰れるとは・・・

 

 フェリーの旅って、ほんとにのんびりと優雅で贅沢だなと思います。

 

 4日ぶりにビールも頂きまして、野郎三人の最後の夜を迎えました。

 この旅最初で最後の、布団の上で睡眠をとりました。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS