karashimanのパリ旅行日記 パリ観光編

2011.12.10.Sat DIARY

こんにちは、karashimanです。

前回に続き、パリ旅行日記です。

2日目に入りまして、今日は自由行動です。

この日は特にプランを考えていなかったのですが…

同じような考えの仲間たちが、約10名ほど集まりまして、一緒に行動することになりました。

…でその内容が、THE パリ観光!!

せっかく遠いパリに来たのですから、世界遺産もたくさんある

おしゃれな街、パリの観光もしておきたいです。

とりあえず、各自行きたい希望の所を言って、ルートを決めます。

ちなみに私の希望は、凱旋門に登る!!です。

今回の旅行で絶対に行きたい場所でした。

なぜかと言うと、先日友達4人で、夜ご飯を食べていたときに、

いままで見た1番の景色は?という話題で、友達が凱旋門の上からの景色!と答えたからです。

そんなことを言われたら、是非行ってみたいです!

そしてルートが決まり出発!

まずは、ホテルから歩いて

いろんなクルマを撮りまくり、

エクスプレスと黄色のカングー! の2ショット

黄色カングーはLA POSTE(郵便局)カングーでした

 凱旋門に到着 

 

凱旋門は10時からなのですが…現在9時40分…待ち時間がもったいないので、

頂上へは、今回は見送り、帰りに登ることになりました(泣)

ですが、初のメトロ(地下鉄)! 駅は凱旋門下にある シャルル・ド・ゴール・エトワール

エトワール(星)…凱旋門から放射状に道がのびて行くので、この名前!?

そして着いたのが、モンマルトルにあるサクレクール寺院

そしてルノーの原点…モンマルトルの坂

 

なぜ原点かと言うと、ルノーの創始者ルイ・ルノーが自分で作った車で、この坂を登れるかを友達と賭けをした場所です。

この坂を上ることが出来なければ、今のルノーはなかったかもしれません・・・

本場のマルシェ(市場)をみて、近くにある奇跡のメダル教会

ノートルダム寺院 中はかなり広く、ステンドガラスにあっかん

セーヌ川&ルーブル美術館(残念ながら、この日は休館日)

ちょっと長くなったので、その2へ続きます。

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS