karashimanのパリ旅行日記 深夜徘徊編

2012.02.25.Sat DIARY

こんにちはkarashimanです。

パリ旅行日記、後半戦も皆さんあきずにもう少しお付き合いください

よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、前回は…ラトリエ・ルノーからホテルに戻り、

少しほろ酔いハイテンションの私は、夜のお散歩に出かけました。

目的は、ルノーディーラーないかな…?みたいな軽いノリで、

見知らぬ土地、パリ で一人深夜徘徊にでていきました。

ちなみに私がわかる言語は、博多弁、鹿児島弁、標準語の3ヶ国!?語です。

英語・・・頑張って片言、 フランス語…一夜漬けレベル

ただ、方向感覚だけは大丈夫なので、迷子になることはあまりありません。

無事に戻ってこれるかは    未定です。

とりあえずホテルから裏の少し大きな通りに出て、歩いていると

 

右に日産!左がなんと、ランボルギーニ!!

ランボルギーニのディーラー?がこんなにラフな感じであるとは…

かなりのカルチャーショックを受けてしまいました。

なんかルノーディーラーもありそうで、興奮してきました。

そして見つけたこのお店!?

 

 

RENAULT !!

でもなんだか予想と違うぞ!

アトリエと書いてあるので、工場では間違いなさそうだけど、

工場らしきものもみあたらい??

しかも中に展示してあるクルマが・・・

エッ!!!

アルピーヌA310!!

その隣には、

エッ・エッ!!!

サンク・アルピーヌ!?

新車みたいに綺麗なんですけど・・・ まさか新車!!

このとき、私の頭の中には、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の音楽が流れてきました。

どうやら私は、タイムスリップして、20年ほど過去にきてしまったみたいです??

きょろきょろしていると、横に地下駐車場らしきものがあり、その入口にルノーの看板がありました。

たぶんその地下にこの店のヒントがあったのでしょうが、

さすがに、夜の11時過ぎに、一人で入っていく勇気がありませんでした。

(後で、フランス滞在の方に写真を見せて聞いてみたら、ルノーの修理工場か、協力店みたいな店だと思うとのこと)

さて、現代に戻ってきた私は、

赤いルノーの集会場??

にたどり着きました。

赤いルノー車がいっぱいでまたまた興奮

どうやらここは、日本でいう、消防署 だそうです。

そして近くの路上駐車に、異変が!

 

タイヤのところわかります?

車輪止めがつけてあるのです。

日本でもたまに見かける、違法駐車につける車輪止め!!

これが、違法駐車なのか、 盗難防止でつけているのかはわかりません…

ものすごく気になります。

マクドナルドもフランスではなんだかおしゃれです。

さてだいぶ歩いて、疲れてきたので、ホテルに帰ろうと思います   が

着た道を戻るのは、おもしろくありません。

ぐるりと回って帰るのが、karashiman流

ところが、、なんとなくで戻って帰るのですが、大きな目印が見当たらないので、

だんだん不安になってきました。

真っ暗な裏通りを通り、人も車も少なく…

こんな所で、襲われたらどうしようかな?なんてのんきに考えながら、

歩いていると、大通りの凱旋門が見えてホッと一安心

無事にホテルに着くと、

ホテルにあるジャズバーで生演奏をやっていたので、

散歩の後の一杯!

ジャズを聴きながらの生ビール

贅沢です!

さて次の話では、私が子供の頃から1度は行ってみたかった、憧れの場所に行きます!!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS