MEGANE RS

2011.02.15.Tue DIARY

こんにちは、 PRO‐V1 MAXです。

MEGANE RSは 今までのルノーのモデルと違い

サイドウィンドウは薄く シートポジションが低く感じます。

自分目線で撮ったのですが 一番低いポジション

何かルノーっぽくないなぁ~ と思い ハイトコントロールレバーを 何回か上に引っ張り 

ポジションを上げて見ました。

ご覧の通り ルノーらしく アップライトになりました。

ヘッドクリアランスもそんなにタイトじゃありません

乗り降りも ポジションが高い方が サイドシルの位置に対して

シートのサイドサポートが高くなる為 足をそれほど上に上げる感覚も無く

一番低い時よりも 乗り降りがし易いと思いました。

とある イギリスの自動車紹介番組で パリの街を スーパーカーがインプレッションされてましたが、

『こんな バスタブポジションじゃ パリの街は走れない』って 言っていました。

確かに パリ市内は 車間を 前後も左右もタイトに走るので 車の見切りは大切になって来るのだと思います。

さすが、フランスのナショナルメーカー 『ルノー』 ちゃんとニーズを捉えてますね!!

試乗申込はこちら
カタログ請求はこちら

Renault Japon OFFICIAL SNS